2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎「喜座衛門家」

スープは何てことないものだけど海老ワンタンをはじめトッピング類が充実している。 その海老ワンタンは食感がコリコリして味付けもしっかりしたモノ。 それが結構な量入っているからお得である。 麺はいつの間にか平麺に変わっていたがこのラーメンにはピッ…

川崎「ラーメン二郎」

最近野菜の盛りは少なくなったというが確かに少ないような気もする。っていうか最近ビビッてマシマシコールしてないからなんともいえないな。 野菜の盛りが少ないって言うけど普通の店に比べても3倍はあるし、二郎としてのバランスはむしろアップしている。…

嫁が弁当作ってくれた。年に何回もない。今日は子供の遠足の日・・・そういうことか。 今日は出先だったのでさすがに弁当を室内で食べるのは恥ずかしいので近くの都立木場公園に行ってみる。 適当にベンチに座って弁当を食べる。いや〜うまい。外で食べる弁…

木場「らーめん上々」

一見今風のラーメンが出てきて期待したが、食べてみると麺・スープ・具がバラバラ。なんかバランス悪い。 スープは一口二口は美味しく食べられたがだんだんしょっぱくなってきて苦痛に。チャーシューは硬かったり柔らかかったりで統一性なし。日本酒の香りが…

川崎「よってこや」

川崎で家族でラーメンとなると何故かここになってしまう。 考えるのめんどくさいし。 気乗りしないままメニューを見てみるとなかなか美味しそうな写真があってそれにする。味は見た目通りのすき焼き風煮込みラーメンでなかなか美味しく食べられる。麺は平太…

木場「博多まるきんラーメン」

ラーメンを食べたいが探すのが猛烈に面倒くさい時ってあるよね? 今日はそんな感じ。目に入ったのがこの店。外見からしてFC的な感じで期待せず。 店員はかなり不慣れなおじさん達がバタバタやっていたが、なぜか微笑ましい。 ラーメンはというとスーパーのフ…

新宿「満来」

上京したばかりの頃は中野新橋に住んでいて毎週のように新宿に繰り出して探検したものだがその時最初に食べたラーメンが満来だったと思う。あの肉のインパクトは若物には魅力的だった。 それから10年。 新宿にはあまり行かなくなったが激戦区と呼ばれる割…