2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飲食店ををやっている友人のところに行く。 申し訳ないと思いつつビールをたらふく飲みまくるは、 他の店から買ってきた刺身を持ち込み喰い散らかすは、 食材の煮玉子・肉を要求するはで むちゃやりまくり…(安くしてくれるけど只じゃないよ) 確かにこうい…

関東に住んでいるとそんなに意識しないが世の中は市町村合併花盛りである。 今たまたま帰省してるが実家の町もやはり合併することになっている。 時代の流れとはいえ自分が生まれ育った町の名前が変わるのは正直寂しい… 自分達のような若輩者はともかく50年6…

コカ・コーラ社が工場の敷地を利用しイベントを行うということで行ってみた。 夏休み最後の日曜日で天候も良くなんといってもドリンクはフリーなので田舎にあるのにすごい人出! ビール工場は何回も行ったことはあるけど清涼飲料の工場は初めてだったので子…

日本の野球が銅メダルに終わり世の中はざわついている。 期待外れということだろうが、自分は別にそうは思わない。 だいたい一発勝負のトーナメントなんだから実力が上でも 負けることだってあるだろう。別にいいじゃん。 年俸総額が云々って、年俸関係ない…

仕事も一段落し9月目前にしてやっと夏休みを迎える事ができた。 とはいえ休み初日からユーザから電話がバンバン…(^^;)幸先の悪いスタートで少々うんざり。 致命的なトラブルがなかったためさっさと飛行機に乗り込み東京脱出を図った。 土日はともかく月曜か…

新宿「蒙古タンメン中本」

だいぶ涼しくなったとはいえまだ暑い。 ここは一発辛いもので気合いを!ということで蒙古タンタン中本へ。 武蔵の驚異的な行列を横目で見つつ店内へ… いいねぇ辛いラーメンだというに冷房よわ〜 みんなバカみたいに汗かいてます。 ラーメンは相変わらず劇ウ…

なんちゅーか、最近まじ寝不足… 会社まで家から40分位で比較的余裕なはずだけど 子供の準備等のおかげで普段から6時に起きてる。 なのにオリンピック期間は2時とか3時とかに寝てるもんで 日中は廃人状態… ほんと昼飯後は仕事になりませんわ。 水曜日には早く…

オリンピック柔道はロスから見てるけど今回ほど技術力の高い日本勢は見たことない。 結果もすごいけど内容の濃さ、選手の精神力、試合運び…最高でした。 個人的には女子は谷本、男子は鈴木が巧すぎかつ強すぎ! 谷本の内股すかしての払い腰は鳥肌立ちました…

仙台「天童」

ラーメン国技場仙台場所…えらい寒いネーミング。 いろんな店を見て見たもののどれもパッとしない。 見た目旨そうな山形ラーメンに行くことに。 味噌ラーメンだが味噌はそんなに主張せず大量の脂が浮いて入るすみれタイプ。 スープは悪くないが麺はグニャグニ…

仙台出張。 仙台と言えば牛タンしか思い浮かべることができないバカ者です。 ということで軽く下調べした店が「旨味 太助」 牛タン自体は柔らかくも固くもない東京でも食べられるレベル。まずくはないけどね。 しかしテールスープは激旨でした。大量のネギと…

CD-Rが無くなったのでヨドバシに買いに行った。CD-Rなんか買いに行くのなんて何年ぶりだろうか・・・ データはDVD-Rだし、音楽を焼くとき以外に使わないし今後はやっぱり消えてくのか。値段もびっくり!あの太陽誘電の10枚パックが450円だった。焼きに…

渋谷「竈」

暑い! 8月も20日なのに未だに気温が体温越えてやがる。こんなに暑いのに夏休み中で人だらけのの渋谷へ、しかもラーメンを。。。 さすがにこんな日にスーツ率は低く、テンションも低くなる一方。目的のラーメン屋は渋谷麺喰王国の竈。一時期超有名店だっ…

名古屋出張だが名古屋名物は基本的に喰い飽きてるので、何を食べようかと町中を物色してると沖縄料理の看板が♪ 実は沖縄料理が大好物なんです。 あの独特の食材から生み出されるレシピは正直万人向けでないが、 それだけにはまるとクセになり易くしかも健康…

息子が電車が大好きでいろいろ模型や実物をよく見に行ったものだ。 その影響か最近新幹線がやけにカッコ良く見えてしょうがない。見とれてしまうのである。 外国の高速列車なんかと比べ500系700系MAXあたりはやばいくらいかっこいい!! 本日も仕事で名古屋…

なんか最近本屋とかでやけに見かけるよね>blog解説本 実は自分も日記との違いが分からなかったりする・・・わかんないならやってみようか!ということで始めました。いつまで続くかわかんないけどね。