2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水道橋「ぽっぽっ屋」

日本橋のぽっぽっ屋が「さんば」に代わって別物になってしまってから 足を運びやすい「ぽっぽっ屋」がなくなって久しい。 小伝馬町も晴海もちょっと行きづらいしね。 という状況の中、水道橋に新店ができたとの噂を聞いて早速行ってみました。 ちょうど神保…

現在、嫁と子供が名古屋に里帰りしています。 年に数回しかないのんびり出来る貴重な時間なんだけど、 仕事が忙しすぎてどーもこーもなりませんわ・・・・ まぁそれはいいとして、嫁らは名古屋へクルマで帰っているわけなんですが マンションと違い、まとまった…

日本橋「九州じゃんがらラーメン」

最近またしても客先ばかりで事務所に行けてないし、 月末なんで事務処理たまりまくりんぐなんで 張り切って休日出勤しま〜す。 まぁその前にラーメンですよw っていっても相変わらず新店情報には疎く、 会社に着くまでに電車で考えようと思っていたが ついつ…

そろそろキンキンに冷えたビールが美味い季節になってきましたね。 私はビールを凍るか凍らないかギリギリのところで冷やして飲むのが好きなんで いつも冷蔵庫のチルド室にいれているのですが・・・ くれぐれもチルド室にビン物をいれないようにしましょう(泣)

Panasonic DIGA XW31

我が家のDVD/HDDレコーダが3年ぶりに更新されました。 パナソニック 500GB DVDレコーダー DIGA DMR-XW31-K出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2007/05/01メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (5件) を見る 何といっても地デジハイビ…

NTTドコモ「N902ix」

ケータイ変えました。 今使っているのがD902isなんで同じ世代、つまり一年近く前の機種。 2世代も前の機種を何で今頃?と思われるかもしれないが この機種、ドコモ史上一番高い価格で発売された高級機。 発売して1年近くたってようやく値段もこなれてきた…

千葉「八角」

夜はおなじみ八角。久々です。 なにか物事の区切りであるとか、語り合ったりとかするのには ここは最適な店ですよ。 もちろんモツ串は最強! これでアカをあおる。 くわぁ〜〜〜〜

市原「ラーメン富士屋」

海ほたるでの徹夜作業を終え、木更津経由で事務所へ戻る。 せっかくなんで昼飯は千葉のご当地ラーメンである竹岡式ラーメンの発祥の店、 「梅乃家」にでも行こうかということになった。 この梅乃屋は個人的には重要宿題店の一つであり どうしても行きたい店…

21時より海ほたるでシステム入れ替え作業。 終バスが21:30なんで始まる前から徹夜確定してます。 それにしても夜の海ほたるはキレイやね〜。 システム入れ替えの結果は思わしくなかったが 今後の対策を深く話し合ったので、ちょっと気が楽になった。 で、誰…

神保町「伊峡」

天婦羅「いもや」に行こうとしてが、 思いっきり昼のど真ん中だったんで案の定行列。 むちゃ暑かったんで並ぶ気にもならず、近くの伊峡へ久しぶりに行ってみた。 確か 日本で初めて半チャンラーメンを出したのがこの店。 同じく神保町にある半チャンラーメン…

神保町「キッチン南海」

B級グルメ+カレーといえば神保町。 色んな国のカレーがそこらじゅうにあり どれも結構名を馳せています。 その中でも日本風カレーの代表格といえば「まんてん」と ここ「キッチン南海」。 もろ昭和の洋食屋といった佇まいで非常に味わい深い店内です。 ショ…

木場「○心厨房」

塩ラーメンのatomic saltyがいつの間にか復活してた。 これは嬉しい!! でも、気に入ってた味噌ラーメンが消えている・・・orz いまいち意図がわからん。 ま、とりあえずatomic saltyです。 上品な塩ラーメンは多いけど、 この店のようなパワフルな塩ラーメン…

アカktkr

京都「アカ」!! 近所のコンビニで売っていて、どうしても気になったので買ってみた。 まさかあのアカなのかそうなのか!? 飲んでみると暴力性はなくジュースっぽいが すごく飲みやすくてアルコール度数が低めの「アカ」って感じ。 結構美味しかったんだけ…

ちょっと前からウチのiPodとiTunesで起きていた現象。 シンクさせようとすると毎回これが出てiPodが認識されないのだ。 でもってiPodを復元(工場出荷時に戻す、つまりフォーマット)しても また、上記のエラーが表示される・・・ データはiTunesに入っているの…

ファイナルファンタジーIII その後

通勤中のみだけどFF3地道にやり続けております。 3ヶ月でプレイ時間25時間ほど。 時間的にそろそろ終盤だと思うのだが、ここまでの感想を少し。 あまりに淡々とすすむ展開。 大きく盛り上がることもなく小さめのイベントを黙々とこなす・・・ 本当に初期のファ…

日テレ

子供らのスイミングが終わったのが15:30で、そのあと特に予定が無かったのだが、 この時間に家に帰っても夜勤明けの嫁が不機嫌に寝ているだけなので 時間つぶしに電車に乗って新橋へ。 新橋はお台場のフジテレビと汐留の日本テレビなどのテレビ局があり 夏休…

本千葉「八平(やっぺい)」

夜は仕事をサッサと片付けて本千葉駅の八平へ。 街中にポツリと佇む小屋がターゲット!!シブいです! 18:30ごろから飲み始めたんだけど この時期はまだ外は明るくて、最高に気持ち良いです。 前回は電気ブランにやられたので 今回はホッピーに絞って飲んで…

千葉「味噌屋せいべい」

かなりの激戦区になっているこの地区にまた新店。 かなり甘く濃い味噌味に加え豚のうま味が良く際立った独自の味噌スープ。 無料のライスがよく似合うよ。 ニンニククラッシャーがあるのも点数高い!! 濃厚なスープにニンニクが合いすぎる。 これで太麺だも…

午後から八王子で打ち合わせ。 南武線、川崎から立川って初めて乗ったよ・・・25駅で快速なし! 打ち合わせが終わり、16時から営業さんと3人で飲み。 酒飲んでも傷口快適ww そして3時間飲んでも19時。早い!! やることが山のようにあるので会社に戻って…

川崎市 川崎区「川崎家」

耳がスッキリしたところで腹が減ってきたので 近所の川崎家へGO! ここはガツンと家系で決まりっすわ(意味不明) 茎わかめと家系の相性の良さは相変わらずで、 いつか茎わかめダブル逝ったると心に決めたのであった・・・ 茎わかめラーメン中(800円) ★★★★☆ m…

わたし、2,3年に一回ほど耳の付け根辺りが腫れあがる体質なんだけど 先週あたりからその該当ウィークでして、見事にパンパンになりました。 こうなると顔の形はゆがみ、子供らはヒき、酒を飲むと猛烈な痛みに襲われる。 いつもは自然に治るのを待つか、自…

木場「吉左右」

久々に事務所に出社。 ずっと働きづくめだったのに会社に行ったのが10日ぶり。 午前中、他で仕事をしていてちょっと早めに木場に到着。 会社に行くには中途半端な時間だったので、 昼に行ってもなかなか行列で食べられなくなった「吉左右」に行ってみること…

この日は朝の8時半から新宿と荻窪で仕事。 三連休?なんすかそれwww 午前中は新宿で、午後に荻窪へ移動してシコシコこなす。 しかし、この現場も待ちが多く自分の作業が終わっても帰れない… そして結局夜までかかる また、荻窪から川崎の遠いこと、遠いこと…

夕方より海ほたるへ チョロチョロっと材料を集めて自宅で手順書作りに励む。 我ながら仕事熱心ですわ・・・orz

蒲田「ビックリドンキー」

たまに食べたくなるビックリドンキー。 結構好きなんですよね〜チーズが乗っている奴が特にね。 値段もリーズナブルで子供にも配慮した店の姿勢にも好感が持てる。 学生時代、深夜に食べに行ったことが思い出されるよ・・・

海ほたるリニューアルオープン当日。 このプロジェクト、期間が短かったけど 今までにない色んな経験ができて面白かったなぁ… そもそも場所からして特殊だしねw ともあれ無事にオープンを迎えられたことはめでたいことだ。 この日は三連休の初日だったが大型…

海ほたるの現場はこの日プレオープン。 マスコミや国交省関係者がゾ〜ロゾロ。 緊張は頂点に達しましたよ…はい。 『せめて今日明日だけでもダウンしないでくれ〜』と心の中で叫ぶ。 ホントはこの日だけじゃなくずーっと安定して動かなきゃいけないんだけど …

どうやらついにオープンしたようだ。 とはいえ、しばらくは土日は混雑で近寄れないだろうね… 嫁は平日に行くと言ってた。うらやましい。 産業道路はその名の通り平日は混んでいるけど土日は空いている道。 この店が出来たんでちょうど良かったんじゃないかな…

今日も朝から海ほたる。 この海ほたるに行くために毎日アクアラインを通ってるわけたが、 アクアラインの川崎側にある入り口が浮島という所で ここがスゴいんです。 京浜工業地帯の代表地域であるこの辺。 その工場・コンビナート群の美しさといったら、 そ…

木更津 海ほたる「ロイヤルフードコート」

東京湾軟禁生活3日目。(別に泊ってはないけどw) この島で生活するようになってから 昼食は基本的にエリア内にあるコンビニでカップラーメンを買って 海を眺めたり観光客にジロジロ見られながら食べて過ごしていたが さすがに飽きてきたので、たまには施設…