ファイナルファンタジーIII その後



通勤中のみだけどFF3地道にやり続けております。


3ヶ月でプレイ時間25時間ほど。


時間的にそろそろ終盤だと思うのだが、ここまでの感想を少し。


あまりに淡々とすすむ展開。
大きく盛り上がることもなく小さめのイベントを黙々とこなす・・・


本当に初期のファミコンRPGって感じで、作業消化的ゲームですが
複雑なシステムについていけないオッサンにはぴったりです。


ただ、ダンジョンにセーブポイントがないのはさすがにキツイっすよ。
苦労して深部まで辿り着いたところでボス・・・
何回も1時間モノをフイにしまいたよ orz


しかし、ギリギリで勝てた時の喜びは大きく
その辺が絶妙なバランスで作られているんでしょうな。


のように最後に白魔道師だけが残ってボスに勝ったときの嬉しさったらないね。







で、最近のお気に入りジョブは風水師です。
コマンドがラクだし強くてしかもMP消費しないので非常に重宝しています。





このゲーム前述の通りあまりにも淡々としているので、
さっさと終わらせPSPのモンハンポータブルに移行したいっす。