2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎区「東天閣」

酒なしでも全然OKな焼肉。 でも目の前で「生」ゴクゴク飲まれると、ねぇ〜〜〜ww

大田区 蒲田「旭屋」

凄い久しぶりのこの店。何年ぶりかな・・・ 珍しい「山頭火」インスパイアの店です。 あの独特な甘い塩ラーメンは健在ですね。 脂は浮いてますが思ったよりあっさりしてます。 値段考えると十分使える店ですよね。 塩らーめん(650円)+(100円)★★★★☆ map:…

マイクロソフトが「日本マイクロソフト」と社名変更し 新宿から品川へ移転しました。 品川のデジタルサイネージはマイクロソフト一色ですよねwwww で、この日パートナー会があったので新社屋に招待されました。 もう典型的なIT大企業って感じです。さすがで…

練馬区 練馬「濃菜麺 井の庄」

数日前に食べた濃菜麺がむちゃくちゃ美味かったのでまた来ちゃいました。 今回は辛辛濃菜麺。 辛いのが大好きな私もかなりキツかったです… ここは普通の濃菜麺が無難ですね。 辛辛濃菜麺(850円)+大盛(100円)★★★★☆ map:x139.65228080749512y35.737525482…

Creative「EP-630」

自分にとって一番身近で通勤に欠かせないものはiPod。 そんなもんだからイヤホンには一時期凝っていて、 ノイズキャンセラ付きのものから・・・ SONY MDR-NC11A http://d.hatena.ne.jp/nulf/20050927/#p2 2万6000円のイヤホンなど・・・ SHURE E4c http…

川崎区「ラーメン花月」

今月の期間限定はお馴染み家系インスパイア「一番星」の新作ゼータ。 何が進化したのかさっぱりわかりませんねwww 息子は旨い旨いと食べてましたが、まぁ美味しくないですw 後味がたまらなく嫌な感じでした・・・ やはりげんこつがド安定。 ニンニク搾りやれ…

ドラゴンクエストV-天空の花嫁(NDS)

積みゲーが山ほどあるんだけど(PS3のアンチャーテッドにも手をだしたwww) 無性にドラクエがやりたくなってドラクエ5(新品)を購入しました。 ちなみに歴代ドラクエ1〜9(8は未プレイ)の中で一番好きなのはこの5です。 しかもダントツで!! 音楽・シナ…

港区 新橋・汐留「汐留バル7」

最近個人的評価が下がりつつある「汐留ラーメン大」ですが その並びにできたランチでトマトラーメンを出すお店へ行ってみました。 前日までラーメン半額だったらしく、この日は反動でガラガラ。 一時期流行ったトマトラーメンですが無難に美味しいですね。 …

千代田区 小川町「バリ男」

虎ノ門にあるバリ男が小川町に登場。 って偶然見つけたんですがね・・・www 脂が多くしかも乳化しておりコッテリ度はかなり高い。 丼の小ささが気になるが十分な盛りです。 ちょっとしょっぱいかな。 麺はモチモチ度は低いですが密度が高く程よい太さ。 ニン…

ブランシュたかやまスキーリゾート

この日は日帰りスキー。朝5時出発です!! 途中までは順調だったんだけど、チェーン規制が入って渋滞発生。 着いたのは10時半でした・・・orz スキー場としてはまぁまぁ。 小さい子どもには楽しそうなコースが色々あってオススメですね。 ただ天気もあま…

港区 新橋・汐留「らーめん大」

会社から近いからハラ減ったときの選択肢として便利な店。 ラーメンが魅力なのか場所が良いのか、結構な行列ができています。 今回も「増し」で。 相変わらずコストパフォーマンスは良い感じ。 600円で容赦なく満腹になりますよwww ただモヤシは水っぽく…

東京スカイツリー〜浅草

久しぶりに家族4人の休みが揃ったので 出不精の嫁が珍しく以前から「行きたい!」と言っていた 東京スカイツリーを観に行くことに。 最寄りは押上駅。スカイツリーがないとまず訪れない駅ですね。 遠くから見えているスカイツリーは何度も見ていますが、間…

鹿児島2日目

↑開聞岳 鹿児島っていいですよね〜 豚肉、キビナゴ最高です。 かき氷の白くまを食べられなかったのが心残り・・・ww

鹿児島

新燃岳がまだまだモクモクしているんですが、 無事鹿児島に到着しました!! 月々少しずつ積み立てたお金で会議 兼 慰安旅行。鹿児島は2年ぶりです。 宿泊も前回と同じく白水館。 砂風呂がたまんないですねww

港区 新橋「風龍MAX」

博多ラーメンの風龍が新橋にも登場。 貴重な博多ラーメンの店。しかも替え玉2玉無料という太っ腹。 殆どの人が替え玉するので回転は悪いんですが、 店内は思ったよりキャパが大きいのでそんなに待ちませんね。 非常にわかりやすい博多ラーメンで、 万人受け…