2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎市 中原区「夢番地」

〆のラーメン。 1年半前にフラリと入って失敗した「夢番地」ですが、 つけ麺はそこそこ美味しい出来ですね。 それにしても23:30にこんな盛りを食べていいんでしょうか・・・ww

川崎市 中原区「でくのぼう」

突然テルさん誘って、武蔵小杉の「でくのぼう」へ 三陸系の料理はどれも美味しいです!! 体調がイマイチだったのでそれほど飲んでないのですが、 今度ゆっくり飲み食いしたい店です。 ただし、若い店員の態度はNGでしたwww

川崎区「永豊楼」

最近オキニの中華料理屋で家族飲み この季節、熱々の紹興酒と中華料理は最高ですよね!!!

千葉県富津市竹岡「梅の家」

今年一発目は「隨縁カントリークラブ竹岡コース」です。 スコアはまぁボチボチwwwコースが回りやすくて気に入りました!! そして竹岡といえばこちら 竹岡式ラーメンの元祖「梅の家」ですよね〜約5年ぶり!! 16:30にも関わらず行列がありました。さすがで…

午前中横浜で会議 午後は千葉 (↓富津岬展望台) 泊りはホテル三日月 これ去年のパターンと似てるわ〜〜ww

中原区 武蔵小杉「和民」

小杉で会議のあと、軽く飲み。 店探す気力もなくワタミ久しぶり行ったけど、テンション上がらんな・・・・ww 20時には帰宅の途につきました。

港区 新橋「梅乃家」

千葉房総のご当地ラーメン「竹岡式」 で、その代名詞とも言える梅乃家と同名の店が新橋にオープンしたと聞き行ってみました。 メニュー見た感じ、本家とはあんまり関係無いっぽいな。 オーダーしてから出てくるまでかなり早い。 本家のように乾麺ではないで…

川崎区「すしざんまい」

この夜、洒落にならんくらいの雪。 築地駅前がこんな感じです。↓ 夜遅くまで資料作りだったので帰れるか不安でしたが、 意外と東海道線が強くて何事も無く帰ることができました。 川崎に無事ついたので、同僚と一杯。 あ〜ほっとしたわ。

久々築地場内の吉野家一号店へ まぁ味は他と同じですね。 でも、店内の雰囲気は独特で、箸の置き場が「背後」にあるんですよwww あれは気付かんわ・・・

どん兵衛 東西対決

一度はやってみたかった「どん兵衛」東西食べ比べ!! 今回はウチの九州支店の人に西日本向けを買ってきてもらったのですが、 羽田でも買えるみたい。 外見的な違いは「E」と「W」の刻印のみ!! 早速開けて作ってみる。 粉末スープのパッケージの違いでかな…

中央区 築地「すし鮮本店」

誰と飲んだか憶えてないシリーズww すし好とかすし鮮とかすしざんまいとか・・・ 築地の4大寿司チェーン行った記憶が多すぎて思い出せん。 でも写真みると4人くらいいそうですねww

練馬区 桜台「破顔」

東京は雪・・・ 寒いというより、滑るのが怖いわぁww というわけで、昼めしは「破顔」 寒いから汁のあるラーメンを食べたいところですが、 時間もなかったし破顔しか選択肢としては考えられず・・・ でもやっぱり美味しい、汁なしそば。 この日は初めて食べ…

川崎区「元目屋」

ウチの近所の居酒屋「元目屋」で、テルりんと飲み 色んなメニューがあるけど、どちらかと言えば、肉系の方が多いかな。 手作り感の強い料理群はどれも美味しくて、ホントに良店だと思います。 仕事の話と子供の勉強の話で盛り上がり、腹いっぱい食べたのです…

千葉市 中央区「八角」

千葉飲み。八角です! 八角の魅力は何と言っても、大ぶりのモツ焼き!! 肉厚のモツたちが、食欲をそそる。 なので直ぐ腹いっぱいになるんですがねww 飲み物は少し凍った生ビールを最初に一杯飲み、それ以降は「アカ」 モツに合い、口当たりが良いのでガンガ…

川崎区「野郎ラーメン」

川崎駅チカのアゼリアにできた「野郎ラーメン」 思いっきり二郎インスパイアですが、アゼリアには似合わんよなwww でも、そこそこ流行ってるみたい。 野郎ラーメンといえば、何時ぞやのクリスマスイブに神田店に行ったのですが 酷い出来のラーメンだった印象…

港区 新橋「楊州商人」

先輩とサシ飲み。 干物系が美味しい東銀座の居酒屋「越後屋八十吉」 メニューが豊富で安くて、個室も多くてオススメですよ。 その後、無類のサウナ好きな2人は新橋まで歩いてアステルへ で、スッキリしたあとラーメン 完全にオッサン的な行動ですよねwww 新…

川崎区「東天閣」

我が家の定例会 冬場は寒いので私の運転でクルマで行きます。勿論酒は飲みませんよ。 最近の流行りはニンニクオイル焼き さすが我が家族。ニンニクは取り合いになりますwww

中央区 銀座「はこだて鮨金総本店」

この日は上部団体の集まり。 あの養老孟司さんが講演されました。 まったくテーマの見えないトークで、まるで居酒屋で喋ってるよう・・・www これがこの人の持ち味なんでしょうか。時間の無駄だったようなw 夜は各社のトップが集まって立食パーティー。 ウチ…

港区 新橋「ラーメン二郎」

去年オープンした新橋ラーメン二郎。 ようやく行くことが出来ました。 このへんには、かつてラーメン二郎新橋店、ラーメン二郎虎ノ門店があったのですが それぞれ直系ではなく所謂フーズ系だったため、現在は「ラーメン」という店名となってます。 味も本家…

長野スキー旅行3日目

最終日 さすがに体力が続かず、スキーはなし。 のんびり帰り支度して早めに帰路につきました。 帰りに道の駅とサービスエリアなどで 道草しながら帰るのが楽しいですよね。

長野スキー旅行2日目

2日目は車山高原スキー場。 ここ初めてなんですが、半端無く景色がいいです!! 気持ちええ〜〜〜〜 もちろん富士山も拝めますよ。 標高が高いので雪質も良いし、ここ気に入りました!!

長野スキー旅行1日目

恒例のスキー旅行。 二泊三日の初日、6年生は定例テストがあるのでママチームと共に夜合流。 パパチームは低学年チームを率いて暗いうちに出発です!! 白樺湖ロイヤルヒルに9時に到着。 今年も天気に恵まれて最高でしたよ!! 夜に伊東園ホテル系「白樺湖…

横浜市中区野毛

この日は仕事始め。 折角だから同僚と飲みたいところですが、 たまたま名古屋から後輩がやって来たので 大学の先輩も含めて三人で横浜で飲み。 野毛の夜は初めて。 町の雰囲気が良い意味でヤバいです。 特に「都橋商店街」は絵になるな〜 この建屋には気にな…

ゴールデンウィークや夏休みと違い、 正月に実家に帰っても特にやる事はないですね。 寒いし、店やってないし、そもそも期間が短いですしね。 初詣行って雪かきして昼寝して。 まぁ去年と違いのんびり酒が飲めるってのはたまらなく良いですねwww