2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

船橋「竈の番人」

あの「武蔵」で働いた経験があるらしい店。 もの凄い濃度の魚系+動物系のスープは文句なし。 麺も自分好みの固めの中太ストレート麺でスープにピッタリです。 味玉もチャーシューもメンマも手抜きのないもので ラーメンとしては完成度がかなり高い。 ただし…

銀座「天龍」

午前中 営業の事務所へ。 打ち合わせも上の空、昼何食べようか・・・ってことばかり考える。 色々考えたけどやっぱりここ、「天龍」の餃子かねぇ〜。 約一年ぶり!!! 巨大だけど決して大味じゃなく、肉の旨さがモロに出ており 肉汁が半端じゃない。 カラシで…

寒くなってくると我が家の食卓は鍋率が高くなる。 ヘルシーだし、腹も膨れるし、作るの簡単だし、片付けも楽。 いろんな種類の鍋料理をローテすれば飽きないしね。 そこで、お薦めの一品!! ミツカン「つゆしゃぶ 柚子こしょう風味」 これ、テラウマス!!…

食料、日用品を調達しにコストコへ。 到着が昼過ぎだったが駐車場に待ち行列が!! いままでこんなことは無かったのに… そして、だだっ広い店内も大混雑。 同僚や友人らに年会費四千円のスーパーっていうだけで 「はぁ〜?」 って言われ続けたが、 コストコ…

川崎「梟」

最近近所にできた天下一系ラーメン屋。 ココやココと同じ系列ですね… 見た目は美味そう・・・食べると普通。こんな感じ。 焦がしネギはアクセントになっているが それ以外のスープがあまりに普通で印象なし。 麺はありふれた既製品風。 一枚デカくて厚めのチャ…

久々に洋光台の「横浜こども科学館」へ行く。 毎度のことながら休日の真っ昼間でも湾岸線は空いていて 道幅も広いので最高に気持ち良く走れるんです。 夜だとベイブリッジからの夜景や工業地帯のプラントがメチャ綺麗やし。 余談だけど湾岸ミッドナイトのサ…

さいたま新都心「七匹の子ぶた」

そういえばブログを始めて、埼玉県でラーメンは食べてないなぁ。 それ以前に埼玉でラーメン自体殆ど食べたこと無い!! (戸田のドモンくらいかな?★★☆☆☆) この日も別にラーメンを食べるつもりが無かったのだが たまたまお金を卸した銀行の前に店があったの…

そんなこんなで今回も反省会になってしまったヒットマン氏との飲みだが ウチらが悪いんじゃないんで反省しようがないということで 開始五分で今後の商売の方向を話し合う。 まぁお互いポジティブシンキングなんで良いことである。 この店は家系ラーメンの増…

コンピュータ相手の商売は因果なもんである。 ウチの会社はホストコンピュータからパソコン、交換機まで扱っているけど 中でもパソコンはヒトを簡単に裏切ってくれる。 マンパワーに落ち度がないはずなのに、簡単に壊れやがる。 ハードだけじゃない、OSを始…

またしてもスシロー。 ウチ100円寿司好きなんです。ホンマに。 スシローは自宅から近いのでFAXで予約してから取りにいって 家で食べている。待ち時間ゼロの合理的な手段をとっている。 で寿司を取りに行くと、店内待合いスペースでは・・・ それはもう修羅場と…

川崎「ラーメン花月」

あらゆるラーメンをコピーし続けている花月が 今度は二郎風のラーメンを販売していると聞いて 近所の花月に家族を連れて行く。 メニューを見ると 店の推し方やビジュアル的にも二郎を意識しているようだ。 それにしてもラーメン太郎って…ww ニンニクが効いた…

↓ ある精神科医のQ&A 【1087】家の中にストーカーがいます まぁありそうな相談ではあるな〜とオモタら オチが・・・ ((((;゚Д゚)))

今年の流行は、ニューカレドニア・広島・マレーシアらしいです。 みなさん忘れずに接種してください。

とにかくWiiが欲しいんだよ!発売日に! という思いからずーと予約開始を待っていたのだが 遂にこの日、Amazonからの予約開始通知メールが来たぁ!! メールによると17日からとのことだが、時間は明示されていない。 こういう場合は0時ジャスト開始の場合が…

最近ウチの課の一部で盛り上がっているクレジットカードのマイル作戦。 詳しくは後輩のblogを見て貰うとして、最近はカード生活メインだったので 月々のカード支払額はだいたい7〜8万はある。 だから今回の作戦はかなり期待している。年一回海外旅行タダも…

マイクロソフトのカンファレンスで国際フォーラムへ。 ホントは全セッション参加したかったんだけど 仕事のスケジュール上、そうもいかず この日の最終セッション(16:30〜)のみ参加することにした。 今回のカンファレンスのメインはやはりWindowsVistaと新…

関内「ラーメン二郎」

横浜港北で仕事。 プライベートではよく行く横浜〜港北だが、 横浜には別に支店があるため、仕事で行くことは珍しい。 この日、同行した営業の後輩と先日の健康診断の話になり 2人とも尿酸値がかなり高く、いわゆる痛風予備軍だったことが判明!! 通風にな…

秋葉原「ザ・海峡」

元同じ課だった先輩二人と飲み。 二人とも酒はあまり飲まないので、 ボリュームある創作料理がそろっている ヨドバシアキバの八階「ザ・海峡」に行く。 名物のドデカい唐揚げは相変わらず圧巻!! しかしこの歳になるとちょっとキツいのも確か・・・そして食べ…

みなとみらいでキッチンのショールーム巡り。 正直あんまり興味がないんだけど、 嫁がハンパじゃなく気合いを入れて検討してるので 行かないわけにはいかない。 実際、実物を見てみるとあまりのハイテク具合にビビる。 店員さんから熱心に話を聞いている嫁を…

千駄ヶ谷「ホープ軒」

国立競技場で朝から仕事。 毎回ここで仕事すると昼飯の場所に困るんです。 千駄ヶ谷があまりにラーメンの不毛地帯であるため選択肢がほとんどない。 新宿や青山一丁目まで足をのばせばあるんけど、午後も引き続き作業があるし・・・ でもって結局ホープ軒で落ち…

神田「かやま」

アド街の神田特集でも絶賛されていた「かやま」に行く。 前から良く知っている店だったけど、まわりの評判の方があまり良くなかったんで 行ったことはなかったんだけど、特に行きたい店もなかったし 探す時間もなかったのでチョロッと寄ってみた。 有名人御…

営業さんとの待ち合わせの間、ふと目の前にあった薬局に目をやると、 ん? これは… なにを意味するのかは微妙なところだが、 インパクトがすごぶるデカいのは確かである。

マリモでメシを食べ終え、帰るために友人の車に乗り込む。 さぁ帰ろうかと キーを回したところ ・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・「無音」 えっ!? キュルキュルとかカチリとかも言わず、あくまで無音。 これもしかしてセルスタータ逝ってる?? JAFを呼んで色…

富山 福野「マリモ」

今回の帰省は滞在が短いため、友達と飲みに行く時間は無かったが、 それもちょっと寂しいので昼飯だけでも食べようかと、近所のマリモへ。 ジンギスカン&ラーメン。 今でこそジンギスカンは市民権を得て大ブーム(もう終焉?)となったが 物心ついた頃から…

富山 福野「円城」

地元に着いて即「円城」で飲みまくり食べまくり。 やっぱ落ち着くわ〜〜〜最高! ラーメン(450円)★★★★☆ map:x136.9181y36.5898:map:h300

家を建てることをまだ親に言ってなかったんで 夏休みも取れなかったことだし実家チョロッと帰ることにした。 今回滞在が二泊三日と短いため、飛行機だとかなり馬鹿馬鹿しい。 そこで、就学前の子供なら自由席無料の電車で帰ることにした。 約4時間。 新幹線…

川崎「本丸亭」

土曜日だけど嫁は夜勤明けで爆睡してるし 子供らは土曜では珍しく保育園に行っているので 昼飯は一人で物色することになった。 色々悩んだが、ラーメンシンフォニーで唯一未食だった「本丸亭」へ。 良い香りのスープは上品で複雑な旨味があり 透明度が高く、…

年に一度の川崎市民まつり。 なぁ〜んのことはない、只のローカルな市民祭りなんだけど 川崎球場や川崎競輪場はふらりと歩いて行けるんで毎年子供らとブラついている。 お好み焼きやらフランクフルトなどを出店を買って競輪場のスタンドで食べる。 それだけ…

それにしても千葉。ここ一ヶ月で何回来てんねん!!! 10月の3分の1は 千葉で仕事して、 遅くまで酒飲んで 東京を超えて 神奈川まで終電で帰ってますwww そんな中、千葉県のホームページにて新しい千葉のロゴが発表された。 ・・・・軽い衝撃を受けた。

千葉「札幌や」

すっかりウチらの反省の場になりつつあるココ、札幌や。 瓶ビール2本、豚キムチ、餃子2皿、つけめん2杯で一人1500円。やすっ!! 落ち着くしメシもそこそこ美味しいし そして何と言っても 湿っぽくカウンターで瓶ビールを傾けるのがタマンネ・・・ 〆はつけ…