さいたま新都心「七匹の子ぶた」

そういえばブログを始めて、埼玉県でラーメンは食べてないなぁ。


それ以前に埼玉でラーメン自体殆ど食べたこと無い!!
(戸田のドモンくらいかな?★★☆☆☆)


この日も別にラーメンを食べるつもりが無かったのだが
たまたまお金を卸した銀行の前に店があったので入ってみた。


一応ラーメン専門店らいしいが、夜は居酒屋になるらしく
店の造りも居酒屋で、すごーく広い。




店名の由来である七種類のラーメン。
なんかどれもイマイチ決め手に欠けたので、「一匹の子ぶた」醤油ラーメンを頼んだ。



あまり期待してなかったが、
適度な豚骨風味と塩気の強い醤油が普通に美味しかった。


トッピングの方はかなりショボく、半分の玉子とメンマは侘びしくて涙を誘う・・・
チャーシューはかなり分厚く魅力的だが、
味が濃く臭みがあり美味しくはない。




「大盛無料」なのと「麺の堅さ」と「あっさり/こってり」が選べるのはポイント高いが
デフォルトの値段を考えると、大盛込みと考えるべきなんだろうね・・・

  • 醤油らーめん(大盛・こってり)730円+クーポン10%(−73円) ★★★☆☆