2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

福野「円城」

なんか幼稚園の頃から食べてるラーメンなんで旨いまずいの観点から見ることは出来ないが とりあえず「原点」です(笑)濃い目の醤油ラーメンだがしょっぱくなく甘みが強い。 表面に油が結構浮いてるが決してくどくなくむしろアッサリ。特徴である刻みタマネギ…

銀座「らーめん勇」

ココは都内に何店舗かあるがんこ系の店。銀座とはいえ非常にわかりづらい場所にあり店構えも非常に地味だが 「らーめん」のノボリが立っていたため何とかたどり着けた。がんこといえば透明度の高い塩。それをオーダしようと思ったが 何故か自販機の「油そば…

蒲田「風屋」

ラーメン店が並ぶ激戦区(?)の工学院通にできた店。とりあえず気にはなっていたもののついつい他の店に行ってしまう。 で、遅くまで飲んでいて「あ〜ラーメン食いて〜」と23:30位にブラブラしてると やっているのはココと二郎くらい。 さすがの二郎好…

矢口渡「こうや」

ここを家系ラーメンと呼んでいいのかその筋の人に聞かないと分からないが 見た目はソレである。看板メニューのキャベツラーメンは少し湯通ししてあるキャベツが乗っていて その食感はなかなか。スープはカナーリ乳化してとろーりした感じでくどめだが、 キャ…

赤羽「高はし」

ダブル行きました(笑) 大抵の店で大盛を注文することが体に染みつき、体調の良い時は二郎の大もイケる俺だが ヤバいよ〜〜〜ダブル。 ラーメンで吐きそうになったのは初めてだし、大袈裟じゃなく意識を失いかけた。 わざわざダブルを頼んだので残すわけに…

新橋「餓王」

ラーメン屋にしては珍しく外から麺を打ってる様子がガラス越しで見え、 いかにもウチは麺が売り物ですといった感じ。店内に入ると麺の早打ちかなんかのギネス掲載記事が張ってありやはり麺が自慢のようで、 その麺で坦々麺というのがこの店のメインらしい。…