福野「円城」

nulf2003-07-31

なんか幼稚園の頃から食べてるラーメンなんで旨いまずいの観点から見ることは出来ないが
とりあえず「原点」です(笑)

濃い目の醤油ラーメンだがしょっぱくなく甘みが強い。
表面に油が結構浮いてるが決してくどくなくむしろアッサリ。

特徴である刻みタマネギはこの甘いスープにピッタリで無くてはならないモノ。

この手のラーメンとしては独特な風味で賛否両論があるだろうがイイ一品です。

そして飲み屋だけに酒飲んだ後のラーメンとしては絶品だが、
昼間に食べるラーメン定食(ラーメン+モツ煮+ライス)も腹いっぱいになり
満足でかなり幸せになれる。

とりあえず自分にとって無くてはならない大切なラーメンというだけでなく
味的にも富山県でもトップクラスだと思うが、どう?

  • ラーメン ★★★★☆