2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

九年間住んだマンションもこの日で引き渡し。 しかし引き渡し当日にもかかわらずゴミや荷物が結構残っているので 朝早く行って片付ける。(嫁子供は熟睡) 片付けるといってもゴミを出す訳にも行かないので 車に積んで今の家に持ち帰るしかない。 トランクはも…

千葉「和とら」

家系の増田家が別形態で出店している店。 増田家のレベルは相当高いが、ここも負けておらず。 脂が浮いている魚介スープは超濃厚で激ウマ。 ザラザラした粉鰹っぽいのが入っているが結構特徴的で 増田家のつけ麺のスープに近いね。 ゴツめのチャーシューは味…

江戸川橋「むあん」

この日、午前中の仕事が3時過ぎまでかかり昼飯お預けの状態だったんで 尋常ではない空腹感にさいなまれていた。 そこで前から気になっていた、この店に足を運ぶ。 食券機の前に立ちまず目に入ったのが 「超極厚網焼きチャーシュー」という文言。 これは行く…

地味に3月1日〜3月23日までの日記更新しました。 暇なら見てください。 これからもマッタリ過去日記更新していきます。 そして数日中には現在に追いついてやるぜ!!無理

この土日は地獄でした。 山のようにやり残している仕事を片付けなくてはいけないので 土日出社したいのだが、嫁の仕事もあって日中は子供らの相手及び家事。 でもって嫁が帰ってくる深夜1時に起きだして3時に車で出社。 会社に着くと日曜の深夜3時なのに…

今月のスローガン 過労死すんぞ!!(゚Д゚)ゴルァ! スローガンじゃねぇなwwww いや、でも、マジで。このままだと。

門前仲町「弁慶」

新宿で仕事があったので、久しぶりに中本でも行こうかなと 考えながら木場から門仲まで徒歩移動していると 後輩が「ギトギトのラーメンが食べたいです」とのたまう。 門仲でギトギトといったら「弁慶」確定。 いままで醤油と塩を食べたのでこの日は味噌。 前…

一戸建てで生活するということは高校卒業以来やっていないわけで まだまだ生活パターンが確立していないのが現状である。 家庭内では洗濯担当役員である私は 一階にある洗濯機から衣類を取り出して三階に干すというのが かなり煩雑であったり、干してたたん…

千葉「八角」

たしか今年初となる「八角」 肉塊を頬張りながらのアカは相変らす格別だね〜 しかも今回は念願の「サーロインステーキ」もいっちゃいましたーーヽ(^o^)丿 値段は・・・時価なんでわかりませんwwwwwww ここまで口の中でとろける肉はそうそう無いよ、マジで。 脂…

木場「○心厨房」

すっかりお馴染となったこの店だが、13日より新メニューが登場。 新感覚塩らーめんことAtomicSaltyがそれ。 確かによくある塩ラーメンとは違う雰囲気だが 逆にこの店の普通の醤油ラーメンとの違いもいまいちハッキリしないんだよな。 味もそんなに変わんない…

パナソニック「TH-50PZ600」

引っ越すのを機に冷蔵庫、洗濯機、エアコン、テレビを全て買い替えることにした。 結婚してから買ったんで9年。 確かにボロボロになってきているが、一気に買い換えるとなるとかなり痛かった。 とりあえず冷蔵庫、洗濯機、エアコンは価格comなどでの クチコ…

現在、自宅引っ越し中のため インターネッツ の環境がありませんしばしおまちください

川崎「いまむら」

午後からは会社。 電車に乗る前にラーメンシンフォニーへ寄り 極太麺の「いまむら」へ。 この麺はやはりいいね〜。箸とほぼ同じ太さ。 ワッシャワッシャ食べる感じがたまらん。 スープは相変わらず弱い。 ノーマルのラーメンと比べると「かさね醤油」は幾分…

長男の卒園式。 この保育園に丸3年。その前に保育室2年。 長かったのか短かったのか・・・ 自分の息子はもちろん、他の子供らと離れ離れになるは悲しいね。 まぁ同じ地区に住んでいるんでよく町で会うんだろうけど。 とはいえ、保育園なんで卒園後にハイさよ…

朝八時より引っ越し業者がくる。 プロの手際は半端じゃなく 何日もかけて梱包した膨大な段ボールをすごい勢いで 運び出していく。あっという間にもぬけの殻。スゲ 引っ越し先でも引越屋のテクは光っており デカい食器棚なんかを2階に持ち上げるところとか圧…

川崎「ラーメン花月」

そんなこんなで猛スピードで引越準備をしていると 結構 早い段階でメドがついてきたんで 腹も減ったし嫁とラーメンでも食べに行こうということになった。(夜3時) この日家には嫁の母がいたので、子供らをおいて近所の花月へ。 こんな時間に営業している徒…

引っ越し前日。 夜12時まで仕事した後、帰ってから徹夜で荷造り。死ぬYO。 自分も嫁も切羽詰まらないと行動できないタイプなので 山のように未仕分けの荷物が残っている。 翌日朝8時過ぎには引っ越し業者が来るんで 鬼のようなスパートで片付ける。 誰に聞…

銀座「和民」

昔ウチの会社にいた後輩とサシで飲みに行く。 久々に会ったんだけど、 とてつもなくディープで生々しくキツい話を聞いてビビる・・・ まぁあの話で映画一本撮れそうな雰囲気ではあったな。 気がつくと五時間… やっぱ話が掘り下げられるので飲みはサシに限るね。

3月に入って廃人状態です。 はっきり言って息つく暇がないとはこのことである。 まぁシレンでいうとこんな感じかな ↓↓ 洒落になってませんよ、マジで。 思いっきりスケジュールに無理があるもん・・・ 打ち合わせと打ち合わせをタクシーで移動することもしばし…

門前仲町「こうかいぼう」

久々のこうかいぼう。 木場に「吉左右」や「○心」ができてから、 バッタリ行かなくなった店だな。 もともとそんなに好きではなかったが、 この日はさらにイマイチ。 なんかしょっぱいだけで出汁の風味が弱いんだよね。 接客は最高なだけに、もったいない店で…

川崎「月の雫」

毎年この時期に実家の母が上野で展覧会の審査員があるということで 上京してくる。 自分もちょうどこの日、会社が創立記念日だったんで 仕事が早く終わり母と会って、ぶ〜らぶら。 新しい家を見せたり子供の保育園に迎えに行かせたりして、 ささやかに親孝行…

木場「○心厨房」

最近ハマっている○心(まこごろ)厨房へ。 六席しかない店に六人で押し掛けるのもどうかと思ったが あまり混んでなく、そんな待たずに入れた。 人気無いのだろうか… ここでは初めてレギュラーのつけ麺を食べる。 つけ麺もレベル高いなぁ。 強い魚介系がベース…