2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も当たり前のように終電。 しかも今日は期末、っでもって金曜なんで電車の混み方がハンパじゃない。 朝より酷いのではないか。 明日から新年度。 朝は新入社員で混み合い、終電は新歓で混み合う。 疲れる…

千葉「八角」   

一度行ってから夢にまで出てくるほど 強烈なインパクトを残したこの店に再び行くことができた。 20時位に着いたが満席で入れず。 暴風の吹く中しばし外で待つこと10分。 今回もカウンターである。 この手の店はやはりカウンターでしょ。 テーブル相席で知ら…

会社の周辺もいい感じにソメイヨシノが咲き乱れてきた。 2月頃の景色と比べるとその美しさがわかる。 例によって仕事に行き詰ると、投げ出してここへ散歩に出かけるが この桜のおかげでだいぶリフレッシュさせてもらってる。 しかし大量の提灯はなんとかな…

木場「紅虎餃子房」

木場で紅虎に行ったのは初めて。 よく行っていた有楽町店ではいつも黒胡麻担々麺だったけど ここのランチではそれが無い。 しょうがないので、あまり聞いたことがない白胡麻担々麺を食べる。 黒よりアッサリしていて物足りなさはあるけど いかにも際コーポの…

木場「葱や平吉」

かなりランチで多用しているロータスパーク。 様々なジャンルの飲食店が入っているが実は半分近くは際コーポレーションの店。 しかもどんどん勢力拡大中。ロータスパークを制圧するつもりか。 ここ「葱や平吉」もその一つ。 うどんや土鍋ご飯などの純和風店…

「こどもののみもの」を買ってみる。 これで子供らもビール気分を味わっていたようだ。 しかし、味は・・・ 甘くて不味い。 子供すら残してしまうくらいの代物であった。

年に数回、子供が遠足とかの日には 自分にも弁当が与えられる。 午前中の赤羽での打ち合わせを終えた後、事務所に戻る前に 上野公園で弁当を食べることにする。もちろんピンでw 桜も一本につき一輪咲いているかどうかという状況。 とても花見って雰囲気では…

東京ドーム

割と遊べると聞いていたので東京ドームへ行く。 TokoDomeCityと呼ばれる一連の施設群は入場無料でまわれる。 遊園地は結構激しいのもあり楽しめそう・・・子供はまだ身長が足りないので今回は我慢。 今日はWBCの決勝戦。ドームに人が集まってるかなと思ったけど…

三田「ラーメン二郎」

午前中の打ち合わせを終え、芝から歩いて東京タワーを前に歩きまくる。 目的はラーメン二郎総本山、三田二郎。 現地に着いたのが10:45。 なのに既に20人以上!! 行列の殆んどを構成していると思われる慶応ボーイ達と共に並ぶ。 40分くらいで店内へ。 独特な…

サンリオピューロランド

会社の関係で安く手に入った券が3月末までだったので 初めて行ってみる。 ウチからだと距離的にはディズニーランドとほぼ同じ。 しかし湾岸かっ飛ばせば40分で行けるディズニーランドと比べ 有料道路が無い! たっぷり2時間弱かけて到着。 すでにクタク…

横浜こども科学館

洋光台の「横浜こども科学館」に行く。 科学と宇宙をテーマとした様々な展示物や遊具が置いてあり かなり遊べる。 プラネタリウムや実験教室も常時行われ大人も楽しめる。 3階の遊具群は子供らにとっては最高の遊び場だろうな。 あんなの自分が子供の頃あっ…

シャポネ

夕方打ち合わせを終え銀座の事務所へ寄る。 有楽町のソフマップはファイナルファンタジーの新作キャンペーンで えらく盛り上がってる。 木場にはこの活況はないもんなぁ…。 この日は激務により昼抜き。 よって、この胃袋を満たす為にはジャポネしかないとい…

千葉「とかげ」

久々の「とかげ」。 ここのメインはオリジナルの炭水化物料理。 個人的には炭水化物でも全然酒が飲めるし、基本的に大喰いなので この店は最高なのだ! 当然酒にピッタリの料理ばっかだし。 この日もジャージャー饅とかコーンクリームのトーストサンドとか新…

この日は徹夜明けで打ち合わせ2本。 それでも打ち合わせ中はしゃべりまくりなので眠くは無い。 逆にちょっと冴えているような気がする。たぶん気のせいだが・・・ 打ち合わせの後はトラブル対処。 データを一つ一つ拾いながらダブりデータを削除する地味な作業…

小川町「康雅賢」

仕事柄よく行く小川町だが、また新店。 マンションの一室で営業しているような場所で注意しないと通り過ぎそうになる。 それにしても なんなんだこの値段は…ラーメン300円。 しかもその値段からは想像もつかない味である。 薄く澄んだスープは塩気が強く醤油…

最近の帰宅は大体1時位でそれから風呂入ったりビデオ観たりしてると 2時とか2時半に寝ることとなる。 それで起床は5時45分なんで睡眠時間は3時間ほど。 正直キツい。 でも毎日続くとすっかり慣れてしまっている。最近は日中眠くない。 その原因のひと…

今日は母と妹が展覧会出品のため上京しているので 上野に会いに行く。毎年恒例である。 上野で親と食事するときは大抵「聚楽」 「聚楽」は大正時代にできたレストランで 当時は今のような大衆食堂ではなく、 とてもお洒落なお食事処で 上野で汽車を待つ間 こ…

川崎「ラーメン二郎」

午前中蒲田での仕事が早々と終わったので 川崎にわざわざ戻って、一年ぶりの川二郎へ。 開店前10:55に着いたものの既に3人並んでる。 そして久々の川崎二郎は究極だった・・・ スープ、麺、ブタ、ヤサイ、そしてニンニク。 いままで何十回も行ったが最高の出来…

木場「無尽蔵 たばる家」

店内に入ったなり無条件で相席で案内される。しかも横並びで。 個人的に平気で相席求める店は最悪だと思ってる。 せめて一言「相席でよろしいですか?」って言えよな! つけめん頼んだけど、つけめんっていうかラーメンの麺とスープを分離しただけ。 具が多…

月に15,000円はアマゾンで買い物する。 近所で買える本もアマゾン。 だって楽なんだもん。 アマゾンって買い物を重ねていくウチにその人の好みに合った商品を薦めてくる。 それがまたツボを押さえた商品を薦めるんだな。 で、また買ってしまうと・・・すっかり…

木場「風月」

関西を中心に展開しているお好み焼きの有名チェーン店。 粉モノのくせに、そば入りのモダンにすると殆どのメニューが1000円を越える。 この日頼んだ牡蠣玉モダンは1170円。 メインの具は牡蠣しか入ってないのに…高い。 とはいえ大振りの身はプリプリでジュー…

川崎「バーミヤン」

久々に食べたけどこんな不味かったっけ・・・ 普通のメニューは割と好きだけどラーメンは酷いな。 そもそもメニューの写真と違いすぎ。 ねぎラーメン(714円) ★★☆☆☆

グラディウスポータブル

全く稼働させていないPSPを何とか働かせようと 購入したのがこれ。 リメイクってところがオッサンらしくてイイ!! これ一本にグラディウス1〜4+外伝という5本も入っておりかなりお得。 とはいえやったことあるのは1〜3で、しかも3はスーファミで…

最近帰りはずっと午前様なのだが今日はひな祭り、たまには早く帰る。 ウチには三段ほどのひな人形があるのだが、部屋が狭いのでここ2年は出していない。 娘に対しては非常に申し訳ない思っているので、せめて楽しく盛大にやろうと 嫁が頑張っている。 自分…

平和島「大勝」

前から行きたいと思っていた店だが 最寄りが京急なんでなかなか行く機会がなかった。 今回京急蒲田で打ち合わせがあったので途中下車して行ってみた。 店としては新しめのはずなのに店内は相当汚い、 というかかなり歴史を感じるくすみ具合。 ここも二郎亜流…

川崎「山ちゃん」

山ちゃんで飲む。21:30スタ。 なんと3月にして同じ課の連中と飲むのは今年初。 みんな忙しすぎです・・・ やはり手羽先は最高!!人数x1.5人前頼むのが定番。 枝豆感覚で食べまくる。 けどココって手羽以外はイマイチなんだよね。 ホッピー(山ちゃんラベル)があ…

門前仲町「晴弘」

会社からはかなり近い店。 葛西のちばき屋で修行したとのことで見た目はかなり似ている。 スープはアッサリしているが非常にバランスがとれた美味しいもので 超細いちぢれ麺は個人的にはかなり好みにハマる。 ちばき屋の煮玉子は極上レベルだが、ここのはい…