2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

港区 新橋「もやしあんかけそば とろ丸」

ノーマークだったこの店。 あんかけラーメン専門店とは珍しいですね。 味は4種類。黒・白・赤・マグマ 名前に惹かれて「マグマもやしあんかけそば」を。 溶き卵が入った熱々のあんかけがこの辺では珍しく旨い!! 「マグマ味」はこのあんかけラーメンに辛い…

千葉市 中央区「らぁ麺 つけ麺 粋や」

ちょっとわかり辛い場所にある店。結構探しましたね。 金目鯛の出汁を使っているという塩ラーメンをオーダ。 一口食べて魚出汁のいい香り。 味も独特の(良い意味での)魚臭さがあって好きな味です。 塩っぱさが段々気になってきて、水で口の中をリセットし…

港区 新橋「風龍MAX」

非常にコストパフォーマンスに優れている博多とんこつラーメン。 替え玉2玉無料が有名ですが、今キャンペーン期間中でライスも無料!! 600円で腹いっぱいになります。つーか食い過ぎwwww ラーメン自体も美味しいし、立地も最高! いい店ですよね〜 ラー…

去年末に導入したPS3&トルネ。 ゲームは一切やってないのですが、トルネが本当に素晴らしいですね。 他のユーザがどれくらい録画してるかがわかる、かつソートできるので 人気のある番組を撮り逃すことが少なくなるってのが一番のお気に入りです。 今はPC用…

中央区 銀座「まつじん」

久々に銀座来たけど、「暗い!!!!」 なんか寂しくなっちゃうよね・・・ 今年いっぱいはこんな感じなのかな。それとも来年以降もずっとか。 この日は地方から執行委員が集まって会議。 夜はジンギスカン専門店の「まつじん」 北海道のチェーン店です。 食…

川崎区「東天閣」

嫁と二人で東天閣へ。 微妙に節電してますね・・・・・ww 今年に入ってからの東天閣率がかなり高い!! まぁ酒が飲めないから普通の居酒屋には行かなくなったからかもww

千代田区 市ヶ谷「じょんのび」

前日に訪れた熊本「てっぺん」の一階にあるのが、新潟「じょんのび」です。 この日も選択肢がないのとメシ場を探すのが面倒臭いので昼メシはここにしました。 澄んだ醤油ラーメンですが、油&背脂が多く思いのほか力強いです。 でも、それらがバランスよくて…

千代田区 市ヶ谷「火の國らーめんてっぺん」

3連休のうち2日間仕事です。 休日、しかも震災で自粛ムードのなか ビジネス街でなかなか飲食店はやってませんね・・・ 選択肢なく「てっぺん」へ しっくりこないな〜ここの熊本ラーメンは。 黒胡麻具合も大したことなく、豚骨臭さも全くなし。 油とネギの…

LAN線作り

期末になるとどうしても休日出勤が多くなりますね・・・ 共働きの私は基本、休日出勤はNGなんですが、 今は子供らが富山に疎開しているので、問題ありません。 この日は客先での作業です。 日本が非常時でもお構いなしなんですね・・・ 午前中、時間があった…

はい、計画停電です。 ウチも第四グループとして組み込まれてます。 会社での会話もグループ同士の一体感が感じられるんですよね。 それにしても京浜東北の両隣駅、鶴見と蒲田が除外で川崎駅周辺が停電って・・・ 1日の乗降者数を考えろって!!! 川崎・・…

港区 新橋「三田製麺所」

つけ麺食べたいけど、どこにしようか・・・というときは大抵ここになる罠ww まぁ無難っちゃー無難。 お腹も満足になるしねwww それにしても食べている間もそこそこの余震が・・・怖いよ〜 つけ麺特大(800円)★★★☆☆ map:x139.757686y35.665248:map:w500

川崎市 川崎区「元祖ニュータンタンメン本舗 追分店」

嫁と二人で近所のニュータンタン本舗へ。 平気で人の目の前で生のジョッキをあおる嫁をチラ見しつつ メチャ辛のタンタンメンをオーダ。 「メチャ辛」になるとノーマルのタンタンとは別物の食べ物だな。 唐辛子でドロドロ。でも見た目ほど辛くないんですよ。 …

大震災から初めての平日。 交通機関が大混乱しているとのことで40分ほど早く自宅を出る。 しかしJR川崎駅についたら人の流れがいつもと違う・・・ そうこの日JR川崎駅には電車が来ないとのこと。 まさに異常事態です!! 取り敢えず、JRがダメなので京急で…

港区 品川「せたが屋」

久々の品達。 閑散としているんじゃないかと思ったけど 昼時はさすがに混んでますね。 で、せたが屋。 品達はいい店が多く悩みますよね。 スープも美味しく、レベルが高いものだったんだけど やっぱり今時ありきたりな味だよな〜 まぁ卓上タマネギがあったし…

昼、品川でラーメンを後輩と食べている途中、嫁よりメールが… 息子が熱出したので迎えに来てくれと小学校から連絡があった。 私は行けないから宜しく! とのこと。 4年生なんだから一人で帰宅して家で寝てればいいじゃん。 自宅まで1分かかんないんだから…

川崎市 中原区 武蔵小杉「丸仙」

古くから地元に愛されている有名店。 13時を過ぎても満席でした。 良い香りの醤油スープに、それによく絡むコシのある黄色い麺。 支那そばのお手本のような一杯ですね。旨いです。 臭みがなくジューシーなチャーシューも良い感じですよ。 ただ大盛りにする…

髪が長かった娘。 最後の七五三も結局バタバタして出来なかったので せめてもということで写真スタジオで記念撮影。 写真も撮ったことだし、バッサリ髪を切ろうということになり 嫁と共に美容室へ。 嫁が店員さんに 「旦那が篠田麻里子のようなショートカッ…