2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この日実家に帰る予定だったが、 全然帰省準備はしていないし 年賀状なんて一枚も書いてない。 追いつめられるまでやる気が出ない 悪い癖が土壇場で出てしまい、 飛行機が6:50だったこともあり徹夜することとなった。 実家に着いても懐かしさより眠気。 即熟…

16時頃から社長が来て年末の挨拶。その後打ち上げ会。 事務所で上も下もなく皆で酒を飲むってのは良いもんだねぇ。 暴走する奴らもいたがそれを肴に酒を呑むのもまたオツである。 三時間ほど事務所で飲んだ後、門前仲町の三勝菜館に行って 熱々の紹興酒で揚…

蒲田「らぁめん元気の源」

以前は地元のように行きまくっていた蒲田も今や年1、2度程度寄る程度になり、 知らないラーメン店も増えてきた。 そしてこの店も最近オープンした個人的宿題店。 見ての通り二郎亜流系。 しかし亜流店の中ではトップクラスに美味い。 っていうかヘタな直系…

この日が仕事納め。朝から挨拶周りに出かける。 その内一件は去年の年末挨拶以来顔を出してないユーザだったんで 非常に行きづらかったのだが、 いざ行って話始めると、モバイルビデオの話題で盛り上がってしまう。 その人、50代にして2TBのテラステーション…

千葉「増田家」

前日、遅くに帰ったものの やり残した仕事があったため朝一から再び千葉へ。 多少心残りはあったが何とか午前中で終了。 昼は増田家。千葉最強家系ともいわれる店だが 前回行ったときはつけ麺(アンコ入り)だったので 今度こそラーメンを頼む。 噂通りガチ…

千葉で飲み。 今年何回ヒットマン氏と飲んだだろうか…数えきれません。 ホントにお世話になりました。 今回は取引先の人とも一緒に飲んだのだが この人のビジネス論は個人的にとても為になる話で 面白かった。 来年は是非デカくて面白い仕事をしたいもんです…

赤羽「然の家」

四年ぶりに会う名古屋時代の後輩と飲みに行く。 二人で海外旅行するくらい親しい後輩だったので 話が弾んで、なんと五時間半も飲んでしまった。 いや〜楽しかった。 彼も関東に引っ越してきたんでちょくちょく飲みに行くこととなるだろう。 楽しみだ。 この…

今日はクリスマスイブ。 朝早く買い出しのために嫁と息子は二人でコストコへ行ってしまい、 娘と起きたときには部屋はもぬけの殻。 しょうがないんで二人で街をブラブラする。 当たり前だけどこの日はとにかく人が多い!! 一番ビックリしたのはヨドバシ。 …

2年分ほどたまっていた株式配当金をもらいに信託銀行巡り。 茅場町〜東京をてくてく歩く。 何店か渡り歩いているうちにふと顔を上げると 目の前に東証があった。 株を始めて7年ほど。 会社から2駅ほどで行けるのに東証には一回も行ったこと無かったなぁ。…

新橋「あたり屋」

冬空の中、二時間以上歩きとおしだったんで体中が冷え切っており、 どこでも良いから暖かいラーメンが食べたくて たまたま通りかかった路地にあったこの店に入る。 見た目も味もいかにもな博多ラーメンだが とにかく寒かったってのもあり、やたらうまく感じ…

新橋「しゃぶらく亭」

今日は新橋で課の忘年会。 店は「しゃぶらく亭」。 新橋でこの店名はどうにも怪しいが 飲み放題+しゃぶしゃぶ食べ放題+甘エビタラバガニコースのお店。 食べ放題のしゃぶしゃぶの店なんで期待はしていなかったが 味はやはりそれなり・・・ ただし、甘エビとタ…

「クレジットカードでマイルを貯めよう」作戦を開始して一ヶ月。 最初の請求がキターーーー。 これをANA-VISAからEdyにチャージして支払えばいいのだが ここで問題にぶつかる。 今月の楽天カードの支払額が12万弱。 一枚のEdyにチャージできるのが5万円まで…

個人的ハマりゲーの中でも五本の指に入っている「風来のシレン」がDSで発売。 当然ゲット!あたりまえ。やったことのない人は買え。強制。 またあの詰め将棋の様な緊張感を味わえるのかと思うと楽しみだ〜ね。 スーファミと同じグラフィックってのが微妙な…

毎週土曜日は子供たちのスイミングスクールの日。 そして子供らがプールに行っている間の一時間半、 一階のエクセシオールカフェでコーヒー飲みながら 読書したりDSをプレイしたりするのがささやかな楽しみなのだ。 あのソファーがやたらとくつろげる。 しか…

秋葉原「和民」「土風炉」

珍しく同期4人で飲み会。 ピッタリ一年ぶり。 場所は秋葉原。 入社時の勤務地がアキバなんで同期会にはピッタリやね。 この街、当時と人の多さも質も全然違うけど懐かしいっすよ。 まぁアキバっていっても行ったのは和民→土風炉という 何処にでもあるチェー…

木場「らーめん上々」

前回食べた塩野菜ラーメンは意外と美味しかったのだが ノーマルはダメだな・・・ やたらとベタベタするスープは不自然な旨味が満ちあふれ 美味しくないなぁ。 トッピング類もちょっと臭みがありマズい。 白髪ネギは好きじゃないので普段入れないのだが、 スープ…

DSL

Wiiを買ったというものの24日までお預けなんで 同時に購入したDSLiteが最近の楽しみ。 我が家2台目のDS。 初代のDSは完全に子供らに占有されており 密かにやりたいタイトルが出来ないという オヤジらしからぬ悩みを抱えたところなんで 念願といったところで…

[ラーメン]千葉「らーめん和屋」

朝から千葉で日曜出勤するも珍しくトラブルもなく昼で終了。 せっかくなんで千葉でラーメンを食べて帰る。 「とんこつ」やら「和風」やら色々メニューがあるが カツオ+トンコツの「新味」にいってみる。 和風と豚骨を合わせたモノとあるが ありがちな魚系メ…

今日は土曜日。 会社はお休みです。 だけど普段と同じ時間に起き一人静かに家を出る… 目標はヨドバシ! もちろんWiiゲットの為である。 時間は8時ちょい過ぎ。 ヨドの開店が9時半なんで微妙に出遅れてるかなと思っていたら やはり既に長〜い行列が…既に100人…

川崎「ぴょんぴょん舎」

ブツをゲットした安心感からか、腹が猛烈に減っていることに気付く。 まぁ朝飯も食べずにヨドに並んで10時。そりゃハラ減るよ。 そこで後輩と二人でラゾーナでメシを食べることに。 途中、ラゾーナ内のビックカメラを覗くもWiiもPS3も気配なし・・・ ほんまやる…

東京「ばくだん屋」

数年前、この店が開店したばかりの頃 広島つけ麺というものの珍しさから食べに行ったことがあるが 余りに芸のない味付けや不相応な値段に閉口した思い出があり それ以降行ってない。 今回たまたま昼時に東京駅にいたので 久々に入ってみた。 ちなみに東京駅…

生活発表会

この日は保育園の「せいかつはっぴょうかい」 本番に向けて練習してきた歌や演劇を発表する場である。 息子にとって保育園最後の発表会なんでもちろん観覧しに行く。 自分の子供はともかく、他の子供らもメチャ可愛らしく微笑ましい。 純粋心っつーもんは良…

うぉっしゃー!! Wiiのゼルダとワリオがamazonからキターーーーーーーーーーー 早くやりたかったんだ、この2本。うんうん。 ゼルダもメイドインワリオも歴代シリーズ全部やっているし 思い入れもあるから、楽しみだったんですわ。 まぁWii本体持ってないけどな!!! 週…

この日の仕事は徹夜確定。 なので昼飯をしっかり食べておかないと夜何時食べられるかわからないので インドカレー食べ放題の「ルンビニ」でガッツリ食べる。 値段の割には美味しくてインド人(推定)も何人か見受けられたくらいである。 そして調子に乗ってナ…

青山「麺屋武蔵 青山」

午後から国立競技場で仕事なんだけど さすがにホープ軒には行きたくなかったので 青山一丁目で降り、新宿武蔵の2号店である青山(せいざん)へ行く。 運良く行列がないな〜と思って店内に入ると 店内に10人ほどの待ち・・・orz 相変わらず武蔵系列、店内に客を…

ガリガリ君を買おうとオモタら・・・ 妹のガリ子ちゃんでした。 かなり紛らわしいっス

川崎「扇屋」

おやじ味噌、最高!! これだけ舐めて酒がイケる。 まさにオヤジw

川崎「天下一品」

たまに猛烈に食べたくなる天下一品こってり。 コストパフォーマンスが悪いんでしょっちゅうは行かないが 独特のドロドロスープは個人的には大好き。 いつもはカラシニンニクを大量投入するんだけど 午後の予定を考え断念。 その代わりランチサービスのライス…

江戸川橋「大勝軒」

前日、久々に徹夜して資料を作成する。 そして完徹のまま朝一番打ち合わせ。 自分が主導の打ち合わせなんで、完徹だろうが何だろうが 自分が喋りまくっていれば眠くはならない。 しかし話が脱線したり、別の人間同士が熱く議論モードになると 途端に落ちそう…