今日は土曜日
会社はお休みです。


だけど普段と同じ時間に起き一人静かに家を出る…








目標はヨドバシ!


もちろんWiiゲットの為である。






時間は8時ちょい過ぎ。
ヨドの開店が9時半なんで微妙に出遅れてるかなと思っていたら
やはり既に長〜い行列が…既に100人程かな。ハンパじゃねーな。


早速並ぶ。その後ろからどんどん行列が形成されていく。







しかしその内、純粋な疑問が湧き上がる。




この行列って何を買う列なの?




今のところ考えられるだけで三つもある。



一緒に並んでいた後輩に先頭の様子を見に行かせると
先頭には「Nintendo DS Liteを購入される方はこちら」の張り紙が・・・


WiiPS3も何にも書いていない。
警備員も
DSは大量に入荷しております。Wiiの入荷は未定で〜す
としきりに強調している。
何人か警備員に「Wiiはあるのか?」と問いつめている人もいたが
予定しておりません!!」との一点張り。


あれ??




しかし並んでいる人の半数以上はWii目的のはず。
にわかに周辺が殺気立ってくる。


二メートルほどしか離れていない後輩とは喋ることもできず
メールで会話しなきゃいけないほど悪い雰囲気。


中には帰ってしまう人もチラホラ・・・








・・・しかし私には何故か確信があった。


関東では最も確保しているはずのヨドバシが
週末に放出しないわけがない!
今週平日の放出が思ったより少なかったし。




そして予想通り9時過ぎに
本日Wiiの販売を行います。DSの方はこちら、Wiiの方はこちらへ並んでください
だって〜キタコレーーー!!(゚∀゚)







他のフロアに先駆けてゲーム階だけ開店。
整然と行列が4階まで誘導される。
数百人が1列になってエスカレータに乗っているのは、壮観である。
最終的には400〜500人程かなぁ。


そして無事Wii購入。よかった・・・
雰囲気に飲まれてDSのジェットブラックまで購入してしまったよwww。







まぁWiiはあと一週間もすれば簡単に手にはいるんだろうけど
このお祭り騒ぎに参加することが面白いんだよね〜。




ちなみに同行した後輩はPS3目的だったがこの日入荷の気配すらなし。
手にしているのはWiiDSL・・・
腹いせに転売してやる!!」と小声で呟いていたww




私もこのWiiサンタさんが運んでくる予定なので
24日まで箱を開けることすら出来ない罠(泣)