2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎市 川崎区「麺家 徳」

ラーメンシンフォニーがオープンして5年。 初めて新しい店が入ったんじゃないかな? (抜けた店はあったけどwww) 店先には「量の多さ」を強調したPOPがずらり・・・ 若干二郎を意識した感じもありますねww 太くてモチッとしているのはいいが、あまりにツル…

渋谷区 渋谷「山鳥」

富山の同窓3人で渋谷にて飲み。 てるりんの卓球仲間の方が店を開いたそうで プレオープンへ招待していただき御馳走になりました。 愛媛では名が知れた「山鳥」という鶏料理屋さんで 明るくアットホームな雰囲気の店でした。 鶏は柔らかくてジューシー!! …

横浜ベイシェラトン コンパス

月曜日に一緒に飲んだ大学の先輩と家族同士で食事。 家族同士で会うのは7年ぶりくらいかな・・・ww 場所は横浜駅前のベイシェラトン。 シェラトンというと高そうですが 大人3,900円、子供2,000円と割と手頃なビュッフェスタイル。 よくある和洋中のバイキン…

珍しくDIMEを購入。 目当ては付録です! コンビニで買いそびれ、書店に買いに行く時間もないもんだから わざわざ楽天ブックスで購入しましたよww こういうの欲しかったんです。 これからの季節、夜景やイルミネーションが撮りたくことが多くなるから・・…

港区 新橋「角屋」

最近おなじみ角屋。 一週間ほど前に食べたばかりだけど、また油そばを。 麺のヌメりがちょっと気になるけど トータルとしてバランスの良い汁なしラーメンですよね。 温玉、タマネギがポイントです! でも、続いたから飽き気味・・・つけ麺にすれば良かったか…

中央区 銀座「一風堂」

築地で飲んだ後、銀座まで歩いてラーメン。 超久々の一風堂です。 遅い時間なのにかなり混んでます!!(何故かカップルが多い・・・) いつも赤丸しか食べないので、折角だからと食べたことのないラーメンを。 「本店かさね味」 九州の本店でしか味わえなか…

Microsoft Professional Developer Conference

Microsoft PDC の有料セッションに招待されていたので、ザ・プリンス パークタワー東京へ。 各セッションではAzureの最新技術が公開されました。 よりWindowsServer上のアプリをそのまま稼働できるVMロールや 凄く使いやすくなった新ポータルなど、かなり目…

クラウドパートナー会

Microsoft本社でクラウドパートナー会があったので新宿へ。 私もメンバーの一人なんです。 前回はプレ会議で、今回が第1回となります。 しかも事前に頼まれていたので、事例紹介もかねて活用方法をプレゼンしました。 比較的分かりやすい事例なんで、クラウ…

横浜市 都筑区「IKEA」

久々に家族そろってIKEAで買い物。 嫁がクリスマス〜年末を迎えるにあたって雑貨を買う必要があるらしい。 しかし世の中みんな同じ事を考えるもんです。アホみたいに混んでました。 駐車場にはすんなり入れるものの、 整理員がいないもんだからクルマを…

川崎区「なっぱjuicy」

雑居ビルに入っているオシャレな居酒屋というかダイニングバー。 大通り沿いですが、場所が分かりづらいので 地元民以外は事前に良く調べておく必要があります。 有機野菜系の創作料理が美味しい、いかにも女子会向けのお店ですなんですがww ファミコンが置…

川崎区「八たん」

横浜に住んでる大学の先輩と川崎で飲み。 連れてってもらったのが、美味しい牛たんを食べさせてくれる店「八たん」 川崎に住んでるんですが、知らなかったです。場所もかなり判りづらいし。 っていうか、凄い有名らしいですね。勉強不足でしたw 店内は混雑し…

港区 新橋「ヒノマル食堂 なおじ」

新橋 烏森口0分のガード下にある立ち喰いラーメン店。 一分ほどで提供されるので、確実に麺が作り置きですねww ただ思ったほどダルダルじゃなく、太くモチモチして悪くはない。 最近のつけ麺事情からすると量は少なめです。 ドロドロのスープも今風な感じ。…

中央区 銀座「まぐろ家」

銀座のもんじゃ焼き「まぐろ家」へ。 コース料理で4人あたり「もんじゃ焼き」x2、「お好み焼き」x2、「焼きそば」x1。 量としてはそんなに多くないと思うんだけど、少しずつ食べるんでかなり腹にたまります・・・ やっぱ、もんじゃはベビースター+カレー。…

夜、大江戸温泉物語へ。3週間ぶりww サウナは気持いいけど、やっぱり食べ物が酷いね・・・ 豆乳坦々麺食べたけど酷いもんでした… うどん系はまだマシかな。ただ、うどん屋は閉店が早いんだよねww やっぱラクーアがいいわ。 まろやか豆乳坦々麺(850円)★★☆☆☆…

港区 新橋「角屋」

千葉の営業さんと一緒に「角屋」へ。 ちょっと歩くけど、本社から歩けて割と他人に勧めやすい店となるとここになるかな・・・ 前日は破顔。二日連続の汁なしとなりましたww ただ汁がない麺というだけで、破顔とはまた違う食べ物です。 ここのはしっとり系で…

練馬区 桜台「破顔」

桜台には色んなラーメン店があるけど、ついつい寄ってしまう「破顔」 同期の営業課長が完全にハマってしまってね・・・www まぁハマるのもわかる。ここの汁なしが絶品なんですよ。 麺もワシャワシャ食べる肉食系ww 汁なしとしては最も適した麺です。 チャー…

ブラザー MyMio MFC-935CDN

ウチではプリンタはエプソンのPM-980Cを使ってました。 確か2003年に購入し、当時インクジェットの高級機で 今でも画質に大きな不満は無いものの 7色インクの為、ランニングコストが高過ぎて・・・ それと、自宅の電話&FAXが13年くらい使っているもので さ…

川崎区「東天閣」

ちょっと前回訪問から日数経ってないんじゃない?・・・ww でも割引チケとか誕生月プレゼントとかで、かなり安く済むんですよ。 東店閣行った後、子供らと銭湯に行くのが最近のブームですwwww

川崎区「ラーメン花月」

今月の限定。 ラーメン評論家「石山勇人」プロデュースの「津軽らぁめん じょっぱり煮干」 じょっぱりとは頑固者とか意地っ張りというらしい・・・ 煮干しがモロ主張して、いい意味尖った味となってます。 化調頼みなところはあるけど、個人的には好きですね…

RICOH CX4

2年前の夏から使っているIXY 910IS このカメラ手に入れたから殆ど毎日のように写真を撮っていますが そろそろ新しいデジカメということで、 ブロガー御用達のデジカメ、リコーを選択しました。 何といってもマクロに強い!! 1センチの接写も可能でラーメ…

渋谷区 渋谷「蒙古タンメン 中本」

午後からの打ち合わせの前に渋谷の中本へ。 ひどい二日酔いと、打ち合わせまでの時間が無い状況でしたが、 あえて中本、そして大盛!という選択をしたのは無茶でしたwwwww でも美味しいよね〜蒙古タンメン。 辛い野菜鍋にラーメンを入れたような、旨みがぎゅ…

千葉市 中央区「anchovy de TOKIO」

なかなか面白い店があるとのことで行ってみました。 外観も内装もオシャレなイタメシ屋風ですが、 メニューは100円〜300円の価格帯が殆どというお財布に優しいお店。 ハイボール100円!!ワインのボトル500円!!!とか・・・ こりゃ酔うわwwwww 中には「闘…

川崎市 川崎区「つけめん玉」

三三七の兄貴分にあたる川崎を代表するつけ麺屋。 最近は三三七ばかりだったんで、久し振りに訪問しました。 ここのカレーつけ麺が大好きなんです!! 魚介ベースのドロドロスープにスパイシーなカレー。 刻み玉ねぎが良く合います。 そしてここの極太麺は凄…

中央区 銀座「すしざんまい」

この日も後輩と個室に篭ってホワイトボードで打ち合わせ。谷は深いな・・・ww しかしその間メールやら電話やらが鳴りまくり。 街で飲んでる同期2人からしつこい勧誘です・・・ 打ち合わせを中途半端に終わらせるわけにもいかずしばらく無視。 で、終わった…

川崎市 川崎区「川崎家」

娘と二人で家系ラーメン。 私は勿論茎ワカメ。 家系に茎ワカメが合いすぎなんですよね。 川崎家ならではなんです。 娘は最近ハマってるらしい塩ラーメン アッサリしてるけどやっぱり家系はガツンと醤油がいいですよね。 茎わかめラーメン(750円)★★★★☆ map:…

千代田区 市ヶ谷「火の國らーめん てっぺん」

靖国神社に訪れる前にラーメンを。 いかにも熊本ラーメンな感じで、「桂花」の劣化版という表現がピッタリ。 それにしても前に食べた時より味が落ちてるような・・・ そしてキャベツの少なさには閉口もの。 太肉は悪くないけど、このラーメンにこの値段は出…

東京ドームシティ LaQua

久々にLaQuaへ。3月以来ですかね。 施設的にはココが一番!! キレイだし、サウナが広くてテレビがあるのがポイントです。 で、何といってもローリュウ。 本当に火傷一歩手前状態になります。何回行っても熱いです!! 居酒屋も悪くないんで気に入りました…

港区 新橋「すし好」

後輩と二人で打ち合わせ。 5時間くらいやったかな… ホワイトボードを使うとついついアツくなるんですよね。 で、気付いたら終電間近な時間。 ヤバイ!走らないと間に合わないか!!と思ったけど 翌日は祝日だし・・・ 飲みに行くか〜〜〜〜wwwww ということ…

幸区 ラゾーナ川崎「八天堂」

広島の有名なクリームパンの店がラゾーナに出店してたようで 嫁が買ってました。 ちょっと割高らしいけど、 柔らかくてうめ〜な、おい。 ラゾーナでは11月末までの期間限定らしいですよ。