2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間遅れでようやくF1最終戦をビデオで観た。 よくこの間、ネットや満員電車で結果情報を目撃しなかったもんだ。 一週間も遅れてみたのでみんなとは温度差があるだろうけど ホントに凄いレースだったし凄いシーズンだった。 1ポイント差で三人とかありえ…

鶴見「くら寿司」

1ヶ月の土日のうち2回は100円回転寿司を食べ 3回は「はなまるうどん」に行く我が家・・・ ウチの経済状況がよくわかりますねwww つーかスシローやかっぱ寿司などの100円寿司や はなまるとかって安いだけじゃなく それなりに喰えるし、何といっても子供らが喜…

千葉「八角」

千葉で仕事を終えた後、久々に八角で飲もうと行ってみるも なんと1時間待ち。 失意のまま彷徨っていたが、八角には実は支店があるとの情報を得て 30分ほど歩いて発見。 おっ!まさしく八角だわ。なんか外見の雰囲気は違うけどww 店内は本店のような強烈な…

川崎市 川崎区「なんつッ亭」

朝早くから海ほたる。 8時前には到着してログの確認。 軽〜く打ち合わせをこなして、川崎の自宅に戻ったのが10:30。 午後の仕事の前に川崎でラーメンを食す。 久々のシンフォニーで一番人気の「なんつッ亭」です。 知名度は抜群のなんつッ亭だが、個人的に…

江東区 木場「○心厨房」

久々に「まごころ」でソルティーでも食べようかと行列に並んでいたら 看板に極太麺の文字・・・ ついつい「つけ麺」にしちゃいました。 魚ダシが強く利いたつけダレは 油が乳化してトロミがありとにかく濃厚。 食べたあと魚粉が喉に残って不快感があったのは残…

北区 赤羽「ゆうひ屋」

簡単に終わると思われた赤羽での仕事が見事にハマってしまい 終わったのが21時過ぎ。 いまさら事務所に戻るのもかったるいので直帰に決定。 かといって家に晩御飯は無いだろうから 「ゆうひ屋」でラーメンでも食べて帰ろうということになった。 行列はない…

日曜日、天気も良かったので大師公園までサイクリング(嫁抜き) 広くて緑の多い大師公園は純粋に気持ちいい。 普通に遊んでいる子供らを見ているだけで 気持ちが安らぎます。 たまにはこんな日曜も良いね。 ここ大師公園はいつもなら自転車で30分ほどで行…

午後からは組合の委員会で熱海へ。 秋闘の季節です。 わが社の今期決算は結構良くて、大幅とまではいかないが 広角のV字回復ってところ。 どんなマジックを使ったのか知らんが9月にすごい数字を計上してるのはワロタ・・・w まぁどうであれ組合側としては闘い…

今年は免許の更新年だが、気付いたらもうすぐ誕生日から1ヶ月が過ぎようとしていた。 あと2日で失効してしまうところだったが、さすがにそれは洒落にならないので 会社を休んで朝から川崎警察へ。 視力を測って写真撮ってハイ終了。 えっ?はやっ! と思っ…

TANITA インナースキャン50V BC-621

健康診断も終わり思ったほど体重が増えていなくて嬉々としていたら 嫁曰くメタボの基準は体重ではなくウエストのサイズだとかだという。 そしておもむろにメジャーでウエストサイズをチェックされる。 ・・・とりあえずメタボ基準はオーバーしてました orz そー…

木場「謝朋殿 粥餐庁」

ウコンを飲んでも、二日酔いは無くなるものの やはり食欲はあまり湧かないもんです。 そんなわけで深酒した翌日のランチはいつもココの麺と粥のセットです。 食欲がないと言いつつ結構な量なんですが・・・w 酢とトマトが適度な酸味を醸し出し 食べ進めていくう…

銀座「膳丸」

同じ部の課長が営業に転籍するとのことで膳丸で送別会。 この店は創作系総菜居酒屋です。 店内の雰囲気はすごくお洒落で綺麗だが 料理はいたって普通。 3時間のコースなのに1時間半で料理が出尽くし 後は例によって飲みまくり。 この日はちゃんとウコンを…

最近、娘が保育園で「もってけ! セーラーふく」を歌っているのをよく見かける。 こっこれは良くないwwww 父親のプライドにも係るしw といいつつも、自宅では娘がビデオを見ながら 振り付けまでマスターしようとしている。(オープニングだけ20回ほど連続再…

江東区 門前仲町「晴弘」

この店に来るたびに思うんだけど 正直地味なラーメンだと思う。 地味だけどいわゆる懐かしいラーメンってのも違う。 とにかくスープの香りが良くて 細く縮れた麺の口当たりは最高で チャーシューも美味い。 とりあえず全く欠点はない・・・ 食べ終えるといつも…

久々に海ほたるです。 もちろん仕事ですよw ただちょっと時間があったので足湯に入ってウォーミングアップww 軽〜くアルコールも入っているので完全に天国モード。 シアワセーーーーー・・・・ しかし結局自宅に帰ったのは明け方4時。 この日も地獄の作業でした…

千葉県 富津市「梅乃家」

念願中の念願、梅乃家にようやく出会えましたよ。 物凄く遠い場所だけにめったに行くことは出来ないし 前回みたいに臨休の可能性も無くはないので非常に貴重です。 千葉房総のご当地ラーメンである竹岡ラーメン。 その発祥といわれるのがこの店。 潮風香ると…

千代田区 九段下「9プランチャー」

健康診断も終え、約三週間ぶりのラーメンを食べようと九段下をぶらつく。 九段下といえば「斑鳩」。 久しぶりに行ってみると、予想通りの大行列。 まだまだ斑鳩の人気は衰えてみたいね・・・。 時間がないのでさっさと諦め、その辺にあった「つけ麺」の店に入っ…

訳あって靖国神社へ。 敷地内に入ったのは今回が初めてです。 とにかくオーラが尋常じゃない! 完璧な和風美だがそれに加えて やたらと威圧感がある。 やはり年配の方が多いが、中には若者や外人さんも真面目に参拝する姿を見かけた。 もちろん極端に右寄り…

TDL

実は今週は4連休ですw 息子の学校が二学期制とやらでこの日は秋休み。 最近子供らをどこにも連れていってないので どこかに遊びに行こうと思い休みをとりました。 で、小学生になると平日学校休む訳にもいかないので こういう日にこそ行くべき場所、ディズ…

この日は町内会対抗の運動会。4つの町内会で競います。 地域にちゃんと根付くためにはこういうのも参加しないとね。 保育園のとは違い、一種目ごとに出場するとなんか貰えます。 お菓子やらティッシュやら缶詰やら・・・いかにも町内会っぽいでしょ? 出場した…

今日は娘の運動会。 小学校と違って場所取りに殺気はないし 運動会とはいえ、スポーツっぽいのは「かけっこ」くらいで あとは踊りとか出し物なので、雰囲気は総じてマッタリしている。 ただ、父兄参加種目が多いうえにグランドが狭いんで 多くの観客に晒され…

千葉市 中央区「とかげ」

ここ最近、ブログに書くようなネタが少ないんです。 またしても仕事も忙しくなってきたってこともあるが なんといってもブログの柱であるラーメン自体、二週間も食べていないのだ!! これには理由があって来週健康診断があるので 単純に炭水化物、油もの、…

株式は何銘柄か保有しているが、優待らしい優待を貰えるのは ここぐらいかな・・・ たかだか千円程度の菓子だが、結構嬉しい。 嫁も子供も単純に喜ぶしね。 しかし、こんな優待の陰に幾千もの屍が転がったことを忘れてはいけないorz