銀座「膳丸」



同じ部の課長が営業に転籍するとのことで膳丸で送別会。







この店は創作系総菜居酒屋です。







店内の雰囲気はすごくお洒落で綺麗だが
料理はいたって普通。







3時間のコースなのに1時間半で料理が出尽くし
後は例によって飲みまくり。
この日はちゃんとウコンを飲んでいたので遠慮なくいきました。













で、23時近くまで飲んで二次会は銀座の和風カラオケ屋へ。


しかし、今日がまだ月曜日だということに加え、
このままカラオケ行くと明らかに終電を逃してしまうので、
冷静に判断し店の前まで行って皆とサヨナラしました。






ただしこの時点で、膀胱が満タンで一時の猶予も許されない状態。


新橋まで500m程か・・・
銀座で立ションするわけにもいかず、かといって走ると確実に漏らす


酔いとかそんなものは遠くに飛んで行ってしまい、
ひたすら下腹部に神経を集中し歩く


たぶん10分くらいしか歩いてないと思うけど
永遠とも思える時間でした。






もちろん漏らさずに新橋に到着できて事なきを得たのだが
疲労困憊し脱力感から、またしても乗り過ごしてしまうのであった・・・orz