2010-01-01から1年間の記事一覧

人生でも1、2を争うくらい酷い年だった2010年サヨウナラ。 頼むよ2011年!!!

砺波市「龍三」

この日帰省。 息子の予備校を終わるのを待って電車で富山へ。 自由席なんで座れないのはわかってたのですが、 上越新幹線から「はくたか」に乗り換えるときに 混みすぎて乗り込めないくらい凄かったです・・・疲れました。 地元に着いたのが19時。 この日…

お台場「大江戸温泉物語」

一人で飛行機に乗って富山に行った娘を羽田空港で送った後、 息子と2人でお台場の大江戸温泉へ。 何度も訪れている大江戸温泉ですが、一度子供と来たかったんですよね〜 ドクターフィッシュも奮発! 息子はしながわ水族館で体験済みだったみたいだけど 数の…

この日仕事納め。 お疲れ様でした〜〜〜〜 と言いたいところですが、やり過ぎました・・・・ しばらく酒断ちます。

PlayStation 3+torne

我が家にもPS3がやってきました。 ちょっと未開封のままだったんだけど、年末だしセッティングしました。 こういうデバイスを設置する瞬間ってのが一番嬉しいですよね。 ちなみに主な利用目的はゲームではなく、トルネでの地デジ録画です。 ウチのディーガは…

今年のイブは嫁が仕事だったんで、自宅のパーティーは25日でした。 この時ばかりは嫁の手作りケーキを褒めざるを得ないwww

川崎区「ラーメン花月」

娘の「子供ラーメン」が2回に1回はタダになるので良く行っている「花月」 今月の限定は、 イタリアンの貴公子(笑)川越達也プロデュースの味噌ラーメンです。 クリーミーなイタリアン味噌が普通の味噌ラーメンとの差別化が明確で 坦々麺っぽいけど、バタ…

千代田区 神田「野郎ラーメン」

かなりインパクトのある店名。神田の宿題店の一つです。 クリスマスイブに訪問するにはピッタリの店かなとwwww メニューもそれなりに狙ったネーミング。 「マシ」のオーダーは0円の食券で注文するみたい。 それにしても「化調マシ」にはワロタwwww ヤサイは…

大田区 蒲田「西六郷公園」

久々に蒲田のタイヤ公園へ。 蒲田から1Kmほど歩くのは難点ですが、 子供らにとっては遊び道具がいっばいあるこの公園は楽しみがいっぱい。 お金を使わずにかなり時間を潰せます。 夜は「多福楼 川崎店」へ。 まぁかなりイマイチでしたwww ↓これ、ポケモン揚…

中央区 銀座「まつき」

ウチの社長の運転手さんとサシ飲み。 何故か親しくさせていただいてます。 歳はそんなに離れてないけど、この人の人脈が物凄くて 話を聞いているだけで面白いです。 と話が弾みガンガン飲んでしまい、別れた後にはフラフラ・・・ 銀座のど真ん中でヘタり込ん…

千葉市 中央区「八角」

千葉営業所の人たちと飲み。 プチ忘年会ですね。 今年の千葉〆はやはり八角。 レアのレバーを食べれば、ホントに幸せな気分になれますよね〜

川崎区「扇屋」

バパ友家族と飲み。 なんか久しぶり。 大人もだけど子供らのストレス解消にも大切なんですwww(普段DSやらせてないから) たまにはこういうのも必要ですよね。

Canon EOS Kiss X4 + EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

5年ぶりに一眼レフを更新しました。 キスデジNは、現時点でも画質に関しては全く不満はなく、 素人の私でもそれっぽく撮れるので、旅行や運動会などで活躍していましたが さすがに5年も経つと、新機能に惹かれるものです。 そもそも”N”には手ぶれ補正が無…

川崎市 川崎区「川崎家」

娘の学習発表会のため午前半休。 こういう時こそ普段行けない新規店や二郎に行きたかったんだけど あまりに外が寒すぎて行動力が極端に低下。近場の川崎家で済ますw 何だかんだで家系は旨い!落ち着く!ラーメン界の味噌汁的なポジションですかねwww ただし…

中央区 築地「すし好」

組合関連の取引先の方と忘年会も兼ねて飲み。 今年も大変でしたが、来年も早々から行事が目白押しで大変です。 とりあえずお疲れ様でした・・・

宮城県 仙台市 宮城野区「味の武蔵」

てるりん一押しのオロチョンラーメンの店。 仙台駅からタクシーに乗って昼前に到着。 看板はデカいが、店自体は目立たない小さい店構え。 店内も狭く、かなり歴史を感じさますね。 オーラを感じる店の雰囲気も独特だけど、店内に漂う豚骨臭がまたスゴイ。 メ…

仙台オルグ

夕方仙台へ。 新幹線を降りたら外は雪!!!この日初雪だったらしい。 しかもよりによって会社にコートを忘れてきて、 雪の仙台をスーツのみで歩くハメに。街中で完全に浮いてましたww オルグの方は絶好調(舌好調)で10人ほど集まったなか、 一人で一時間…

千代田区 東京「二代目けいすけ海老そば外伝」

夕方からの仙台オルグへ向け東京駅へ。 その前に東京ラーメンストリートへ。 六厘舎の行列は相変わらずですが、他の店は空いてますね。 一口食べて、いかにも伊勢海老な風味には笑ってしまう。 大山の海老ラーメンのような桜えびとはまた違う美味しさがあっ…

港区 新橋「すし好」

終わりの見えない仕事をこなしていた23:00頃。 台湾帰りの「てるりん」からメール。 「品川にサウナない?」とのこと。 サウナマニアの私からすると品川にはいいサウナがないと判断し 「新橋に来たら?」と返す。 とか何とかメールのやり取りをしているうち…

城南島海浜公園〜萩中公園〜東天閣

天気が良かったので、子供らを連れ出して公園へ。 まずは上空を飛行機が通るので有名な「城南島海浜公園」 羽田空港の海向かいにあるこの公園 風は強いけど天気が良いので、すんごい気持ちいいです!! 遊具はないものの、海岸は子供らにとっては色んな発見…

ボーリング大会

組合関連の京浜地区の恒例イベントである「ボーリング大会」が行われました。 2年前の大会ではウチは全チーム中ビリだったのですが 今回は中途半端な成績で、様々な賞が設けられているにも関わらず ウチの会社の名前が表彰式で呼ばれることは一切ありません…

新橋「すし好」

23時まで仕事して、クタクタで家路に。 この時間に帰っても家にご飯ないだろうし サービス券を片手に一人「すし好」へ。 ただでさえ新橋は酔っぱらいが多いのに、この時期は輪をかけて多いです。 ワイワイガヤガヤうるさい店内をよそに、カウンターで一人…

LaQua

仕事のストレスがピークになってどうにかなりそうだったので 同僚誘って東京ドームに風呂入りに行く。 ロウリュウはやはり良いんですが、 対流を行うクルーによって微妙に違うんですよね。この日はイマイチでした。 で、ラクーア内の居酒屋で軽く飲む。 軽く…

港区 新橋「三田製麺所」

なんか無性に「つけ麺」な気分だったので お客さん誘って新橋の三田製麺所へ。 前回食べたときはサラサラスープでガッカリしたもんだけど 今回はドロドロスープだったんでホッとしました。 ただ麺が絡みすぎてスープ不足になるのは困るんだけどwww 量と味と…

千葉市 中央区「ラーメン あや」

久々に千葉「あや」へ。 千葉駅から自力で歩くと迷うよね〜ww 見た目、盛りがスゴイんですが 器が小さめだから、暴力的ではないですよ。非常に食べにくいですが・・・w 茹で具合が絶妙なモヤシとキャベツ。 ラーメンというより野菜鍋を食べているような感覚…

もちつき会

地区の「もちつき会」があったので参加。 もちつきってのはつく「つく」ことより「つぶす」ことの方が重要なんですよ。 潰しの作業が甘いといくらついてもツブツブ感が残ってしまいます。 今回かなり極めましたよ〜餅つき!!www 終わった後、公民館で飲み。…

オルグ

この日は関東ブロックのオルグ。 今回は自分がメインじゃないので気が楽ですが 念のため隅っこに座っていました・・・ww 今年は2年連続営業利益が赤字(経常利益は黒)という結果に終わったんですが 一部の特殊要因がなければ収支がトントンだったんじゃな…

千代田区 神田「風龍」

神田には行きたい店がいっぱいあるけど 時間がなかったのと、駅から0分の好立地に惹かれ 外観がド派手な博多ラーメンチェーンの「風龍」へ。 オーソドックスな豚骨スープ。でも悪くない。 極細麺の食感がいいですね〜 これが替え玉2玉まで無料!! コスト…

中央区 築地「伝承ラーメン 北都」

会社の近くで旭川ラーメンが食べられる貴重な店。 独特の醤油+昆布系スープの風味に縮れた麺! お手本のような旭川ラーメンだね。実は大好きなんです。 ちょっと割高かなとは思うけど、このレベルを築地で食べられるのはありがたい。 あぁ蜂屋が食べたくな…

川崎市 川崎区「麺家 徳」

ラーメンシンフォニーがオープンして5年。 初めて新しい店が入ったんじゃないかな? (抜けた店はあったけどwww) 店先には「量の多さ」を強調したPOPがずらり・・・ 若干二郎を意識した感じもありますねww 太くてモチッとしているのはいいが、あまりにツル…