オルグ



この日は関東ブロックのオルグ




今回は自分がメインじゃないので気が楽ですが


念のため隅っこに座っていました・・・ww






今年は2年連続営業利益が赤字(経常利益は黒)という結果に終わったんですが


一部の特殊要因がなければ収支がトントンだったんじゃないかということを材料に


会社に要求しました。






そして予想を超える一時金月数を獲得しました。








まぁ赤字だっんでこれだけのボーナスを出すことに対して


銀行や株主からもかなりの圧力があったようだけど、


数年ぶりに黒転した母店もあったりと社員の頑張りと、


それを維持するモチベーションのために


英断してくれた社長には感謝してますし、


我々は今期こそ それに応えなくてはならないですよね。












終わった後、懇親会。





ウチの会社の近くにあるソフトバンク本社ビルに入っている居酒屋。






この時期この立地で結構空いてる…





広くて綺麗な店内。でも料理は三流居酒屋って感じwww






懇親会、それなりに楽しかったんですがちょっと気に入らないことがあり


二次会はやらずに解散!さっさと川崎に帰りました。








でも金曜だしこのままじゃ寂しいので、


一緒に帰った川崎区に住んでいる本部の後輩と飲み直し。





ふらっと入った馬肉料理専門店だったのですが、


これが大当りで、料理も酒も美味い!!





隠れ家的な店で、落ち着いたオシャレな店内。




店員さんも気さくで、凄いいい店ですね〜





今度一人で行ってみようかな・・・