2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉「とかげ」

夕方から千葉で仕事に行き、夜9時から今年初の「とかげ」へ。 とにかく腹が減っていたので どんどん出してもらう ここ、いつもオープニングは握り寿司が出るんだけど 初登場の背黒鰯の寿司が絶品!旨すぎ!! ・・・とか言ってたら、お代わりが出たwwwww その…

溝の口「味輝拉」

この日、ローンがらみの契約で溝の口へ。 しかし一千万以上の金額を全然違う口座に振り込んでしまい 関係者 大パニック!! 双方の銀行をかけずり回って なんとか完了。 最後は紙袋に現金をぶち込んで移動してたからなぁ・・・あれは参った。 気を取り直して昼…

まぁ〜最近さっぱりBlog更新していないわけだが・・・ ウチの会社的にこの時期仕事が思いっきり集中していて 廃人状態になっており、更新している時間が無いってのもあるが 一番の原因は MiniSDカードを無くしちゃったこと!! ケータイのです。 この一週間分の…

rimoって知ってますか? http://rimo.tv/ はてなが始めたYouTube動画を垂れ流すだけという 非常にシンプルなものだけどこれが面白い。 何と言ってもWiiに対応してリビングのテレビで普通に観られるってのがスゲェ。 動画は選べないけど、逆にそれがイイ!! …

会社の近くのヨーカ堂で晩ご飯を買ったとき 釣り銭の中に見慣れないコインが… てっきりレジのオバチャンが 紛れ込んだ外貨を間違えて渡しやがったと思ったが、 よく見ると500円って書いてある。 いわゆる記念コインですね。南極地域観測50周年のらしい。 …

プッチンプリン知ってますよね? モンドセレクション常連のプリン界定番のアレですよ。 私も大好きです。 普通のサイズの他にBIGプッチンプリンっていうのも 発売しているくらい人気があります。 しかし、家の冷蔵庫で見たモノは想像を絶するものだった。 そ…

午後から組合の委員会。 ウチの会社の労働組合委員が全国から集まってくる。 いつもは箱根だの岐阜だのへ泊まりがけで行ってるんだけど この日は東京での日帰り開催。だから我々本社の人間にとっては ウキウキ感は少ないですw それに加え本業もバカみたいに…

無縁だと思っていた住宅ローンがそろそろ始まる。 割とお金の管理はしっかりしている方だが、 借金の額が額だけに今後の展開が全く想像できませんw 現在、銀行口座3つに証券会社の口座が4つ、 それにアクティブなクレジットカード5枚あり それらが複雑に…

お気づきの方もいらっしゃると思うのですが 最近ラーメン食べすぎです、私。 2月は今のところ12日間で8店。 言い訳になるかもしれないけど 8店のうち自主的に行ったのは2店だけですよ? あとは誘われたから行っているわけで・・・・・・・・・ ・・・・・ちょっとマジで…

川崎「らぁめん大山」

三連休の最後は休日出勤。 仕事が残りまくってるので、休日に集中してやるのが一番! ・・・タダ働きだけどねぇ orz で、夜仕事を終え帰ろうとしたら 後輩が川崎でラーメン食べましょうと提案してきたので快諾。 川崎ラーメンシンフォニーへ。 ラーメンシンフォ…

川崎「喜多方ラーメン坂内・小法師」

散々飲んだ後、〆は喜多方坂内小法師で「塩ラーメン」を食べる。(+餃子+ビール) 何故か父はこのチェーン店が好きなようで、名古屋で飲んだときも2回ほど行った憶えがある。 麺が太いんで酒飲んだ後にしてはヘビーだが全体的にアッサリ目なんで食べられ…

父親が上京してきた。 前日に学生時代の同級生と東京で飲み明かしてこの日川崎で合流。 色々行きたいところがあるが前日嫁がクルマで名古屋に行っているので足が無いのだ。 しょうがなくレンタカー借りて父子二人でドライブ。 なんか変な感じであるw とりあ…

川崎「喰我」

今日からの三連休は嫁・子供らが名古屋に帰っておりフリー! (その内1日は仕事だけどね・・・orz) 部屋の掃除やら洗濯やらiTunesの整理やらをこなしながら午前中を過ごし 昼は普段はなかなか行けない「喰我」へ。 オープン当初に行って以来すげー久し振りに行…

木場「○心厨房」

ラヲタ先輩と木場の新星、○心(まごころ)厨房へ。 限定限定のつけ麺が2月いっぱいなので試してみた。 何なんですか?この麺。旨すぎなんですけど! ご存じの通り自分は太麺派なんですがココの細麺はヤバいっス。 これも浅草開花楼なんすかねぇ。細麺の喉越…

蒲田「元気の源」

ラーメンの選択肢がかなり多い蒲田だが 年末に行って結構感動した二郎亜流のこの店に再度訪問。 なんか、美味しいんだけど前回ほどの感動はなく 二郎らしさは少なかったなぁ。 かえしが弱いせいか、いまいちパンチ不足。 それに加え、午後の打ち合わせの影響…

新橋「ビーフン東」

銀座で朝一からの仕事がなんと20分程で終わり あまりに時間が余ったので、営業の後輩と喫茶店へ。 とても昼間話すような話ではないような深めの話題で盛り上がる。 いや〜人生色々ですな。 コーヒー一杯で約一時間半過ごし、腹も減ってきたことだし新橋の「…

日本橋「九州じゃんがら」

夜 仕事を一時抜け出して、去年末会社を辞めた営業の人と会ってラーメンを食べに行く。 初めて食べた「からぼん」。名前的にぼんしゃんの辛い版かな? 一口スープを口にしていきなり咳き込んだ。 辛ぇ〜!でも美味しい ぼんしゃんの旨味と辛さのミックス加減…

ここのブログ、はてなダイアリーだが 土曜日にメンテナンスやっていた。 しかも朝から晩まで!!! 9:00〜18:00ってあり得なくない?????? 週末の、しかも日中にやるか?ふつー? んでもって18:00過ぎてもアクセスできないし。 夜になってもほとんど重…

川崎「すみれ」

おそらくラゾーナのフードコート内では一番人気であろう「すみれ」。 まぁ全盛期のラー博でも圧倒的な人気だった店なんで当然だろうね。 濃厚で熱々のスープは健在で、普通の味噌ラーメンとはあきらかに違う。 そしてこのスープに、独得の黄色い麺がたまらな…

千葉「札幌や」

朝早くから立ち会い。 突然のホテル泊まりだったので着替えは無し。 パンツ・靴下の2度履きはこの歳では厳しいモノがありますw (後々考えるとコンビニで買えば良かったんだよな・・・) そして気分が乗らないまま客先に入る。 前の日のオラクルパッチがウダウ…

Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000 & Logicool MX Revolution

最近物欲炸裂しています。 今回はキーボードとマウス。会社用です。 会社の環境は本体以外全て自腹で揃えてます。 まぁ自宅のPCより使用時間がず〜と長いんだから良い物を使いたいしね。 まずキーボード。 見ての通りかなりのキワモノですね。 左手と右手…

何年に一回の大トラブル。 久々に基幹級システムをダウンさせました・・・ ダウン時間は10分だが連日で発生。 夜9時に千葉へ出発。 原因は不明だがとりあえずORACLEが停止していたので パッチを入手して当ててみる。 っていうか現場見ていないんでそれ位しかや…