川崎「すみれ」




おそらくラゾーナのフードコート内では一番人気であろう「すみれ」。
まぁ全盛期のラー博でも圧倒的な人気だった店なんで当然だろうね。





濃厚で熱々のスープは健在で、普通の味噌ラーメンとはあきらかに違う。
そしてこのスープに、独得の黄色い麺がたまらなく合うし良く絡む。


ベースの味噌味は良いが、隠し味的な薬味系が弱いかなと思った。
前はもっと複雑な味がしたもんだが・・・


値段は900円。・・・何も言うまい。


味噌ラーメンでは最高峰だと思うが、新福と同じく
新横ラー博で初めて食べたときの感動は得られなかった。
舌が肥えたのか、それとも・・・




逆に嫁が食べた醤油ラーメンはイケてるものであった。





真黒なスープは期待通りの出来で、溜まり醤油独特のコクがあり
しかも しょっぱくなくて食べやすい、まさに理想の黒ラーメン。


すみれは味噌だけではないんだなぁとオモタ。
もう一つ塩ラーメンがあるので次はそれを食べてみようと思う。

  • 味噌らーめん(900円) ★★★☆☆
  • 醤油らーめん(800円)+味玉(100円) ★★★★