2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神田「そら」

店内には4人がけの大きなテーブルと2人用テーブルの3つ。2階もあるが女性専用・・・ 来店する人を見て見るとほとんどが1人か2人。 当然、相席になるわなぁ。 他の人はどうかわからんけど見知らぬ人と向かい合ってラーメンは嫌です。もうちょっと小さい…

新宿御苑「康竜」

店構えから内装、注文システムまで似てると某店より罵声を浴びせられているこの店。 そのイメージからか最近都内に店舗が増えてきたにもかかわらず行くのをためらっていました。 メニューを見ると「自分仕立てラーメン」ていうのがあり4種類のトッピングか…

新宿「阿闍梨」

ラーメンにかき揚が乗っているという珍しい店。 行って見たらあと2日で閉店とのこと(^_^;) 何か暗い気分になりつつラーメンをオーダ。 なかなか立派なかき揚が乗ってるじゃないの。厚さはざっと2センチ強で具もそれなりに入っており、なんといっても揚げた…

新宿「桂花」

言わずと知れた熊本ラーメンだが店によって味が微妙に違う。 何回か外れの店に行ったことがあったが、ここはなかなかでした。 相変わらず店内は強烈な豚骨臭が漂いこの匂いがダメな人はやめた方がいい。この豚骨スープにマー油が混ざり激しく力強いスープに…

銀座「匠力」

銀座のど真ん中に構えているこの店。 場所柄、ラーメンだけでは厳しいのか他に色々ご飯ものを出しており客のいりは良い。 ラーメンは豚骨醤油で乳化してこってりしたもの。 味はわざとらしい旨みで化調の雰囲気が漂う。 この旨みのせいか食いつきは良いが後…

新宿「神座」

関西では結構人気がある店が歌舞伎町に進出ということで行ってきました。 店内は全面ガラス張りで明るく激しくさわやか。インテリアもガラスと白を基調としておりファンシーな雰囲気。 しかし、そこから見える風景は怪しい風俗店の看板達・・・ ラーメンの方…