2009-01-01から1年間の記事一覧

富山寒いです!! ものすごく雪降ってます! 子供らはむしろ喜んで庭で遊びまくってましたが 私はその光景を見ながら酒を飲んでブルブルしてました・・・

中央区 銀座「天津飯店」

この日、実家に帰る予定ですが やり残した仕事をこなすために会社へ。 その前に昼ご飯ですが、ふと思い付いて有楽町の「天津飯店」へ。 知ってる人にはお馴染みのアカ/チャンポンが急に食べたくなったんです!! 辛いは辛いんだけど 海鮮のダシがよく効いて…

砺波「へのへの茂平爺」〜「龍三」

14:30、東京駅出発して富山へ。(持ち物はエコバッグ1つです!!) 当日切符を買ったので、もちろん自由席。 新幹線は座れなかったけど、はくたかには座れましたよ。(身軽だから乗り換え早い) ちなみにはくたか内でドラクエ9エンディング迎えましたw…

川崎市 川崎区「開花屋」

日中は家の大掃除。 久々に真剣にやりましたが、 最終的には全てをこなすことは出来ませんでした。 これも越年か・・・w 夜、嫁は忘年会に出かけてしまい、 子供たちは富山に行っていないし、完全にボッチですw そこで前から行きたかったラーメン店へ。 三重県…

この日仕事納め。 例年なら午前中に大掃除して午後マッタリして 夕方からフロアで納会ってところですが 今年は午後イチからの客先でのプレゼンのため 朝からテンテコ舞でした・・・ 夕方からの納会も楽しかったのですが 越年した仕事のこともあって心から楽しめ…

新橋「すし好」

子供ら二人を羽田まで送ってから休日出勤です。 マジで切羽詰まってますw 深夜まで頑張って会社帰りすし好へ。 休日の新橋〜銀座はクリスマスも終わりすっかり年末モードでひと気もまばら… こういう雰囲気も良いですね。

港区 新橋「坐和民」

クリスマス。 …なんだけど、週明けの資料づくりのため残業です。 すると同期の課長が 「今日はど〜お?」 と飲みの誘い。 いやお互いそれどころじゃないだろうよ… 結局23:30からサシで飲みに行きました。 終電に乗ることを想定してない飲みですwwwww 結局タ…

トモダチコレクション

子供らへの今年のクリスマスプレゼントの一つ。 見てると結構面白いですよ。 というか単純に笑えますね。 突拍子もない組み合わせで色んな出来事が起こります。 リアルに友達が一杯いる人にはお勧めです!! 今回同じソフトを2本買ったんですが クラブニン…

渋谷区 渋谷「梵天」

渋谷にあるラーメン店集合ビル「ラーメン大戦争ビル」 その中の1階にある「梵天」へ行きました。 二郎っぽいビジュアルですが、かなり中途半端なラーメン。 ツルツルしたパスタのような麺。 油の多いスープには非常に絡みづらいんです。 黒梵天はイカスミの…

川崎市 川崎区「ラーメン花月」

休日、子供らを引き連れて花月へ。 息子が食べたのは 東京のラーメン店「きら星」とのコラボ麺「ギンギラ星」。 「きら星」ってちょっと聞いたことのない店だけど…w 豚骨スープとカツオ餡というトロみのあるスープは結構面白い。 でも花月っぽさが思いっきり…

渋谷区 渋谷「神座」

渋谷でお客さんと忘年会。 いわゆるベンチャー企業なんでみんな若いです・・・ 二軒ほどハシゴした後、解散しウチの会社の人間だけでラーメン。 超久しぶりの神座です。 甘いスープと透明感のある麺が良いバランスで それに白菜がよくあってます。 昼ご飯だと物…

新宿区 新宿「蒙古タンメン 中本」

新宿での健康診断を終え、昼飯探しに小滝橋通りへ。 なんか良い店ないかな〜と探していたものの、 行列のない中本をみたらつい吸い込まれてしまった・・・w 昨晩からバリウムしかいれてない体にはキツイかなと思ったけど 中本のタンメンは寒空で冷え切った体…

港区 新橋「ばんから」

珍しく休日出勤です。 何の得もしない休日出勤をしなければいけないほど仕事が切羽詰まっていますww そして会社に向かう前にラーメンを。 味噌屋せいべえ系列の「ばんから」 ラーメン自体は濃厚な豚骨醤油ですが そんなことより、とにかく油!! この手のラ…

ニンテンドーDSシリーズ専用修理品発送セット

娘が家の階段からDSを落としてしまい、電源が入らなくなりました・・・orz そこで任天堂のサイトよりDS用修理品発送キットを申し込んでみました。 これ無料なんですが、 やたらと完成度が高く、宛名差出人記入済みの送り状まで付いて あとはコンビニに持ってい…

千代田区 神田「らぁめん大山」

久々の大山。 エビ系ラーメンがメインで、面白そうなメニューはいっぱいあるんだけど どれも名前からはどんなラーメンなのか想像できないのが難点・・・ 食券機の前でいつまでも長考するわけにもいかないんで かなりの太麺「らうつけ」ってのにしてみました。 …

築地「すし鮮」〜銀座「おぐ羅」

同期の営業課長と飲み。 最初は築地のすし鮮で飲んでたけど、 この季節やはり温かいものが食べたくなり 銀座のおでんやさん「おぐ羅」へ。 絶品のおでんは洒落にならないくらい美味しいんですよ。 かなり値段は高いけど…orz この日は久々にかなりの深酒して…

フレッツ光プレミアム

ウチのネット接続環境は2001年からずーっとADSLなんですが ようやく光に変更することにしました。 家に穴を開けて電柱から光ケーブルを直接引き込んだりと 思ったより大掛かりな工事だったんでビックリしましたが 2時間弱で工事は終了。 室内にはやたらデカ…

川崎区「東天閣」

年内期限の割引券を消化するため、お馴染み東天閣へ。 これらの割引券は全部併用可能なので 4千円以上の割引となりました。これはデカいです!! 今年はかなり行ったこの店。 来年もいっぱいお世話になります!

最後の生活発表会

卒園式を除く最後のイベント、生活発表会のため午前半休。 保育園なのにイベントが平日に行われるってのが納得いかないけど 娘と仲間たちが頑張っている姿をみるとホント感動しますね〜

川崎市 川崎区「三三七(三三喜)」

今年ブレイクした川崎区が誇るつけ麺屋「玉」のセカンドブランド。 玉も辺鄙な場所だったけど、ここも微妙な場所だなぁ… 駅からはかなり近くはなったけど。 凍えるくらい寒かったのでラーメンにしようと思ったんですが 初訪ということでつけ麺を。 つけ麺は…

港区 新橋「やるき茶屋」

ユーザの担当者と忘年会。 とはいってもユーザ1人に対してこちらは6人。 しかも4人がけのテーブル2つで、 お客さんとは別テーブルになってしまい ただの社内飲み会となってしまったのは残念・・・ もうちょっと店の選択を考えてくださいね!! > 営業さん!

練馬区 桜台「麺処 まるよし商店」

一通り行き尽したかなと思った桜台のラーメン店ですが、まだ優良店が残ってました。 レトロな外見。そして店内も古い造りです。 初訪問なんで普通のラーメンにしようと思ったんですが 張り紙に「鯖カレーつけ麺」の文字が・・・! カレーという言葉に弱いんです…

オルグ

関東ブロックのオルグ。 一時金(ボーナス)の説明がメインです。 今秋闘のオルグでの私の担当は関東だけなので気が楽なんですよ。 みんな知った顔ですし。 (ホントは福岡か名古屋行く予定だったんだけど、仕事と家庭の都合がつかず・・・orz) それにしても参…

川崎市 川崎区「福満楼」

ママ友らと中華飲み。 この手の飲み会はストレス解消にはもってこいです!! それにしてもここの料理はホント美味しいですよ。 人気も凄くて、土日は予約しないと厳しい感じです。 紹興酒がガンガン飲めてしまうんでキケンだわww

川崎市 川崎区「炎の虎」

子供らを引き連れて、5のつく日は味噌ラーメン&つけ麺が390円になる「炎の虎」へ。 土曜日でこの値段なんで、行列ができています。 つけ麺はトッピングがほとんど無し!! 汁はぬるいし、麺もスープもインスタントレベル・・・ 大盛りは無料ですが、これは390…

港区 新橋「天狗」

二年ぶりの同期会。 とはいっても、組関連の同期とは年中飲んでるんですがwww この季節予約もせずに居酒屋を探すのは困難を極め、歩き回った挙句 結局「天狗」です。 入社した頃は秋葉原の天狗に週2〜3回行ってたなぁ… この組み合わせだと子供と嫁の話が中…

港区 新橋「炉ばたや」

久々に同期Kと飲み。 一緒にはしょっちゅう飲んでいるんですが、サシは久々です。 何も考えず入った店ですが、酒も料理もイマイチで萎える・・・ 店を変えて2時過ぎまで安酒飲んでしまい 翌日まで酒が残りまくりでした…orz

北区 赤羽「大ふく屋」

せたが屋関連の店。 最近いろんなブランドで展開してますね… メインはつけ麺なんだろうけど、前回食べたんで今回は「重厚中華そば」を。 つけ麺と同じくトロみのあるベジポタ系。 名前の通り非常にどっしりしたスープで、いわゆる濃厚魚介豚骨ですが 色んな…

中央区 築地「すし好」

意外にも最近東京で飲みに行ってない気がするんですよね〜 とりあえず意識してセーブしてたからねw この日も22時まで(サービス)残業して帰ろっかなぁ〜と会社を出たものの 外がムチャ寒くて、猛烈に日本酒が恋しくなって 後輩二人に電話して誘い「すし好」…

練馬区 桜台「ラーメン二郎」

行動範囲な問題と混雑の問題で、最近行ってる直系の二郎はここに限られますね。 駅前なのに昼間でもほとんど待たないのはいいですよ。 キャベツが多めのヤサイの盛りはまぁまぁ。 ブタもホロっとした食感で美味しく、しかも多い・・・ww 麺の完成度は素晴らしく…