2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

今年は珍しく実家に帰らず正月を迎えることとなった。ということで大晦日なので大掃除をすることに。普段掃除をする習慣が無いため非常に苦痛だったがやり終えるとさすがに気持ち良い。これで良い正月が迎えられそうだ。外は洒落にならないくらいの雪。子供…

蒲田「ラーメン大」

早く帰ら無きゃいけないとはいえ15時までに家に帰ればいいのでラーメン食べよう!しかも後は家に帰るだけなので久々の「ニンニク」二郎を食べようと考えた。多分今年最後のラーメンになるだろう。 とはいえ本命川崎は年末休みに入っているため、今ではすっ…

ようやく今年も仕事納めを迎えました。 午前中ユーザの挨拶めぐりをしてたらなんと雪が降ってきたではないか!しかもボタ雪が激しく。びびったがいかにも仕事納めって感じで嬉しい。 午前中のうちに会社に戻りサッサと身の回りを掃除して午後半休にした。 午…

銀座「うまい鮨勘」

夜は一年ぶりに同期と銀座の寿司屋で飲み。 かっぱ寿司やスシローとは違いやはり旨い。 寿司はそんなに頼まなかったが一品ものが充実しており満足。 しかも思ったよりリーズナブルで済んだ。 二次会は有楽町の「やるき茶屋」 調子にのって飲みまくって気付い…

川崎「七志」

20日にオープンしたばかりのピカピカのお店。 たいして腹も減ってなかったがオープン記念で200円引きだったんで行ってみた。 いかにもチェーン展開してるよといった綺麗に印刷されたメニュー表をみると一気に萎える。 凝らなくてもいいから手作り感を出した…

PDA欲が頂点になりつつあるが

なんか猛烈にPDAが欲しくなってきた。 嫁のPCが壊れたためSL-C760がインターネット用として独占されてしまい、ジョルナダは充電器はあるけどシンク用のクレードルが見つからない・・・ 欲しいとは言っても選択肢は2つしかなくてGENIOe830かHPhx4700に…

息子のクリスマスプレゼントを買いに行く。 目当ては「デカウイングロボ」。 デカレンジャーのロボットだけでも4種類あるが、前から事前調査しておりターゲットはロックオン状態でヨドバシへ。 しかし!ないじゃ〜ん! しかもデカウイングロボだけ。一番人…

銀座木曽路

今年の忘年会はしゃぶしゃぶの木曽路。 学生の頃名古屋の木曽路に父親と行って以来だな。 当時猛烈に美味かった記憶がある。 しかし記憶を美化しすぎたのか舌が肥えたのかはわからないがイマイチだったな… コースだったのでしゃぶしゃぶ以外も出てきてそれら…

新橋「ラーメン 」

またすごい店名だが、ここって前から行こう行こうと思っていた元ラーメン二郎新橋店である。店名変えるのは良いが二郎の文字を物理的に消しただけという安易な方法はどうかと思うよ。 11:00過ぎに入ってすぐ座れたもののあっという間に満席で待ち状態に。す…

川崎 東天閣

夜はみんなのリクエストにより東天閣に行く。最近行ったばかりなんだよなぁ(笑) でも特上ハラミ角塩は美味い。 で、支払いは何故か自分の奢りでトータル16,000也。 痛っ!

年賀状用の写真を撮るために川崎マリエンに行く。 相変わらす立派な建物にもかかわらずひと気の無い場所だ。 展望台からの眺めは結構きれいで悪くないが、どう考えても税金の無駄使いとしか言いようがない。 造りっぱなしもいいところだな。 数少ない川崎の…

公募割れ

悲しいことに本日上場のGMBが公募割れしてしまった・・・orz まぁある程度覚悟はしていたけど、実際割れて見ると相当悲しい。IPOに当選してなんでも申し込んでしまうのも考え物だなと勉強になりました。 とはいえここからはそんなに下値の不安は少ない…

銀座「元楽」

ランチ時いつものように同僚達と銀座界隈でラーメン屋を探していて船見坂に行こうかと行ってみたが当たり前のように行列。 しょうがないないから一風堂に行くがここも並んでる。 予想通り山ちゃんも行列。 花○も…梟も… 結局15分以上歩き回り元楽に落ち着いた…

神田「わいず」

商店街に紛れて存在感の全然無いが昼には満席になる店。 店内はかなり狭く座っていても後ろを人が通るたびぶつかってウザい。 ラーメンは家系に似てるというかそのもののこってり豚骨醤油。 スープは鶏油がほどよく乳化してトロリとした癖のないものでもう少…

忘年会にビンゴをやるということで景品をヨドバシに買いに行きました。 一等景品NintendoDS!!!自分が欲しいモノを買いました(笑)欲しい! まぁでも普通の社会人ならPSPの方が人気なんだろうね〜当然のように品切れ。 良く見ると店頭にPSPの試遊機があった…

大森海岸にイトーヨーカドーが出来たので行ってみた。 行ってみてびっくり!安!なんでも安!! オープン記念かもしれないがなんでも安かったなぁ。店内の雰囲気も従来のヨーカドーとなんとなく異なりジャスコ風な感じ。 近くにデカいジャスコがあるからか、…

丸の内オアゾ 古奈屋

最近建ったオシャレなビル等に入店しまくってる有名カレーうどん屋さん。 夜V6の番組で観て以来行こう行こうと思っていたが丸の内OAZOに入ってるとのことで行ってみた。 やけに開放感のあるエスカレーターを恐怖を感じつつ登り店内へ。 メニューはカレーうど…

保育園で「せいかつはっぴょうかい」なるものが開催されるとあって 会社を休むことに(休みすぎw) そもそも「せいかつはっぴょうかい」って何よ、と思ったが 見てみるといわゆる学芸会でした。 しかし自分とこの子供はともかく 園児たちが天然で歌や演技を…

IPO当選

GMBってど〜なのよ!! 当選して申し込んでからえらい不安になってきた。 大証二部・・・100株・・・ 今度こそ寄りで投げるつもりです。

Office2003をインストールすると「Microsoft Office Document Imaging」というアプリが一緒にインストールされるんだがこれがまた地味にイイんだな。 プリンタフォルダに「Microsoft Office Document Image Writer」というプリンタが作成され出力すると拡張…

前の晩すごい風が吹き荒れあまりのすごさに寝られなかったほど。でもってベランダのスリッパは一つ行方不明だし(笑) よくよく耳を傾けているといろんなところで「ガタン!」「グシャ!」「ドン!」ってな音が鳴り響いている。さすが観測史上最強だな。てい…

昨日休んだため火曜日納品のプチプログラムが間に合いそうにないので休日出勤することに。 いや〜やっぱ休日出勤は集中力が違う。 メチャクチャはかどるわ。 じゃあ平日なにやっとんねんって話になるけど 平日は平日で電話はかかってくるわ営業は無茶な要求…

またしても娘に熱がでてパパが会社を休むことに…まぁしょうがないな。 なかなか娘と二人っきりっていうシチュエーションがないからたっぷり遊んでやることにする。相手は病人だけど(笑)

汐留「らうめん さぶ郎」

いわゆる二郎亜流店で確か昔は二郎って名前だったと思う。 なんか最近二郎亜流店が軒並み改名してるけどなんかあったんすか〜。 二郎ではないと思いつつ余りにハラが減っていたため量に期待して入店。 亜流らしく多彩なメニュー構成であるがとりあえずノーマ…