銀座「元楽」

nulf2004-12-16

ランチ時いつものように同僚達と銀座界隈でラーメン屋を探していて船見坂に行こうかと行ってみたが当たり前のように行列。
しょうがないないから一風堂に行くがここも並んでる。
予想通り山ちゃんも行列。
花○も…梟も…
結局15分以上歩き回り元楽に落ち着いた。
やはりどの店もこの時間は並んでるなぁ〜
じゃあなんでココだけ空いてるの?と思ったが気にしないことに。
元楽は他支店も含めもう何回も足を運んでるが醤油ラーメンの「元」が好きでそれはかり食べていたが、たまにはということで塩ラーメンの「楽」をオーダー。久々に食べたがやはり好きではない・・・
なんていうか麺の臭みばかり目立ちスープは背脂の味のみって感じがするのだが味覚おかしいですか?
元楽は「楽」を押してるみたいだがどうも良さが判らない。まずくはないけどね。
ぶためしは相変わらずシンプルなのに美味しくまとまっておりタレ、胡麻油、すりゴマでカスタマイズが可能なので美味しく頂ける。
同僚が食べていた油そばは見た目が旨そうだった。
麺も違うのを使っているみたい。次回チャレンジしてみよう。

  • 楽ぶためしセット ★★★☆☆