2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

港区 新橋「くいもの屋 わん」

珍しく同じ部署の同僚と飲み。 予定が合わないのか、嫌われているのかw 彼らとは今年1〜2回くらいしか飲みに行ってません。 今回は部長も参戦していたので、色々意見を言わせてもらった。 ただ、今の部長は酒の場ではやたら明るいので ちゃんと聞いてくれ…

中央区 銀座「昭和ホルモン食堂」

会社の近くのラーメン屋だが 度々行っている「ほんじん」の別形態店っぽいです。 脂がたっぷり付いたモツは最高に旨く 大量投入されているニラとの相性は抜群。 ラーメン自体も無難に美味しいですね。 博多トンコツラーメンを食べたいと思ったときには重宝し…

川崎市 川崎区「しょうわ」

娘と嫁が朝から2人で買い物に出かけて帰ってこないんで 男2人喰い物を求め街へ出かける。 前から気になっていた「しょうわ」に行ってみました。 この日は「昭和の日」だしねww いろんなメニューがあってどれが主力なのかわからないのだが とりあえず麺を頼…

まぁタイヤが盗まれたんですが いつまでも悔やんでも帰ってきません。 さすがに今後、スタッドレスで過ごす訳にも行かないので 早速買いに行きましたよ。 ウチのアコードって排気量の割りに4穴で、かつPCD114という 今時珍しいサイズなんです。 近所のスー…

川崎区「東天閣」

まぁみなさん知らないと思いますが、川崎区は焼肉の町なんですよ。 結構海側なんですが、コリアタウンがあってそこに焼肉店が密集しているんです。 この日私の奢りでコリアタウンの有名店「東天閣」へ行きました。 普段安い焼肉しか食べないんで、それらに比…

え〜〜〜〜 タイヤが盗まれたんですが、何か。 orz しかも8本って・・・・ 外に出しっぱなしにしていたのが悪いんですがね。 これで、 1年中スタッドレスですかーーーーーーーーー

千葉市 中央区「ホルモン番長」

おそらく、というか確実に人生で一緒に飲んだ回数が一番多いのがヒットマン氏。 この日もサシで呑みです。 ホルモン番長と名前が男クサイが店内はお洒落で女性客もいっぱいいます。 5のつく日がホルモンが安くなるのでそれらを食べまくりホッピー呑みまくる…

港区 田町・三田「ラーメン二郎」

午前中からの打ち合わせが長引き、終わったのが14時過ぎ。 後輩と腹を減らせてテクテク歩く。 さすがに前日に行った壮絶な戦いのことがあったので しばらく胃に優しい食べ物でも食べないといけないと思っていたが 後輩が慶應大学を見た瞬間、 「二郎行きまし…

千葉県 野田市「やよい食堂」

今日は「やよい食堂」へ行ってきました。 関東では大盛のカリスマ店として知られる店ですね。 川崎からは1時間40分。片道1200円の旅ですwww 今回つくばエクスプレスには初めて乗ったんだが それがやよい食堂へ行くためとはウケるw しなびた店構えからはとて…

ルミネス

PSPのソフトは10本程保有しているのだが、 その全てが2〜3回ずつ位しかプレイしていない積みゲーばっか。 そんな中で完全に中毒になってしまい、猿のようにプレイしているゲームがある。 それがルミネスです。 このソフトの存在はずいぶん前から知っていた…

中央区 築地「井上」

おそらく築地では一番有名なラーメン屋さんではなかろうか。 築地場外の雰囲気にピッタリの立ち喰いスタイルで 食べていると歩行者に100%チラ見されますwww メニューは中華そば一択!!オーダを聞かれもしませんw まぁ普通の東京ラーメンなんだけど、 ア…

縁があって毎週靖国神社に行っているんですが、 ちょっと前までの桜関連の人の多さとは一転マッタリした雰囲気になっています。 世の中は、映画「靖国 YASUKUNI」のことでちょっと騒々しいですが ここは静かでスローな時間が流れていますね。 ここ最近の雨風…

港区 新橋「北斗」

新橋駅の烏森口からスグのところにあるラーメン店。 立地は最高で、場所の割りに結構広い店内はリーマンでごった返しております。 ちょっと時間が無かったんで、 何も考えずに面白そうな「豆乳味噌らーめん」を食べる。 豆乳が入っているからか、すごく濃厚…

千代田区 神保町・小川町「そば処 錦」

午前中 訪問先で担当者の人とメシの話。 客「面白い蕎麦屋がこの近くにあるんですよ」 私「へ〜どんなですか?」 客「量が普通の立ち食い蕎麦の倍はあって〜」 私「マジっすか!」 客「立ち食いソバ屋なのに、麺がムチャクチャ固いんですよ」 私「・・・」 客「…

千葉市 中央区「湾岸亭」

久々に湾岸亭で食べまくり飲みまくりしました。 まだ外が若干明るいんですがその辺は気にしないでwwww (定時は過ぎてるんでご心配なくw) この店はアルコールが飲み放題な上に、刺身舟盛り・豚しゃぶ食べ放題や 唐揚げ、ピザ、枝豆、炒飯などのビールにピッタ…

Fujitsu ECONEL 100

ウチの会社の某部署から富士通の低価格サーバECONELを頂きました。 テスト用サーバだったらしくほとんど新品だったのだが 棚卸し絡みで邪魔になったからとのこと。 スペックはPentiumD 945(3.40GHz)でメモリ2GBとまずまず。 光学ドライブはなんとCD-ROM!!!…

横浜市 鶴見区 鶴見「麺バカ息子」

鶴見は川崎のとなり町ですが、同じくおとなりの蒲田に比べて 全く縁が無い町なんです。 今回、取引先が鶴見に引越したとのことで挨拶がてら行ってみました。 もちろんラーメン事前調査の上でですよww この日行ったのは「麺バカ息子」 すごい店名ですが、ネッ…

台東区 御徒町・秋葉原「いなば」

秋葉原といえばラーメン不毛地帯っていうイメージだが、ネットでの情報を頼りに 暴風雨の中カサを2、3回裏返しながら「めん屋 いなば」へ行きました。 完全に乳化されたトロみのある魚介スープで、 最初は割とありがちな味かな〜と思ったけど ただ濃厚って…

港区 新橋「丸當らーめん」

新橋の新規開拓をせっせと行っております・・・ ライトな豚骨スープに、ストレートな細麺。 可もなく不可もない、万人受けするラーメンですw いかにも新橋のリーマンのニーズに合っているって感じ。 駅前なんだけど狭い路地なんで目立たない場所にあるにもかか…

前日に公園で子供らを遊ばせていたときに 一緒にいたパパさんと花見の概念について語り合い、そこで出た結論は 「酒を飲まないと花見とはいえない」 であった・・・ ということで、近所の公園で一緒に花見をすることにしました。 嫁が珍しく弁当を作り、ビール…

川崎区 貝塚「たんと」

すごくローカルだけど、地元じゃ結構名が知られたお好み焼き屋さん。 久々にもんじゃ焼きを食べたよ。 もんじゃって味はともかく作る過程やチビチビ食べるってのが楽しいんだよね。 子供らもミルクせんべいに挟んで食べるのが新鮮だったようです。 そして、…

この日の九段下は混みまくり! 千鳥が淵と靖国神社の桜が満開なのと 法政大学の入学式が日本武道館で行われていたのが重なり すごい人出で警備員も出ている位でした。 千鳥が淵の桜は圧巻ですね。 できれば夜桜も見たかったんですが、そんな暇は最近全くあり…

港区 新橋「大ちゃん」

新橋の宿題店の一つが、この店。 場所が良くわからなくて行けなかったのだが、 実際は会社から意外と近くて、実用レベルの距離でした。 珍しい浅めの丼で出てきたラーメンは、とにかく盛り付けがきれい。 色のバランスとかが素晴らしいですね。 一口食べたら…

台東区 上野「麺徳」

上野での用事を済ませ、久々の麺徳へ。 盛りのインパクトは凄いですね〜 実際、箸で麺を引き出すのに一苦労します。 ただ器自体が小さめなんで量はそんなでもないんですよ。 二郎系にしては珍しく、刻みニンニクが卓上にあるので コールなしで入れ放題が出来…