千代田区 神保町・小川町「そば処 錦」



午前中 訪問先で担当者の人とメシの話。




客「面白い蕎麦屋がこの近くにあるんですよ」
私「へ〜どんなですか?」
客「量が普通の立ち食い蕎麦の倍はあって〜」
私「マジっすか!」
客「立ち食いソバ屋なのに、麺がムチャクチャ固いんですよ」
私「・・・」
客「ツユにラー油が入って、高いんだけど天カスと生玉子が入れ放題で…」










ちょっwwwそれどんな港屋だよwwww






どうやら最近増えてきた港屋インスパイア系が近辺にあるようだ。




さっさと仕事を済ませて早速昼メシに行ってみた。









これは大盛だが、立派にテラ牛丼クラスですねwwww




港屋よりさらに固めの麺で大盛の量は莫大!
ゴワゴワ麺の破壊力はかなりのもんです。


肉そのものは港屋のほうが柔らかいが、味はこちらのほうが薄めで食べやすいね。







つけ汁も港屋ほど味は濃くなく、ラー油が利いていてウマ〜〜


もちろん生卵天カスは入れ放題と、徹底的にパクってますww






ただ、肉そばに関してはココの方が好きでした。









良く行くユーザの近所なんで、これからもお世話になりそう・・・


次回はとりそばですね。(大盛はもういいやww)

  • 冷やし肉そば(800円)+大盛(100円)