2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子供らと有楽町へ映画を観に行きました。 いまさらだけどトロンレガシー。 3D映像はさすがに迫力がありますね。 それにしてもメガネ代一人400円はボッタクリだろwwwww 字幕版だったんですが、子供らは私よりストーリを理解してました。ちょっと感心。 ↑…

昼ごはん食べるだけのためにマザー牧場へ。 初めてのマザー牧場がこんな形とは・・・しかもスーツのオッサンだけでwww でもジンギスカン美味かったですよ。

この日は午前中、横浜 午後から千葉富浦。 ものすごい移動距離です。 房総の海は綺麗ですね・・・疲れたけど。

練馬区 練馬「濃菜麺 井の庄」

久々の井の庄です。 乳化してドロドロのスープには 動物系を柱に野菜の旨味がギッシリ詰まっています。 個性があるけど、欲をいえばもう少しクセがあってもいいかな・・・ 麺も最高レベル。 濃厚なスープを受け止める力強い麺で、文句なしです。 独特なチャ…

港区 新橋・汐留「らーめん大」

新橋(つーか汐留)にも「らーめん大」が登場。 都内に増殖してますな〜wwww これは野菜増し。良い盛りです。 ただし店舗によって野菜の盛りにかなりバラツキがあるんで注意です!! そしてラーメン自体にもムラがあるのが「大」なんですが ここのは程良く濃…

川崎市 川崎区「東天閣」

今年早くも2回目の東天閣です。(1月3日にも行ったwww) やっぱ焼肉には・・・ カルピスがよく合いますよ!!!!!!!!!!!!! orz

川崎市 川崎区「炎の虎」

食べる度に評価が変わるブレの大きなラーメン屋。 この日は当たりでした。 背脂がムチャクチャ多めで、乳化度が高くトロみがかってます。 前に食べたのとは別物ですよねww ニンニクがかなり合う味噌ラーメン。 この値段でこのレベルなら全然アリです。 しか…

川崎市 中原区 武蔵小杉「自家製麺 然」

朝から選挙関連の活動。 春には統一地方選ということなんだけど、 気温も寒いけど、気持ちも寒い・・・まぁいい運動になりますがねwww 昼には終え、小杉でラーメンを。 ちょっと路地に入るんだけど、立地的には抜群ですね。 土曜日なのにすごい人でした。 い…

労使フォーラム〜新春交流会

この日、恒例の労使新春交流会がありました。 毎年ながら上場企業の社長クラスが揃う状況は壮観です。 ウチの会社からも社長、副社長、管理本部長、総務部長、次長が出席しました。 こんなメンバーで人口密度が高い立食パーティー。 もちろん酒は飲まなかっ…

千代田区 神保町「ラーメン二郎」

今年最初の靖国参拝を終え、 気合を入れて神保町二郎の行列の最後尾につくwwww 寒空のなか約45分間待って・・・・ ようやく久しぶりの神保町二郎にありつけました。 いや〜直系の二郎は違うね。 とにかくねっとりギッシリとした麺と「カネシ」醤油に尽きる!…

小杉で上部団体の会議。 7月の大イベントを前に打ち合わせが続きます。 だいぶ大枠が決まってきたので、そろそろ細かい内容決めの段階です。 会議が終わった後、懇親会。 少人数なので断ることは不可能なので参加です。 水割りを作る役割の席に座り、みんな…

長野スキー3日目

さすがに2日間ブッ通しで滑ると3日目はしんどい・・・ というわけでスキーは無し!! 部屋の片付けをしながらマッタリして早めに帰路へ。 それにしても中央道での富士山の姿は最高ですよね〜 写真撮りたいところでしたが、もちろん運転中だから無理だし 助…

長野スキー2日目

2日目も朝から夕方までフルで滑りました。 もう家族単位とか関係なく 滑りたい人は滑り 休みたい人は休み 食べたい人は食べる そういったフリーダムな過ごし方ができるのが2in1の良いところですね。 ↓思ったより動画がブレるなぁCX4・・・orz そんなこんな…

長野スキー1日目

恒例のスキー旅行です。 今年は例年の八ヶ岳少年自然の家がとれなかったので小規模での旅行です。 それにしても毎回天気が良いのはありがたいです。 相変わらず暴走列車の息子とマイペースな娘。 今年はスクールには入れませんでした。 2人とも今年中にはシ…

大田区 蒲田「らーめん大」

午前中、タイヤ交換やらオイル交換のために午前休をいただく。 折角なんで今年一杯目として川崎の二郎をチョイス。 うちからは歩いて30分!ようやく到着したところ・・・ まだ正月休みですか。あぁ。 しょうが無いので代替策として蒲田の「らーめん大」へ。 …

iRobot ルンバ 577

我が家にお掃除ロボットがやってきました!!!! 嫁がiRobotルンバ577を購入していたようです。 これで掃除の手間がずいぶん省けますよ。 ただし、ルンバに頑張ってもらうためには 部屋を掃除しなくてはいけないというジレンマがwwww だから頑張って掃除し…

2011年仕事始め。 会社に行くと、とりあえずスーツの上着が席にかかったままだし デジカメも置きっぱなしでしたww 年末上着なしで家に帰ったってことですね・・・orz この日、たまたま半年に一回の朝礼当番だったので みんなの前で断酒宣言しました。 まぁそ…

この日川崎へ帰る。 今回の帰省は、なんにもしなかったようでそれなりに楽しかったな。 20年ぶりの同窓会もやったしねwww 帰りも電車。 混雑が尋常じゃないですな。 次は絶対指定席とります・・・・orz

正月って酒飲まないとなんにもすること無いのなwww 子供と散歩するしかすることないですわ。 私の母校である小学校にはちょっとした山があって(スキーの授業用) そこで子供らとソリで遊ぶくらいかな・・・w

明けましておめでとうございます!!!! 本年もよろしくお願いいたします。