iRobot ルンバ 577



我が家にお掃除ロボットがやってきました!!!!









嫁がiRobotルンバ577を購入していたようです。






これで掃除の手間がずいぶん省けますよ。





ただし、ルンバに頑張ってもらうためには
部屋を掃除しなくてはいけないというジレンマがwwww


だから頑張って掃除しましたよ!


でないと、たまに帰宅した際ルンバが隅っこでもがいて停止してしまいます。








裏はこんな感じ。





昆虫に近いです。


触角みたいなのがクルクル回ってゴミをかき集めているようです。








ちょっとうるさいんですが、そもそも外出時にスタートさせておけば


帰宅すると掃除が終わっているので、音のうるささは全く関係ありません。








↓ウチのルンバが働いている様子。










階段からも落ちないし、細かいところまで隅々丁寧に掃除してくれて


しかも終わると充電基地に自動的に戻るという愛らしいヤツです。










ちなみに基地に戻る瞬間は目撃したことはありません・・・orz


こんど固定カメラを仕込んでその瞬間を見てみたいですね。