2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

港区 新橋「九州黒男児」

この日はウチの課の新人歓迎会です。 ウチの課は20人以上の大所帯なんですが そこに新人が1人だけ入ってきました。 課内で新人が1人ってのは孤独で不安だろうけど、 まわりに聞く人がいっぱいいるってことはとても良いことなんですよ。 それにしても、同…

港区 虎ノ門「みついし」

1グラム1円のカレーのお店。 自由にゴハンを盛って、好きなトッピングを乗せて 最後に重さを量ってお会計という面白いシステムです。 個人的にはココイチでは500グラムが限界値なんで それを考えるとは安いと思い食べに行きました。 相変わらず盛りのセ…

港区 新橋「鳥藤」

この日は95年入社組の同期会。 やっぱり同期で集まって飲むのは楽しいですね〜 ・・・・・・って、オレ94年入社なんすけどwwww どうやら今回の彼等の同期会の趣旨に 微妙にわたしが絡んでいたので呼ばれたみたい。 席的には ○○○ ○■○ こんな感じ。○・・・95年入社 ■・・・…

東京ディズニーランド

月曜日。 息子がなんかの振り替え休日だったので 家族で「ディズニーランド」へ。 我が家の慣例で当日の朝まで子供らには内緒ですwww (落ち着きが無くなるので・・・) 自宅を出たのが9時過ぎ。 ディズニーランドまで30分ちょいで行けるのですが 駐車場から…

中央区 豊洲「BUBBA GUMP」

義弟が勝どきのマンションに住んでいると聞き遊びに行ってみました。 43階建ての23階。 高層マンションなんて訪れたの初めてだったから色々ビビりましたよ。 築地市場を眼下に銀座、隅田川・・・ ウチの会社のビルも見えますw 終電なくなった時、お世話にな…

中央区 銀座「支那麺 はしご」

朝から議案書作り。 二日酔いとかいう人でも容赦しませんよ!! それでも地方から来ている人が多いので昼過ぎには解散しました。残りは宿題です! いつも平日夜にブラブラする銀座ですが 土曜昼の銀座は顔が全然違うんだね・・・ そんな中、昼飯は「はしご」へ…

拡大執行委員会

全国の執行委員6人(1人欠席)が築地に集まり 夏の大会に向け議案書作り。 ここでどれだけみんなに頑張ってもらっても 結局我々本部が詳細を作らないといけないんだけど ちょっとでも負荷を下げるために、みんなに頑張ってもらいます! 後は本部と人事部が…

中央区 京橋「ど・みそ」

銀座界隈で味噌ラーメンといえば、やっぱりココでしょうね。 超濃厚だけど、クドくない味噌スープ。 結構甘いんですが スパイシーだし、絶妙な茹で具合のモヤシが中和してくれます。 開花楼の麺はいうまでもなく美味い。 こういう濃いスープには開花楼が一番…

港区 新橋「とり茂」

昔一緒に働いていた後輩とサシ飲み。 彼とはおよそ2年ぶりに会ったんだけど よくブログにコメントくれるし、むこうもココ見て近況知ってるから、久々って感じじゃないですね。 この日の飲みは 全然店を決めてなかったんだけど 後輩が直前に調べた、ニュー新…

中央区 築地「すし鮮」

同期Kとサシ飲み。 2人とも寿司が好きで好きで・・・ 事務所が築地でよかったですねww この日はクルマの話題で盛り上がる。 昔はクルマ大好きだったから、結構掘り下げた話題なんかいくらでも出てきますよ。 結局これくらいの歳になると昔話が盛り上がるんだよ…

川崎区「東天閣」

家族で月曜日から焼き肉。 どんだけ我が家はエンゲル係数高いんだっちゅー話。 まぁ焼き肉と言われて反論しない私もアレだが…w

川崎市 川崎区「日高屋」

嫁が割チケ持ってたんで久々に日高屋へ。 美味くもないけど、マズイというわけじゃない。 透明感のある麺は好きだし、 そもそもこの値段だから ウマいマズイで日高屋に行く人はいないでしょ? だから、ここで食べるのはラーメンかタンメンに限る! わざわざ…

潮風公園

子供らがスイミングスクールを終えて15時。 それからお台場に向かう。 目的はコレ↓ 見えますか? だだっ広い公園にドーーーーんと現れた1/1スケールのモビルスーツ。 ガンダムktkr! 迫力なんて言葉じゃ言い表せないです。 お台場にガンダムが立てられるとは…

父弁

この日は娘の遠足。 しかし嫁が急遽夜勤が入ってしまい、 弁当を作らなきゃいけない状況になりました。 朝5時に起きてせっせと製作・・・ 嫁が残したマニュアルを参考にして作りましたよ。 下ごしらえは嫁が前日に仕込んであったので 温めたり串に刺したり詰め…

千葉市 美浜区 海浜幕張「増田家」

本店に比べ広く明るく清潔な店内。 麺は細めで家系っぽくないですが、これはこれで美味しい麺ですね。 ほうれん草が入っていない分、モヤシとキクラゲがトッピングされています。 比較的あっさりしてるスープですが、豚骨醤油としてのバランスは絶妙。 ラー…

InteropTokyo2009

幕張メッセで開催されている「InteropTokyo2009」へ行きました。 InteropTokyoはアジア圏内でも屈指のネットワークソリューション展示会。 すごい活気でした。 販促品集めにも熱が入りますwww それにしてもデジタルサイネージって流行ってるんだねぇ 技術は…

中央区 築地「百八」ほか

同期Kと飲み。 サシで飲むのは久々です。 といっても一ヶ月ぶり程度だし、そもそも毎週一緒に飲んでるしwww 会話の内容的には淡泊なもんですが、 楽しいし軽い絆みたいなものも感じなくもない。 まぁ良いストレス解消にはなりますよ。 睡眠不足にはなります…

千代田区 神保町「用心棒」

ちょっとランチ時からズレていたので あわよくば神保町二郎をと意気込んで向かうも アホほどの行列。 一瞬並ぼうかなと思ったが、諦めて向かいの用心棒へ行きました。 今回は大盛を食べたのですが、インパクトは前回の並の方がデカかったですね。 麺と豚は最…

大田区 羽田「六角家」

ガラクタ公園に遊びに行くついでに、大鳥居近くの六角家へ。 泣く子もだまる家系の名店ですが、 今や色んなところに出店しまくりで、ありがたみが少ないですね。 広い店内に豚骨臭。 息子は「・・・・・・何この臭い」と、 かなり面食らっていたようだwww 娘と二人…

ゴルフ

朝6時起床でサンライズヒルズカントリークラブへ。 前日夜に雨がパラついていたので心配だっんだけど、晴れてよかったです。 つーかむしろ暑すぎる! そろそろゴルフには厳しいシーズンなのか・・・ この日はドライバが全滅。 1Wは殆どがOBでしたorz 実は今回…

香川1日目

ちょっと所用で四国は香川県へ。 まずは何を差し置いても讃岐うどん!ということで 地元でも有名店の「山越うどん」へ。 営業時間は9:00〜13:30とシビアなんで急げ〜 高松空港から山やら田んぼやらを抜けて、 急にドでかい駐車場が現れて、車やらバスやらが…

港区 新橋「ラーメン」

久々に旧ラーメン二郎「ラーメン」へ。 店の外には人は並んでなかったけど 店内にずらりと人が・・・ これ食べている人がプレッシャーになるからイヤなんだよなぁ。 麺の細さはかなり気になるが味の方はまぁまぁ。 「化調上等!」な感じはいかにも二郎な雰囲気…

中央区 築地「百八」「すし鮮」

同期の営業課長とサシ飲み。 21時くらいから2時まで。 彼とは月3、4回は一緒に飲むんだけど 最後までサシってのは記憶にないなぁ… サシじゃないと話せないことを結構しゃべりましたね〜 彼は深夜まで飲むと色んな人に電話をかけるといった悪癖があり こ…

千葉市 中央区「増田家」

おなじみ増田家。 やはり安定して美味しいですね〜 濃厚魚介系ダレをはじめ、 ツルツルしてプッツリとした歯ごたえの太麺、鶏&豚の具のレベルの高さ、 それとスープ割り用のトンコツスープ。 どれを取っても「つけ麺」では最強の部類に入りますね。 個人的…