2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木更津ゴルフクラブ

さぁて1回しか練習してないけど いきなりフルコース挑戦です。 この日はよりによって大雨&激寒。 元々運動神経ゼロの私は、予想通り叩きに叩きました・・・ スコアを数えるのって結構難しいんですねww ラッキーだったのはキャディーさんがメチャ良い人だった…

ホテル三日月 龍宮城 風呂やサウナが色々な種類があって メシもバイキングで和洋折衷何でも食べられます。 そして安いです。 千葉の木更津ですが、自宅から40分ほどで行けるんですよね。 1億2千万円の黄金風呂をはじめ 趣味の悪いオブジェが多いのはご愛…

電機連合中央委員会

パシフィコ横浜で電機連合の中央委員会があったので傍聴してきました。 とにかく規模が全然違う。 1万人ほどここに集まります。スゲ〜 今年の春闘は荒れるでしょうね。 こんな経済状況なのに、ベアとか・・・ 物価のことを考えると微妙だけど難しそうですね。

ナイキ AirMAX レボリューション SLシューズ

ようやく購入しました。 とりあえずカッコから入る主義なんでwwww

議案書作成の季節

大会が近いので早めに会社をあがり、組合事務所でシコシコ資料作成です。 何度もダメ出しを喰らいながら、 ようやく形になったのが23:30 これなら なんとか終電に間に合いそう・・・ えっ!今から飲みっスか!!? 築地の「笑笑」で遅すぎる夕飯ですw こ…

矢口ゴルフセンター

早速行きましたよ。ゴルフ練習場へ。 日曜の朝、8:30に後輩を誘って 会社の社員寮の近所にある「矢口ゴルフセンター」に行きました。 一発目はお約束の空振りでしたwww やっぱ難しいですね。 基本的に右に向かってボールが飛んでしまいます。 それでもた…

マルマン プレシオ 3in1 セットクラブ(3×6+パター+CB)

自分にとって一番縁遠いと思っていたスポーツ。 それが「ゴルフ」です。 しかし、ついにやらざるを得ない状況になっています。 とにかくプレイどころかクラブすら握ったことのない私。 とりあえず、ウチの取引先にゴルフ屋さんがいるので、 「新品のを安く!…

中野区 東中野「大盛軒」

店名がアレなんで、前から気になっていた店です。 後から知ったのだが「おおもりけん」じゃなくて「タイセイケン」らしいです この店のメインであろう「鉄板麺」を食べました。 運ばれてくる際、ものすごい勢いで湯気がでまくってます。 豚肉とキャベツの鉄…

千代田区 有楽町「YAKINIKU CHINGGIS」

この日はウチの課の新年会があったのですが 最近の荒れた生活から新年会への参加は自粛!! 嫁が夜勤なのでクルマで送ってやらないといけなかったしね。 さっさと帰ろうとしたら 「銀座のサウナに18時集合なっ!!!!」 と、断りづらい電話が・・・ 新年会断…

千葉市 中央区「大黒屋本舗」

大黒屋は昼と夜とで提供するラーメンを変えている店です。 昼の部には何度か食べているのですが 夜の部を食べるのは初めてです。 夜の部は二郎系(角ふじ系)のラーメン。 とても八角後に食べるラーメンとはいえませんがww なかなか夜にラーメンを食べる機会…

千葉市 中央区「八角」

ひっとまん氏と久々のサシ飲みです。 サシといえば「八角」でしょうなww 相変わらずホルモン系が美味いです。 つーかホルモンしかないんですけどねwww 八角のドリンクといえば「アカ」ですが、 今回は趣向を変えてアカをソーダで割ってみました。 通常、アカ…

港区 新橋「八七三家」

会社から近めで「ガッツリ」「コッテリ」「太麺」のラーメンとなると この店になるのかな。 トッピングの少なさによる選択の幅が狭いの弱点だが まぁそれなりに家系しています。 ただちょっと豚骨が弱いですかね。 麺も美味しいのですが、ブチブチ切れやすい…

中央区 築地「百八」

同期3人で飲み。 一緒にいた2人はしょっちゅう飲みに行っているくせに 常にケンカしているんです。まぁ仲が良いんでしょうねww その様子を私はニヤニヤして見ている構図が最近の定番です。 その後、新橋まで移動し久々にカラオケボックスで盛り上がる。 最…

川崎市川崎区「太陽のトマト麺」

最近よく聞くラーメン店。「よってこや」系列らしいです。 川崎にも出来たので行ってみました。 もろイタリアンな感じでいかにも女性ウケしそうな味。 細くて弱い麺は意外とトマトスープに良く合うね。 量はかなり少ないけど・・・ 豆乳が練り込んであるようだ…

Windows 7 ベータ

Windows7のベータがダウンロード可能になったので 早速入れてみました。 これがインストール直後の画面。 タスクバーがアイコン形式になったのと 「デスクトップの表示」ボタンが右隅にあるのがいい感じ! あと、悪名高きOffice2007で採用されたリボンメニュ…

労使新春交流会

某メーカ系の労使新春交流会が武蔵小杉でありました。 集まった人々が凄い! グループの会社のトップが勢揃い! しかもほとんどが上場企業だから圧巻です。 もちろんウチの会社の社長・専務・常務も来ましたよ。 そして我々労組本部の五人も参加。 私のよう…

中央区 築地「喜与寿司」「すし好」

ユーザとの検収作業の後、打ち上げ名目で飲みに行きました。 築地本願寺横にある小さなすし屋さん「喜よ寿司」です。(喜与寿司?喜代寿司?) あの「すしざんまい」グループ発祥の店です。 ユーザとの飲み会なんで落ち着いてマッタリ飲めるなぁと思ったら …

八ヶ岳スキー旅行3日目

最終日はスキーには行かずに少年自然の家の裏林で雪遊び。 私は前夜の飲みがワインメインだったので、頭が痛い… スキーやってたら死んでたわww 子供らはスキーよりこっちの方が楽しそう。 また来年も八ヶ岳行きたいですね!

八ヶ岳スキー旅行2日目

2日目は「しらかば2in1」へ。 この日も天気が良く、ブーツの具合も良くなってきて 快適でした。 カービングスキーは去年レンタルでやって イマイチ昔のスキーとの違いが実感できなかったんだけど 今回購入した板はとても扱いやすく まるで自分が上手くなっ…

八ヶ岳スキー旅行1日目

長野の八ヶ岳へスキーしに行きました。 ママ友達7家族合同という大所帯です! 朝4時半に出発し、初日は白樺高原国際スキー場です。 高度が高いので雪質は上質。天気も良くて最高でしたね。 子供らもある程度滑ることが出来るので、すごく楽です。 個人的に…

千代田区 神保町「つけ麺 さとう」

神保町で仕事するついでに、麹町警察にケータイを取りに行くということで あらかじめラーメン屋も当たりをつけていたが 激寒過ぎて長距離の歩行はムリ!とソッコーで判断。 その辺にあったラーメン屋に入る。 今年一発目のラーメンです。 名前は違えど、甘く…

ドコモから無くしたケータイが出てきたYO! の案内がキターーーーーーー 麹町警察に届けられていたみたい。 遺失物届けは出してないので製造番号かなんかから身元割り出したのか・・・ とにかく良かったですよ。 今のところ会社のケータイがあるんで不便じゃない…

スキーを購入しました。 買うのなんて20年ぶりくらいじゃないかな。 去年はウェアを購入し、板・ブーツはレンタルだったが これからのことを考えると買った方が安つくのかなと。 家族4人全員購入。正直痛いです・・・ シーズン3回は行きたいですね! 最近の…

この日自宅に帰還。 長い休みだったけど、特に何もすることもなく 極めてマッタリ過ごしました。 寒すぎて出掛ける気力がないってのもあるが 普段の忙殺具合から心身ともに癒すには ダラダラして過ごすのが一番なんですよ。 冬休みがまだ明けない息子を残し…

謹賀新年

みなさん、あけましておめでとうございます。 2009年もよろしくお願いします。 今年もはりきっていきましょう!!