2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蒲田「和鉄」

蒲田東口の怪しい店が並ぶ中にへたくそな字で「和鉄」と書いてあるのが この店。割と新しめの店であの青葉を目標に脱サラしたというオジサン2人が 切り盛りしています。青葉を手本にしただけあって見た目そっくりで味も似ています。 スープ・味玉子・チャー…

神田「元楽」

醤油ラーメン(元ラーメン)と塩ラーメン(楽ラーメン)の2本立てで、 両方とも背脂たっぷりのコッテリラーメン。どっちがメインかわからないが、ココの塩はあんまり好きじゃない。 比較的アッサリしたスープは背脂に合ってるとは思えません。やっぱり、ココは…

大崎「凛」

あまり大崎には縁がないが3日間仕事が入ったので以前から気になっていた凛に行くことに。 いやはやここもすごい行列だねぇ。 神保町さぶちゃん系のラーメンと二郎系の賄2ラーメンの2系統がメニューだが ノータイムで賄2をオーダした。出てきたモノをみて…

九段下「斑鳩」

うまい!マジで!見た目はごく普通の濁ったラーメン。いわゆる青葉系の魚系の出汁を使った 今や珍しくもなんともないスープで一口飲んだらちょっと青葉や和鉄より魚風味が 主張してるかなと思ったものの二口目からは最後まで無心で一気に食べ抜けた・・・っ…