蒲田「和鉄」

nulf2003-02-28

蒲田東口の怪しい店が並ぶ中にへたくそな字で「和鉄」と書いてあるのが
この店。割と新しめの店であの青葉を目標に脱サラしたというオジサン2人が
切り盛りしています。

青葉を手本にしただけあって見た目そっくりで味も似ています。
スープ・味玉子・チャーシューそして黒胡椒までパクッてます(笑)
ただし、個人的には青葉よりこっちの方が全然評価は高い。

俺の中の青葉はうまいけど「ぬるい」「高い」「高飛車」
のイメージがあったのだがその弱点がない!
(ただ、最近調子に乗ってるんじゃないの?という声も…)

やはり大盛無料はうれしいね。蒲田青葉は大盛り自体無いし(泣)
客の大半は大盛り頼んでます。

スープは魚系の出汁が全面に出てるが、それ自体強く主張しないため
今風の誰でもおいしいと思わせる味になっている。
チャーシューも柔らかくほろりと口の中でくずれる感じでウマーです。

  • 和鉄中華そば ★★★★★