2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

虎ノ門「港屋」

珍しくヒットマン氏とtkが東京に打ち合わせに来ていたので 今年のイチオシ、港屋へ行きました。歩いて。 事務所から片道30分弱・・・とても歩く距離じゃないよね。申し訳ナス。 だけど港屋の盛りを食べるんだから これくらい歩かないとカロリーは消費出来ません…

日本橋「讃岐うどん半次郎」

神田駅から少し歩いた路地にあるうどん屋さん。 メニューは「かけ」「ざる」「ぶっかけ」「釜あげ」の四種類のみ。 料金は 一玉・・・220円 二玉・・・320円 三玉・・・420円 と安い!! そして何といっても驚異的なのは三玉以上は青天井で増やすことができて しかも…

中央区 築地「伝承ラーメン 北都」

残業中、先輩と二人で夜食を食べに 築地場外近くの旭川ラーメンの店へ行く。 店名から世紀末救世主感がプンプンしたが関係ないみたいw 羅臼昆布などを使ったダシに、旭川ラーメンらしい魚介のいい香りがして なかなか美味い! 蜂屋や旭王などガツンとくるス…

中央区 銀座「中国料理 デリカ」

新事務所に引っ越してから、昼は外出していることが多かったので 事務所周りでほとんど昼飯を食べてはいないが その数少ない機会に、すべてこの店で食べている。 地下駐車場にぽつんと存在する不思議な店ww 近くて安いんでかなり重宝します。 本日の日替わり…

千葉 千葉みなと「いっつも」

珍しく休日出勤。場所は千葉です。 夕方から嫁が仕事なので、午前中で仕事を切り上げさせてもらい 千葉みなと駅で帰ろうとしたが、あまりに腹が減っていたので 駅構内に内蔵されているラーメン屋で昼飯を食べることにしました。 メニューを見て黒醤油の文字…

旧ザクできたよ♪ ・・・・・・(´д`)アカン むろん単色。もはやワビサビの世界ですなw HGと比べると同じ1/144とは思えない違いで ガンプラの進化が良くわかりますね。 当時、これに色を塗って頑張っていたんだよなぁ〜 ということで、ジャブらせていただき…

千代田区 秋葉原「立吉」

秋葉原のIT産業化の象徴「秋葉原クロスフィールド」で、 名古屋時代の後輩と飲み。彼とは一年ぶり。 秋葉原UDXにある飲食街「AKIBA-ICHI」の串揚げ専門店「新宿 立吉」ってところです。 ウチら2人には全く似合わないお洒落な店ですww 火傷するくらい熱い串…

千葉 本千葉「八平」

「辛辛」では食べるのがメインだったので2軒目は呑み重視の「八平」へ。 ここで焼酎濃い目のホッピーをチェイサーに電気ブランを飲む。 どう考えても誰もがヤられる組み合わせですねwww それにしても電気ブランの破壊力は凄まじい・・・ またしても、帰り品川…

千葉 千葉中央「新陳代謝食堂 辛辛」

久々千葉で飲み。 つーか、今年関東で飲んだのは初めてかな。 とにかく寒いから暖かくなるものということで 韓国料理居酒屋チェーン「辛辛」へ。 ここのメインは これ「コプチャンチョンゴル」 甘辛のタレでホルモンやジャガイモ、ニラなど入れた鍋です。 や…

中央区 銀座「中国料理 デリカ」

汐留地下駐車場の中に何故か存在する中華料理屋さん。 なんで地下駐車場に?? かなり訳アリな雰囲気だが、場所の割にやたらと安い!(一応、銀座です) ラーメンにライスが付いて580円!他の定食もだいたい同じくらいの値段です。 単品料理も300円台400円台…

新宿区 新宿「蒙古タンメン 中本」

この日、 午前中は「赤羽」で打ち合わせ、 午後は「赤羽橋」で打ち合わせ。 地名は一文字しか違えど、場所は全然別モノで40分くらいかかります orz ということで乗り換えの新宿で昼飯を食べることにしました。 東京は天気こそ良いんだけどアホみたいに寒い…

練馬区 練馬「じゃんず」

練馬で仕事だったんで、再訪を強く望んでいたじゃんずへ。 昼のど真ん中だったんで行列が懸念だったが、ラッキーなことに待ちなしでした。 今回は特製汁そばを頼む。 ドッシリとした魚介&豚骨のWスープで 濃いのに全然しつこくなく、むしろスープを完飲し…

なんか証券会社から書面が来たよ。 〜株式におきまして、○○様は同社株式をお取り引きされておりますが、 ○○様は同社の内部者にあたる可能性があると判断されます。 つきましては○○様のお取り引きが法令諸規則等に抵触するものでないことを 確認させていただ…

できた!!! ズゴック マジかっけ〜〜〜〜〜 そして次は、一転これです。 しかも当時のオリジナル1/144です。 200円だから買いました。 さすがに色を塗る必要があるけど・・・・まぁいいっか単色でwww

港区 新橋「ラーメン」

旧ラーメン二郎新橋店です。 いつまでこの店名なんでしょうかww 割りとライトだがしっかり二郎テイストしているんで 会社からも歩いて行ける亜流二郎としては重宝しそうな感じです。 二郎界ではかなり細い部類に入る麺だが、コシがあって食べ応えはある。。 …

お客さんや知人に事務所を引っ越した旨の話をすると 当然場所の説明をするわけだが、 所在地をなんて言おうか地味に悩むのである・・・ ウチの会社のビルから一番近い駅は、都営大江戸線の「築地市場」駅。 住所は築地で、地下鉄メトロの最寄も「築地」駅ですが…

港区 虎ノ門「港屋」

前から行きたいと思っていた店がココ。 こう見えても立ち喰いソバ屋さんですww 凄い人気店で行列は店内にも長々と続いています。 店内もお洒落で銀座の画廊みたいで斬新ですね。 真ん中の明らかに無駄なスペース(池?)は何なんでしょうか。 あれがないとも…

この日は新事務所の初日!! 机の上には電話しかありません。 当然目の前の段ボールをやっつけないと仕事にならんわけです。みんな。 というわけで午前中事務所は完全にカオスでしたww それにしても事務所内すべてが新品ってのは嬉しいもんです。 過去そんな…

千代田区 神保町「のあ吉」

神保町で仕事した後、前回強烈なインパクトを残しつつも 時間がなかったのでゆっくり味わう暇もなかった「のあ吉」へ再訪。 昼時でも客足はまばら・・・ ビル自体の立地は最高の場所だが、雑居ビルの3階ということで あまり良くないのかね。 この日は「かつ煮…

今年7年ぶりにゲレンデに向かうために、 スタッドレスタイヤとウェアを買いました。 ちなみに人生でスタッドレスを買ったのは初めてです。 産業道路沿いのガソリンスタンドでTOYOタイヤのが アルミ+工賃込で55,000円でした。 安くない?? ウェアはQuiksil…

結構マイクロソフトのDMに対してアンケートとかプレゼントの応募を こまめに行っているのだが、それが結構当たるんですよね。 今まで数えきれないくらい様々なモノに当選してきてます。 一番良かったのが4年ほど前のPocketPCのクリスマスパーティー。 あ…

川崎区「はなまるうどん」

週末の昼ゴハンのみに限れば、我が家ではかなりのヘビロテである「はなまるうどん」 わたしも子供らも大好き!しかも安い! いつも頼むのは同じモノ。 「温玉ぶっかけ:中」399円 そして備え付けの揚げ玉とゴマをアホほどかける・・・ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ もはや原型留…

木場「陳建一麻婆豆腐店」

この日が木場の事務所での最終日。 引越しの準備で朝からグチャグチャです。 実は私、今回で事務所引っ越し7回目なんです。 もちろん転職はしてないし、所属部署もほとんど同じ・・・ 入社してから 秋葉原→木場→有楽町→有楽町(別ビル)→蒲田→有楽町→木場→築地…

江東区 木場「ホープ軒」

夜、仕事しながら先輩に 「そういえば最近木場にホープ軒が出来たみたいだけど 結局行かなかったですね〜」 って話をしたら、 「じゃぁ今から行こう!」 と言い出し、晩御飯もラーメンになりましたww 新しいだけあって店内はホープ軒らしからぬ清潔さ。 千駄…

江東区 木場「まごごろ厨房」

木場のラーメン人気店といえば「吉左右」だと思うが 個人的にはこの店の方が好きである。 「吉左右」のつけ麺は確かに格別だが、他に無い!ってほどでもない。 行列が凄すぎてなかなか食べられないってこともあるし。 まごころの独特な昆布風味のしおらーめ…

木場「陳建一麻婆豆腐店」

言うまでもなくこの店がウチの課では一番の人気であるし たぶん木場のリーマンの中でも上位の人気を誇っているのは間違いない。 この冗談みたいな辛さともお別れなのかと思うと悲しいね。 良く間違えられる陳麻家とは違い、関東でも数店舗しか無いんだよな・・…

来週の火曜日には新事務所に移転するのだが 未だに中には入ったことがなかったので、客先に行くついでに寄ってみた。 当然だが誰も座っていないのですごく広く感じる。 つーか長細過ぎにも程があるだろwwww これが2フロア。 なにはともあれ新しいということ…

江東区 木場「万豚記」

木場での最後の1週間ということで、 みんな昼飯は思い入れの強い店に行きたいようだ。 そんな中でたぶん一番人気だったのが陳健一の麻婆豆腐。 この日も行こうと思って覗いてみたら大混雑!!! まぁこの日に限らずこの店は最近強烈に混んでいますよ。すご…

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 シャア専用ズゴック

年も替わったことだし、次はコイツです!! ザクより少し安いんだよね〜 パーツが少ないからか? さっさと組んで次行きます。(ジムはイヤwww) ガンプラ HGUC 1/144 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック (機動戦士ガンダム)出版社/メーカー: BANDAI SP…

この日が事実上の仕事始め。(本当は4日からですがw) ということで電車が激混みデス!! 東海道線を諦めて京浜東北線にしたのだが、それでも殺人的なラッシュでした。 いきなり年初の朝礼から遅刻したうえに 一日の大半のエネルギーをそこで消費しました・・…