お客さんや知人に事務所を引っ越した旨の話をすると
当然場所の説明をするわけだが、
所在地をなんて言おうか地味に悩むのである・・・




ウチの会社のビルから一番近い駅は、都営大江戸線築地市場駅。


住所は築地で、地下鉄メトロの最寄も「築地」駅ですが


築地ってなんか魚臭いイメージだからイヤなんだよねww




築地本願寺の辺りなら「銀座」っていってもアリかもしれないけど
その反対側だしなぁ。








そしてJRの最寄は「新橋」


私も新橋で降りて通勤しています。


個人的に昔から新橋は馴染みがあって大好きな街なんだけど
一般的には「オッサンの街」「サラリーマン天国」「酔っ払いの街」という
感じで、いかんせんイメージが悪いw










で、ビルの名前には「汐留」がついている。


汐留って高層ビルが立ち並ぶ 新しい街(実質平成14年からの街)だし
知名度も注目度も高い場所。


ということで、


「汐留に勤務しています!!」ということに決定しましたwwww








けどウチのビルの周りには汐留より浜離宮って付いている建物の方が多い気がする・・・