2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木場「吉左右」

午前中、上司が居なかったんで先輩と徒歩でラーメン遠征。 今木場でNo1の人気店「吉左右」へ歩いて20分くらいかけて行く。 木場って街は、一本裏道に入ると住宅が密集しているのに人の気配が全くしない不思議な所。 こんな雰囲気は大好きなんで、最近この…

くら寿司

鶴見の「くら寿司」へ 100円回転寿司大好きの我が家だが、久々のような気もする。 スシロー、かっぱ寿司と比べ味は落ちるかなとも思うが 一応無添加を謳ってるし、皿5枚毎のルーレットチャンスで当たれば景品が貰えるという 子供に受ける要素もあり、良く利…

前夜、サーバの現地設定でトラブり 朝7:30に千葉へ行くことに。 念のため4:45に目覚ましをセットしていたが、 遅刻してはいけないという想いからか3:00に起きてしまう(泣) 二度寝するわけにもいかず、そのまま準備して千葉へ。 ちなみに前日会社から帰った…

小さな話題作、ニュースーパーマリオブラザーズを購入。 発売日に買えるか不安だったのだがAmazonから発売日に送られてきた。 まだちょっとしかプレイしてないけど結構面白い。 初代のスーパーマリオのような2D横スクロールアクションだけど 効果的に3D…

柏「匠神 角ふじ」

柏に行ったら是非行こうと思っていた店がここ。 昼前に着いたがタップリ30分は待たされる。 一応、二郎亜流店だと思うのだが、数ある亜流店の中でも強力なインパクトがあり 異色を放っているラーメンだと思う。 堀切系のようなゴワゴワした食感の麺は、倍…

木場「らーめん上々」

比較的地味な場所にあり、店内も地味な店。 アットホームな感じはなかなか良い。 スープを一口飲んで魚系の風味が効いた今風の味だねぇ〜 と思うのだが、詰めが甘いのかすぐ飽きてくる。 それ以上にダメなのが麺。かなりカンスイ臭くてスープの味を思いっき…

今週のR25でかなり押していた「炭酸コーヒー」 R25ではかなり熱い開発物語が書いてあったので、気になって朝コンビニで購入。 早速飲んで見るも・・・激マズ。 苦くも甘くもないうす〜いコーヒーで 中途半端な微炭酸が何ともいえない侘びしさを感じさせる。 や…

木場「海の幸」

ここの海鮮丼は最近のお気に入り。 結構新鮮なネタが凄い密度で盛られている。 美味くて食べ応えがあって最高。 後半ネタが多すぎて飽き気味になるのはご愛敬。 これで千円切ってるんだから素晴らしぃ!

川崎「七志」

子供らとラーメンへ。 200円割引券があったので行ったが、 いかにもチェーン店っぽい味でショボーン・・・ 麺がかなり太いのは結構なことだがマズいので太いことが裏目になっている。 ニンニク絞り機があるのが唯一の救いだが 正直200円引きの価格がピッタりだ…

特に遊びに行くところが無かったが、 すごく天気が良かったので自転車で多摩川へ散歩に行く。 子供らにシャボン玉を買ってやり、自分はゴロンと寝ころぶ。 ビールでも買ってこれば良かった・・・ 〜 マターリ 〜 たまにはいいね、こういうの。

コレ、30年前から変わらぬフォルム、いやフィルムである。 当時から完成されたデザインだったんだね〜。 狙った標的を確実に捕らえる照準はクールな色合いで 一足早い夏の到来を感じさせる。 説明書には「卵のとりかた」とある。 シュールだ。 「便をする前に…

木場「万豚記」

前からかなり気になっていた万豚記のトマトラーメンを試す。 前日の影響で当たり前のように激しい二日酔いに襲われていたので わざわざラーメンを食べることないんだけど、このラーメンならいける。 和風でも洋風でもなくちょうどその中間といった味わいのス…

小さい子供さんがいる人なら知っていると思うけど ぐ〜チョコランタンって番組の絵描き歌のコーナー。 スプーの絵描き歌の動画をご堪能あれ・・・ http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg しょうこお姉さん・・・本物の天然です。

木場「麺屋吉左右」

評判の良い新店ができたとの話を聞き、行ってみた。 木場とはいえ会社からはカナ〜り遠く、ちょっと辺鄙な場所。 そう手軽には行けそうにないな。 いわゆるよくあるダブルスープだが、午前の部からかなのか油少な目でサラサラ。 反面、味は濃くてズッシリし…

千葉「八角」

千葉での仕事が早く終わり、まだ17:30だったが八角に飲みに行く。 この明るい時間から八角で呑むってのが最近の目標(?)だったので ようやく達成できて満足。 しかし17:30とはいえ満席。凄ぇ。 しかもみんな既にかなり酔っ払ってるし…あんたら何時から飲んで…

最近の迷惑メールってさぁ 画像が添付してあるやつ多くない? しかもhtmlメールなんでプレビューした瞬間バーンと画面に表示される。 最近くるスパムの9割はこの形式。 会社で迂闊に開こうもんなら後ろに座ってる人から白い目で見られるので すんげー気をつ…

会員制のスーパー「コストコ」へ行く。 年四千円も払うんだから行かないと勿体ないしね。 このスーパー、会費制である上、場所も便利とはいえないのに とにかく人出が凄い! 大きな駐車場は空きを探すのに困難を極め、 会員申し込みカウンターには行列ができて…

朝起きようとして手足が思うように動かないことにビビる。 前日の壮絶な試練をによる後遺症だが、まさかこれほどまでとは…。 でも、翌日に早くも筋肉痛が出たことで オレもまだまだ若いなと思い、ちと嬉しかった。

労働組合のイベントで子供二人連れて三浦半島の先っちょ、三崎口に行く。 目的は浜辺で海洋生物の観察とビーチクリーン、そしてバーベキューというもので 参加者は200人ほどの割と大規模なもの。 一ヶ月ほど前から楽しみにしていて、子供たちの思い出作りに…

木場「万豚記」

際グループの中でも、割と好きな部類の「万豚記」 炒飯が旨いと良く聞くが、ラーメンしか食べたことはない。 種類の多い麺の中から選んだのは「無頼坦々麺」。 なんか漢(おとこ)のラーメンって感じがしたので気になったw 味はお馴染みKIWAの坦々麺を猛烈に辛…

プラネットアース観とけ

みなさん、話題のNHK大型シリーズプラネットアース観ました?観たんだろうね? あの映像・・・ヤバイです。 GoogleEarthですっかり地理ヲタになった自分にとって 一時間まばたきするのも勿体ないくらいの 映像美が次々に展開される。 NHKとBBCの共作で、最強自…

川崎「なんつッ亭」

朝、遅刻しそうになったので駅まで猛烈ダッシュしたのに JRが止まっているではないか。しかもしばらく動く気配なし。 一気にやる気が無くなり午前半休に決定〜!! しかし午前半休ってのは朝ゆっくり寝たいときや寝坊したときに効果的であって 普段通り早起…

今のケータイを使い始めてもうすぐ丸二年。 新しいモノ好きの自分にしては珍しいが、単純に今のケータイの使い勝手が抜群なのと 買いたいと思う新製品がないというのが現実。 現行製品ってOSがSymbian等の汎用OSばかりで これがまたモッサり、つまり重い!!…

先日買ったDELLの19インチモニタを会社に設置。 画質の方はそんなに良くはなく、デカいので明るさに若干ムラがあるが そんなことはどうでも良いくらい仕事の作業効率が違う。 今まで使っていた15インチと比べると とにかく広い広い。 ヒルズ族ってこうい…

ゴールデンウィークも明け、この日から会社。 確かに9連休は長く、心身共にとてもリフレッシュできた。 しかし生活リズムが狂っていたため、前日寝たのが3時。 そして起きたのは6時。 いきなり連休前の疲労度に逆戻り・・・ はぁ〜

DELL DIMENSION 5150C

実家から帰ってきてまずやりたかったこと、そうDELLパソのセットアップ。 新しいパソコンを組み立てるのはやはり楽しいね。 箱を開けた瞬間のなんともいえない匂いはたまらん。 仕事で千台以上は新品をセットアップしているが、あれはウキウキしないもんなぁ…

この日帰京。 今回の帰省はかなり楽しかったし、相当リフレッシュ出来たと思う。 仕事も相当はかどったしねw 来週から また あのストレスワールドに戻ると思うと… (´□`)ア~ とりあえず がんばりましょーか 夕飯は富山空港で買った「ます寿司」。しかも二段重…

城端「桜ヶ池」

父と子供二人の4人で、およそ20年ぶりくらいに城端の桜ヶ池へ行く。 久々に行ってみると随分変わっていて、敷地内には色んな遊具が充実しており かなり遊べる場所になっていた。 特に滑り台のバリエーションには驚かされる。 超ロングなものから地中に潜っ…

福野「サッポロラーメン マリモ」

友人と昼飯。 もはや有名店の仲間入りしている感もあるこの店。 この日も13時半頃行ってみたが満席で入れず。 しょうがなく待っているとその間も続々と車が入ってくる。 このド田舎でこの客入りはビビる。 トッピングはフル装備でかつ大盛!!・・・やり過ぎ…

今回帰省して特別どこかに出かけるといった計画は特にない。 とにかく仕事が忙しかったのでそれを癒すのが目的かもしれない。 日中、実家の近所を散歩していると ほんとにゆったりした時間が流れており とてもリラックスできる。 仕事の方は山ほど溜まってい…