2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日息子が実家から帰ってくるので羽田に迎えに行く。 羽田空港って只の空港じゃなく、色んな店があるので ぶらり一人で歩き回るのも楽しそう。 普通のショッピングセンターに加え、空港独特の空間と環境音が 現実社会のゴタゴタを忘れさせてくれる。いいわ…

ウチの会社では夏休みの取得期限が8月いっぱいなので 8/30、31と夏休みを取得する。 でも 両日とも仕事フルで入ってます!! _| ̄|○ まぁ、さすがに残業はしなかったけどね。 さすがに何というか虚しくなりましたよ。 私は完全な仕事人間になってしまいま…

神保町「ラーメン二郎」

何とも久しぶりの神保町二郎。 11時ジャストに到着。行列6人。 夏だからか一時期より行列は少なくて助かる。 しかしオープニングからだからロットのタイミングと回転が悪く 30分以上待つ羽目になる。 実質3ロット分は待っていたと思う。 しかし待った甲…

噛んでると体からバラの香りが発散されるという話題のガム。 薔薇とはまた微妙だな・・・ww なんか全国のコンビニで発売したけど生産が間に合わず生産中止。 首都圏のみの限定販売になった逸品である。 食べてると20年ほど前によく噛んでた香水ガムとなんら変…

キタコレ!スーパーヨーヨー!!(゚∀゚) 前にゲットしたチャレンジヨーヨーは懐かしかったけど もの足りず。ホントに欲しかったのはコレ。ヤターーー 25年前に愛用していたのがこのスーパーヨーヨー。(青だったけど) やっぱ安定感が違うねぇ。 まだまだ売れ…

この夏は結局実家に帰ることは出来なかったが これでは親に申し訳ないので、息子を一人で飛行機に乗せ 行かせることにした。 ANAのキッズらくのりサービスは6、7歳対象で 子供一人で搭乗させることの出来るサービス。 もちろん一人といっても羽田の搭乗口…

前日散々飲んで思いっきり酒が残ったまま朝を迎える。 毎度のことながら二日酔いになってから「ウコンの力」を飲み忘れたことに気付き後悔。 きついわ〜 とりあえず目を覚ますために温泉へ。 ここの湯は、白くて硫黄の香りがするなかなかソソられるもの。 し…

組合活動について

ウチの会社の場合、一般組合員(管理職以外の全社員)から 『組合の会合なんて組合員から吸い上げた組合費で温泉で宴会やってるだけだろ?』 とよく言われるが、確かに宴会ではしこたま酒を飲んでバカ騒ぎしてはいるが、 そこだけ汲み取って無駄金使って遊ん…

今日は箱根で我が社の労働組合の大会。 小田原まで新幹線で行き、そこからバスで一時間。 湯本はもちろん強羅など遥かに越えズンズン山の中を進む。 途中の深い森や谷川、草原など景色はハンパじゃなくきれいだったが 大会の会場となるホテルはというと周り…

セブンイレブンで売ってたコレ。 瓶のコーラとセットでS&I系で限定販売中。 いや〜これは懐かしい。懐かしすぎる!! 昭和40年代に生まれた人ならわかると思うけど 当時、大ブームだったんですねぇ。 ジュースの王冠の裏をめくるり当たりを集めると貰えた…

木場「Namaste India」

ブログに書くの初めてだけど、ここのカレーはムチャ旨くて大好きです。 実際、人気があり 昼時は常に満席で外で待つこともしばしば。 会社からも近いし重宝しています。 いつも食べてるBセットは カレーと巨大なナンとライスとサラダが付いて900円。 カレ…

御徒町「青葉」

御徒町の駅裏にある御徒町ラーメン横丁。 初めて行ってみたが・・・ショボい。3店だけかよ。 行ったのは泣く子も黙る有名店「青葉」。 実は青葉は飯田橋店と蒲田店で食べたことがあるが どちらもイマイチな印象で、 青葉インスパイア系といわれる「和鉄」や「…

上野駅を歩いていたら レッドブルのフォーミュラマシンが隅っこに置かれいた。 カーNo14はクルサードか。 ちびっ子達がコクピットに乗せてもらっていてスゲー羨まし・・・ 余程モノ欲しそうな顔していたらしく キャンペーンのおねーさんから冷えたレッドブルを…

木場「陳建一麻婆豆腐店」

このクソ暑い季節もっとも食べるのは危険な店。陳。 とはいえしばらく行ってないから禁断症状…っていうわけじゃないけど ランチの意見が毎日食い違うみんなが珍しく陳で一致したからである。 さすがに夏にここの麻婆はヤバかろうと思うが 暑いときに熱いお茶…

夏と言えば花火。 200円ほどの花火セットを買ってきてマッタリ・・・ これでも子供は喜ぶんでずいぶん安上がりである。

本日は子供らのスイミングスクール。 いつもはガラス越しで見ていたが この日はプールサイドまで入って見学できる日。 もうみんなカメラ・ビデオ構えて、運動会のような大撮影大会の様相。 しかし中はサウナの如くムッとした高温多湿。 電子機器が異常をきた…

結局完徹でユーザ先へ。 東京駅からバスに乗る。行き先は終点なんで安心して即寝。 もちろんあっと言う間に終点に着く。 かなりのアホ面して寝ていたでああろう私を 一般の人が『兄ちゃん起きぃや』って起こしてくれた。 あー朝からかな〜り恥ずかしい。 そ…

有楽町「天津飯店」

8月になって2週間に一回ほど今のプロジェクトの定例会で 本社営業ビルに行っているが、せっかく銀座にいるのに ユーザと営業がいるので自由にランチも選ぶこともできない。 いつもその辺の見栄えの良い洒落た店ばかり・・・(営業の奢りだけど) しかし行きた…

この日またしても徹夜。 徹夜は効率が悪いというのは重々わかっているが、 どうしても次の日までにユーザに納めなくちゃいけない システムがあったので仕方がない。 ・・・しかし朝五時半までやるも目標には達せず、ひどく落ち込む。 失意のまま早朝の電車に乗…

木場「謝朋殿 粥餐庁」

最近お気に入りのお粥屋さん。 相変わらずの女性客ばかりの中、男の団体で乗り込む。 「ヘルシータンタン麺+カボチャのなんちゃら粥」をオーダ。 ヘルシータンタンということで肉は一切使っていないとのこと。 しかし、干しエビとナッツが何ともいえない風味…

iPodの前から気になっていた点。 それは低音が強く響く場面で激しく音割れすること。 この現象にはホントに困っていて、気に入っている曲ほど割れがちなのだ。 イヤホンを多少良いものに変えても変わらず。 しかしネットで検索しているとアターーーーーーー…

カード購入。 さらに攻略本を購入。 ・・・・・ いや、今回はハマらないよ、絶対。たぶん。 今のプロジェクトが落ち着いたら 場末のゲーセンで同レベルの見知らぬリーマンとマッタリ対戦します。

まさにお盆 真っ只中だが 毎年この時期、通勤電車がスカスカなので気持ち良くて密かに楽しみにしている。 そして今年も当然スカスカ・・・ ・・・どころか 激混みじゃん!! 普段より多いでない?? 不思議に思いながらも新橋で銀座線、そして日本橋で東西線に乗り…

今日もニコニコ休日出勤。 もはや当たり前になりつつあるが 最近は自分一人だけなのが寂しい。まぁいいけど。 いつも日曜はゆったりした時間が流れている木場〜門仲だけど、 この日は一年で一番にぎわう日。 江戸三大祭の深川八幡祭りがこの日行われていたの…

夏休み体験!!

今年の夏休みは無しッ!が確定的になっているので このままでは子供らが可哀想である。 ということで、嫁がバスツアーを探し出してくれたようだ。 行き先は秩父・長瀞。 しかし当日になって気づいた。 この日が一般的にお盆の初日だということを… お盆初日の…

今日は息子の誕生日 六歳。 超忙しく、プレゼントを買って無かったので 会社帰りヨドバシに寄って探す。 前に希望を聞いたが特に絶対欲しいものは無いらしい。 つーかそれが一番困るんだが… 一時間以上悩んだ結果水陸両用のラジコンに決定。 とんでもなくデ…

木場「謝朋殿 粥餐庁」

前日(っていうか当日)の無茶により 普通ならどう考えても会社を休むべき体調だが 仕事的にそんな状況でもないことはわかっており、 自業自得だと言い聞かせ出社する。 ハウス食品を上方修正にまで持ち上げた『ウコンの力』を飲むも、 やはり後付けでは効き…

W-ZERO3 WS003SH

オクで落としたW-ZERO3が届く。 26000円也 待望のVGA、Windows Mobile5.0!! リナザウC760を持っているのでVGAのPDAを使うのは初めてではないが あれはPIMとしては最悪で、PCとの連携もイマイチ。 今や入眠時の2ちゃん専用端末 としてベッドに常備してある。…

千葉「宗庵」

正直あまり覚えてないが、 一般的な九州のラーメンよりかなりコッテリしておりズシリとくるが あれだけ飲んでいるにも関わらず不思議ともたれる感じではない。 泥酔には細麺がやっぱいいねw 今度はシラフの時にランチで食べたい。 宗庵らーめん(650円)★★★…

千葉「八角」

千葉で仕事をするときは飲みに行く場合が多いが、 大抵の場合、仕事でハマってしまい21時ごろから飲み始め 終電ギリギリになってしまうパターンが多い。 しかしこの日は奇跡的に何事もなく終わったのが16時過ぎ。 憧れだった『明るいうちから八角で呑みたい…