有楽町「天津飯店」

8月になって2週間に一回ほど今のプロジェクトの定例会で
本社営業ビルに行っているが、せっかく銀座にいるのに
ユーザと営業がいるので自由にランチも選ぶこともできない。


いつもその辺の見栄えの良い洒落た店ばかり・・・(営業の奢りだけど)


しかし行きたいのはそんな店じゃない!!
昔からよく行っていた店に行きたいんです!!




そしてこの日、奇跡的に午前中で定例会が終わったので
ようやく自選のランチに行くことが出来た。


ということで、一番行きたかった餃子の天龍へ向かう。
しかし残念ながらお盆休み orz


次に向かったのが天津飯店。
ここのチャンポン麺は入社したころからお世話になっている
我らがソウルフード!!





激辛で久々に食べると必ずむせるが、
具だくさんで魚貝の旨味が凝縮しており自家製の麺がそれを支える。
ウマす。


これよコレ。
こういった店がまだ木場では見つけていないので
昼時がイマイチ盛りあがっていない。困ったもんだ。






それにしても天龍食べたかったな・・・

  • チャンポン定食 ★★★★