2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

雨で1日遅れた小学校の運動会。 当日までは面倒くさいなぁ・・・と思いつつも、 いざ始まると楽しいしアツい!!! 息子の勇姿を見ると、頼もしいというより微笑ましいですわwww 自分に似て運動センスがないっぽいし・・・ で、この日デビューのバズーカですが、…

川崎市 川崎区「元祖ニュータンタンメン本舗」

川崎を始めとして神奈川県、東京で展開しているお店。 焼肉がメインだけど名物はタンタン麺。 ここの独特なタンタン麺は 実は上京してすぐに蒲田で食べてカルチャーショックを受けたこともあり 個人的に勝手に「蒲田系タンタン麺」と呼んでたんですが 最近、…

中央区 銀座「三献」他

この日は某団体の偉い人たちと懇親会。 一軒目は銀座の日本酒の名店「三献」 http://www.3kon.com/ かなり吟醸酒にこだわった店で、料理も日本酒に合うものばかり。 特に「あん肝」は、今までのあん肝って何だったの?ってくらいの一品。 作りかたで特許を取…

港区 新橋「おらが」

おそらく新橋で一番人気の店。 いままでは混雑がわかってるので、あえて行こうとしてなかったのだが 午後の打ち合わせまで時間があったのでラヲタ課長を誘って初訪問。 スープは流行りの魚介濃厚。 その中でもかなりレベルは高いほうです。 この手の魚介濃厚…

アクアラインゴルフクラブ

月曜日。会社を休んで木更津にゴルフへ行きました。 ↓海ほたるアクアプラザにあった見覚えのない紙の城。 午前中に木更津のサンライズゴルフクラブで 1000円で200球という激安の練習をこなしてから午後イチより「アクアラインゴルフクラブ」でプレー。 名前…

Canon EF Lレンズ 70-200mm F2.8L IS USM

息子の運動会を目前に控え、ついにこれを開封しました。 新品です。 あ、腕がないのにこんなレンズを!というのは言いっこ無しですよwww 遠いところを撮らなくちゃいけないからです!! つーか猛烈に重い!! そして長い!!! レンズケースとレンズフードが…

中央区 築地「慶州」「すし鮮」

名古屋時代の先輩と飲み。 この先輩とはいつもは神奈川方面で飲んでいるんだけど、この日は珍しく築地。 行ったのは、その先輩が福岡で食べて美味しかったというモツ鍋屋「慶州」。 塩テールスープのモツ鍋は、他とは違う味わいで面白いです。 モツ自体も脂…

渋谷区 恵比寿「よってこや」

午後からの打ち合わせが恵比寿。 ラーメン激戦区なんだけど、時間が全然なくて事前に店を調べる時間がなく 適当にそれっぽい外見のラーメン店に入る。 店内に入ってから「よってこや」だったことに気付く… かなりショックでした。orz せめてここしか食べられ…

練馬区 練馬「じゃんず」

この日は久々に「じゃんず」です。 夏のような日差しでつけそばにしようと思ったが ここはやっぱり去年の個人的ベストラーメン「梅塩汁そば」です! 焼きサンマの風味がユニークで それに揚げネギと良い香りの油が何ともいえず、 全く最後まで飽きないスープ…

千代田区 有楽町・銀座「チンギス」

銀座の焼肉店、チンギスへ。 マザー牧場直営なんで肉質最高!そして値段もお手頃! けど本当のオススメはアオリイカとラムチョップです。 ラムチョップはワイルドなのに臭みは一切なし!! 牛肉みたいにクドくないから、1人前じゃ済みませんよ。 マザー牧場…

中央区 築地「すし鮮」

とりあえず週アタマの月曜。 例外なく軽く飲みに行きましたwww 最近良く行くココ「すし鮮」でのお気に入りは、 「ドラゴンチーズオーバーロール」 これ美味いです、マジで。 この日はここ一軒だけで帰りました。 0:40 時間的に終電ギリギリ! この面子で電車…

豊島区 池袋「大勝軒」

池袋で大勝軒といえば、それこそ東池袋の大勝軒だろうけど ここは南池袋の大勝軒です。 個人的には隣の「二郎」の看板のほうが気になったけどwwww 非常にバランスのよい大勝軒で ちょっと甘みが強くクドさはあるけど美味しかったですよ。 大勝軒の手本のよう…

6時早朝練習。 ここ毎週行っているせいか、さすがに何かしらを掴んできたみたい・・・w ということで、そろそろコースに出たくなってきました。 6月に行く予定だけど、5月中に一回行っておきたいね〜。

川崎市 川崎区「炎の虎」

子供らと川崎MORES内のラーメン店へ。 前回食べたとき、なかなかの美味しさだったので 炙りみそを再度食べる。 あれっ思っていたより平凡だな・・・ この味噌、こんなに単調だったっけかな? 午後からスイミングで色んな人と会うので 刻みニンニクを入れなかっ…

川崎区「東天閣」

家族で焼肉。 いつもの東天閣です。 当然自重してアルコール無しです。 焼肉は白飯があればビールはいらないです。マジで。 東天閣は質・量ともにホント満足ですよ! それにしてもコリアタウンは人があきらかに少なくなったな・・・

気付いてる人は殆どいないと思けど、 5月よりブログの画像の管理をGoogleの写真管理ソフトPicasaにしております。 これによって写真をクリックすると大きな画像が表示されるようになりました。 いままでは自分が契約しているISPのウェブスペースにFTPでアッ…

本千葉「八平」

夜は千葉で飲み。 しかも久々の八平!ということで、 ここしばらく飲んでないウコンを注入して乗り込む!! 駅前なのに場末感たっぷりの店構え。たまりませんね。 七厘で焼くモツが美味しい季節になりました。オツですなぁ〜 銀座で飲むのとはまたひと味違い…

千葉市 中央区「ラーメン あや」

ちょっと千葉駅から歩くけど、どうしても再訪したかった店。 地図を片手に一人で探すこと30分。ようやく見つかりました。 前回も言ったけど、これ大盛じゃありませんよwww 見事なチョモランマ盛りだけど 最近よく見かけるひと回り小さいドンブリなので、 …

結婚披露パーティ用スライドショー

先日名古屋に行った際に、バイト時代の先輩の妹さんが結婚されたらしく 披露パーティー用にスライドショーを作ってるという話を聞きました。 しかし先輩の話を聞いてるうちに、 「この人、もの凄くアナログなやり方を使って作ってるよっ!!」 ということに…

中央区 築地「百八」「すし鮮」

同期Kと営業課長と3人で飲み。月曜日ですしww 毎週1〜2回飲んでいても話すことはあるもんだね〜 その後、新橋で飲んでいる後輩を無理やり呼びつけて すし鮮で飲み直し。 すし鮮は寿司は美味しいんだけど派手な内外装が落ち着かないのであまり好きじゃな…

大田区 矢口渡「みそ一発」

なんか猛烈に味噌ラーメンが食べたくなって 何故か思い付いたのが「みそ一発」 ウチの部署が矢口渡にあったころよく行ってたなぁ…6年ほど前かな。 何回も行ったことがあるのに、未だ当ブログに記述なし!! ということで、何の用事もないのにわざわざ子供と…

この日も朝5時に起きて東神奈川へ。 健康的でしょ? それにしても全然前進してる感じがしないわ。 酷いな・・・・w この日はやたらとシャンクしまくり。 隣の人をビビらせまくりですwwwwww マジでレッスン受けること考えてます。

いうまでもなく寝不足なのでw、18時に会社を出て帰路に。 すると、 おおっ!! Sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee! 汐留は高層ビルが建っているのですが、海側はクリアなので非常に良く見えました。 しかも二重ですね。 時間も時間なんですごい数の人が写メして…

GW空けの初日。 いつも休み明けの月曜に飲みに誘ってくる同期Kが この日もご他聞にもれず電話かけてきました。 木曜日なんですがねw この日は最初4人だったのですが、 3軒目の寿司屋からKと2人でグダグダになりながら飲み それで帰ればいいものを、3…

Uターン

午前10時半に高岡を出発して自宅に向かう。 既報のとおり行きは飛行機だったけど、帰りは電車。しかも自由席。 当然の如く大・混・雑 ただし、比較的早い時間だったのと 通路でも良い場所を確保でき、そこにすぽっと子供たちがハマったもんだから 快適ではな…

南砺市 井波「閑乗寺公園」

冬はスキー場、夏はバーベキューや夜景を身近に楽しめる山。 個人的には「砺波平野の散居村」を一望できるってのが、地味にお気に入りなんです!

富山県 南砺市 福野「マリモ」

ウチの町では屈指の混雑店へ昼メシ。 一人で並んでしまいました…w 1時過ぎに行ったのですが、むちゃくちゃ混雑してます。 まぁ人気もあるのですが、客の回転が悪いうえに 良く観察すると厨房効率も悪いように思う。 食べたのは味噌バターコーンの大盛。これ…

南砺市 福野「円城」

とりあえず実家に帰ると行かないとなっ!!的な「円城」ですが 相変わらずモツ煮は絶品です。 関東圏でも、この煮込みを超える店は出会ってません。 この日はサバの〆具合も良い感じ。 もちろん甘い醤油ラーメンも健在でした。

砺波市「チューリップフェア」

娘と2人でチューリップフェアへ。 毎年恒例で2人で行ってます。 伝統あるこのイベントは、地元の誰に聞いても「何が楽しいのか?」と言うが まさにその通りなんだけどさ・・・ww まぁ娘と写真を撮るくらいの楽しみかな。 息子は行きたくないって言うし、 娘も…

地元の友人らと飲み会。 もう本格的に子供ネタが主になってきましたが みんなで温泉旅行にでも行こうという話も出て、ちょっと楽しみ。 初老までには一度行きたいですね〜