千葉市 中央区「ラーメン あや」



ちょっと千葉駅から歩くけど、どうしても再訪したかった店。





地図を片手に一人で探すこと30分。ようやく見つかりました。









前回も言ったけど、これ大盛じゃありませんよwww




見事なチョモランマ盛りだけど


最近よく見かけるひと回り小さいドンブリなので、


そんなバカみたいな量ではありません。




いわゆる豚骨醤油なんだけど見た目に反して魚介が強く


あまり出会わない風味のスープですね。







野菜は見てのとおり大量。


モヤシだけじゃなくキャベツもたっぷり入ってるんで


野菜不足の独身男性歓喜ですよww






山の側面に貼り付いたチャーシューは
ここ最近食べた中ではトップクラスに美味しかったです。


柔らかくジューシ〜!!


今回のチャーシューはモモ肉でしたがバラ肉も選択できるので


次回はバラ逝ってみます。






麺は相変わらず駄目ですな。存在感はほとんどありません。


まさに麺入り野菜鍋って感じですwwww



  • 野菜チャーシューめん(900円)★★★★