2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水道橋「麺一筋」

久々に行ったんだけど、なんか値上げした?800円だっけ?高いなぁ。 しかしよ〜くみると大盛無料とある。いつも大盛デフォなのでこんなものかと納得する。 普通盛もボリュームアップしたらしいけど大盛にしない人にとってはやっぱ高いだろうな・・・ 麺・ス…

茅場町「ぽっぽっ屋」

残業を20時過ぎまでやり月曜だしさっさと帰るかと思ってたところ、先輩が「…ラーメン」と言ったので未食の兜町店に行く。 しかも雨降っているからタクシーで(笑) ココ兜町店はラーメン屋の隣に焼き肉・モツ鍋など出しているGARAGE店ってのがあり前から行こう…

仮面ライダー響鬼ショー

最近の楽しみの一つに、日曜朝放送中の「仮面ライダー響鬼」がある。 当然最初は子供が見ているから一緒に見ていたのがきっかけなんだが、徐々にハマってきたというわけ。 とにかくカッコいい!!仮面ライダーといえば昆虫だと思っていたけど今回は「鬼」な…

以前からやろうやろうと思っていたblog上でのラーメン情報のまとめ。 やってみるといろんな事に気付く。 まず地域の偏り。 中央区、千代田区、大田区そして川崎に思いっきり集中してる。 まとめてみてようやく発見した。 また、二郎二郎言ってる割には直系に…

ほか弁 鶏ささみ南蛮

今日も資料作成の為外食できず。 食べたのがGooCup鶏ささみ南蛮。 ・・・やばいです。マズ過ぎです。とても客に出せるもんじゃねーだろうよ。 やっぱ ほか弁って妥当に唐揚げ弁当とかの方がいいのかなぁ。

くら寿司

早めに仕事が終わったので鶴見の100円回転寿司のくら寿司に行く。 ここは皿五枚ごとにコンピュータおみくじが動き出し、当たればガチャガチャが出てくるというオマケがあるので子供にはウケがいい。 人気店なので待ち20分。これはしょうがない。 ここって…

ほっかほっか亭

ほか弁なんて何時以来かも覚えてないくらい久々。 ラーメンを食べたかったのだが時間があまりにもなく、なにも考えず新メニューらしい「月見ピリ辛スタミナ丼」ってのを買う。 期待してなかったが意外と美味しい。見た目気にせずごちゃ混ぜにして食べるのが…

朝、東海道線が止まっていたため川崎駅大パニック。知っている限り最大の混み。京浜東北のホームすら行けず。 京急に行くもこちらも麻痺状態。 午前中特に予定が入ってなかったから良かったけど、入っていたら・・・ガクブル。 まったり、京急→都営で行きま…

続々:パソリ

クレジットカードの手続きが終わったみたい。 早速チャージしてみる。 パスワード入力し金額入れるだけで終了した。 ・・・なんか便利だけど簡単すぎて怖い・・・ これでクレジットカードから引き落とされるのか。 異常な手軽さに逆に恐怖を感じた。

ジャポネ

残業のお供、ジャポネ。 google:ジャポネ 残業時は食べに行く時間もないし、かといってコンビニに買いに行くのも何かイヤだ。 そこで「安い」「宅配」「多い」の三拍子揃ったココが選択される。 「ウマい」かどうかはかなり意見が分かれるが俺は好き。 油の…

銀座「高松」

上品な店内から和服のおばさんが出迎えてくれる。 高級感あふれるがランチは1000円が大半で手頃である。 手頃だが内容もそれなり。 すきやきランチは気合の足りない肉に少量の野菜、申し訳程度のうどん。 なんか寂しい。 カセットコンロの火を消すと、再点火…

川崎堀之内に100円寿司「スシロー」ができるっぽい。 ウチは100円寿司大好きだから「かっぱ寿司川崎市ノ坪店」「くら寿司横浜鶴見店」「スシロー東神奈川店」に行きまくっているのだがどこも微妙に遠い。 出来たら行きまくるであろう。

続:パソリ

こちらによると、チャージにはクレカ登録後1週間程度かかるらしい。 とりあえず待ってみます。

パソリ

先日あるユーザとの打ち合わせ中の雑談で自宅に居ながらEdyの残高・チャージをやったりSuicaの履歴が出来る機器があることを伺う。 これが本当ならかなり面白そうだし便利だ。 早速ヨドバシで購入。3000円弱。意外と安い。 付属ユーティリティをインストール…

有楽町「西田」

有楽町近辺で働いて長いが駅前の交通会館で食事することはほとんどない。理由は特に無いけど交通会館自体デカい割に地味なんだんもんなぁ。 今回、久々に行ってみると、おおっ行列が出来ている店があるではないか。 張り出してあるメニューを見ると値段も手…

江戸清

昔からこの市場の前を通ってユーザに通っていたのだが、入場が自由って事とメシが美味しいということを教えてもらい行ってみた。 目的は「どんぶり番長」 google:どんぶり番長 市場ならではの豪快な海の幸のどんぶりが食べられるとのことだでメディアでも紹…

回り道

豊海から汐留へ打ち合わせのハシゴ。 豊海から目的地まで結構近くてビルは余裕で目視出来るほど。 なのに、海が邪魔して直接行けず!橋作ればすごく便利なのに、需要ないのかなぁ。 結局、勝どきまで歩いて大江戸線で汐留に行く。 微妙に悔しい。 本日3件目…

高田屋

最近良く行く高田屋。 おいしい。 珍しく三人で飲んだので色々深い話が出来た。 飲みは少人数に限る。

小川町「K」

恐らく今まで食べたラーメンで一番アツアツです。 熱々ラーメンは大歓迎なので嬉しい。スープを覆っている脂が熱いんだろうけどしつこくなくむしろ上品。 絶妙な味付けのチャーシューは二枚じゃ物足りない位の一品。 麺は中太平麺でツルシコ。 ラーメンにモ…

IEでソースの表示→無反応。 再起動してもだめ。 キャッシュ破損だそうです・・・ 一時ファイル削除と履歴の削除でOK! 画像保存がBMPになるってのも同じだね。

新江ノ島水族館

品川に新しい水族館が出来て行ってみたかったが、まだ混んでるだろうということで新江ノ島水族館に行ってみた。 車で約一時間で着く。そんなに広くは無いがとてもきれいな水族館でサカナ達も見応えアリ。クラゲを飼ってみたくなった。イルカショーも見られて…

萩中公園

今まで何回もきているが嫁も行ったのは初めて。広い公園で子供二人を一人で見るのは大変だったから楽になった。相変わらず楽しいが自転車ゴーカート貸し出しは昼時は休憩中で待つハメに… 事前によく調べましょう。

糀谷「壱鵠堂」

メニュー構成から即それとわかる天下一系店。 テーブル席もあるので家族連れも入り易いのはいい。 味の方は言うまでもなく数ある天下一系と全く一緒で喰えない事はないが語ることも特にない。 店内やラーメンの味、見た目が「ウチはこだわってます!」的な雰…

ジャポネ

夜は特に腹も減ってないのに後輩からジャポネ提案。 いつもこっちから誘っているから断るわけにも行かず・・・ 久々のヘルシー、激辛野菜マシで。 美味しいは美味しいけど胃の調子が・・・うぅ。 最近の食生活の乱れはマジで良くない。 明日から控えます。(^…

銀座「共楽」

前回、二日酔いで体調最悪の中行ってかなり美味しかったラーメンがココ。 万全な状態で食べたかったので行ってみた。 5、6人の行列があったが回転は速くあっという間に店内へ。 大盛50円、特盛100円という設定に引かれ特盛にしてみる。 ・・・なぁ〜…

トンガリキッズやばい

後輩に薦められたCDがこれ。 軽い気持ちで聞いたものの深夜に大声で笑ってしまった。 コーヒー飲んでたら確実にボンバーしてたであろう。 歌詞が笑える上に中毒性のある音・・・何度もリピート。面白すぎ。 是非カラオケで歌いたい!!

秋葉原「活力屋」

電気街の中にあるラーメン屋。珍しく無二階にあり看板は居酒屋っぽくてなんかイヤだ(笑) 店内は元気な店員達によって活気がある。店員の教育が良い結い見店は期待を裏切らないことが多いがココも旨い。麺はプリプリシコシコして絶妙な食感。スープは熱々で冷…

神保町「ラーメン二郎」

得意先の近くに二郎があるってのは非常に宜しくない。今日も仕事もそこそこにシャッターしてしまう。10:40にラーメン屋の行列に並ぶサラリーマンというのは…駄目駄目だな。 開店する頃にはもの凄い行列に成長してた。今日は強烈な直射日光だから長時間は並ん…

OKマート安っ!!

川崎堀之内の近くにOKマートが出来て最近良く行く。 なんといっても安い!三割四割引き当たり前! 生茶500ペットが59円ってなんやねん! つい色々買ってしまうがレジでの会計みて安くて驚く。本当に重宝する店である。

サンシャインとかナンジャタウンとか

6日は仕事なので実質今日でGWはおしまい。 おじいちゃんのこともあって遊びに行く事は無かったので最終日くらいと池袋に足を伸ばす。 サンシャインでプラレールのイベントがあるとの事で行ってみたが、人はいたもののイマイチ面白くない。面白そうなのは有…