2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りの海ほたる。 もちろん作業ですw 割と久しぶり(3週間ぶり)に来たのですが 新鮮味は一切感じません!! 今回こそ早めに終わると思われたが、大方の予想通りハマってしまう。 早く帰りたいのに、出口は遠いですw 自分のクルマで来ていたので徹夜は…

晴海「ぽっぽっ屋」

この日は営業車での移動。 銀座の事務所の営業さんを乗せていたので、 その辺で昼飯でも食べようかということになったが 銀座近辺で車を止められるラーメンといえば トリトンスクエアのぽっぽっ屋しか思い浮かべないのが未熟者デス・・・ ぽっぽっ屋といえば油そ…

門前仲町「晴弘」

同じ課の同僚と飲み。 一番身近な彼らとの飲みが一番機会が少ないというのが何とも・・・ みんな忙しいからねぇ〜 行ったのは木場のラーメン屋さん「晴弘」。 ラーメン屋だけど、美味しい一品つまみが置いてあり 飲み屋としてもツウの間では有名な店である。 焼…

新橋「味噌屋せいべえ」

以前千葉で食べて、独特の甘さに衝撃を受けた店の本店。 ド派手な店構えの店内は演歌が常に流れている、ちょっと微妙な雰囲気。 相変わらず甘くてクドいスープ。化調もかなり入っている模様・・・ しかし、これが結構クセになる味でヤバい。 同様に甘い味付けの…

お台場 冒険王

CMやらめちゃイケやらで情報垂れ流している冒険王。 それに洗脳された子供らが連れてけ連れてけうるさいもんだから 行くことになった。 フジテレビ到着10時。 予想通り 人大杉・・・・orz しかも酷暑! 着いて一分で後悔し始めたよww とにかく広いんでどこから…

川崎「七輪亭」

夜は家族で焼肉へ。 嫁をはじめとして皆から「箱根で美味いもん食べたんだろうから焼肉おごれ」と 全く理にかなっていない理由で連れて行かされた。 初めて行った近所の焼肉屋さんだったが、結構美味かったな。 ちっちゃい店で場所も分かりずらいところにあ…

大会2日目。 前日ビールしか飲んでないからか ドーピングしなかったにもかかわらず非常に目覚めが良い! 朝食もうまいっす。 そして朝からミーティング。お題はメンヘルと代休について。 今の時代ウチの会社だけでなく どこにでも鬱やそれに近い状態になっ…

DELL DIMENSION 5150CにGeForce7600GS載せてみる

ウチのパソコンだが、以前WindowsVistaを入れたものの グラフィック環境のショボさからソッコーでxpに戻したのだが 今回GeForce7600GSを装着でリベンジしてみることにしました。 パフォーマンスは快適になった。色合いもオンボードより全然違うし。 さすがで…

この日は労働組合の大会で箱根へ。 駅弁買って新幹線に乗り込む。 「品川貝づくし」テラウマス。 小田原まで新幹線で行って、それからバスで1時間ほどで到着。 箱根の峠は夏休みのため非常に混んでます。 この時期は組合的には重要な時期ではないが会社の決…

神保町「いもや」

なんだかんだいって神保町といえば 「いもや」になってしまうのかなぁ これだけで600円。 味的にも量的にも場所的にありえないです。 揚げたてにも程があるわww ウマ杉!!!!

木場「どんがら屋」

まぁ、なんだ まだまだ暑いですわ、世の中。 こんな時こそ、ラーメンですねww 客先に出かける前に一軒いっとこか〜と、木場のラーメンを物色。 しかし吉左右はもちろん○心までも大行列!! 暑いのにご苦労様です・・・さすがの私もこの気温で行列はムリです。は…

千葉「和とら」

ユーザに突然呼び出され、泣く泣く千葉まで飛ぶ。 折角なんでラーメン食べてから行こうと思い 久々に増田家に行ってみるも改装中・・・orz しょうがないので姉妹店の「和とら」へ。 開店前に到着。一番客ですww 脂多めの力強い魚系スープ 粉っぽさがかなり特徴…

木場「陳建一麻婆豆腐店」

夏といえば、やっぱり辛い物です。 暑いときほど辛い物を食べてカーっと汗をかいてスカッとしましょう。 ということで、久々に陳健一に行きました。 もちろん最辛の正宗麻婆豆腐ですよ。 ・ ・ ・ ・ 辛いってレベルじゃねぇぞ〜ゴルァ〜〜!!

娘の誕生日が先月末にあったんですが ちょどその時、嫁子供らは名古屋へ里帰りしていたため 祝ってやれなかったんです。 ということで4歳になったことだし 自転車でも買ってやろうということになりヨドバシヘ。 自転車を買いにヨドバシってのも どうなの?…

富山での生活もこの日で終了。 特別どこかに連れてやったわけではなかったけど それなりにマッタリできたんで満足でした。 (息子は別途、福井県とか海とかプールとか連れてってもらったみたいだけど) とにかく今回は、子供らに出来るだけ自然に触れさせた…

となみ野

井波の八乙女山にある不動滝。 猛暑なのに氷水のように冷たくて気持ち良い。 で、福光のイオックスアローザ。 冬はスキー場だけど、夏は広い草原で様々なイベントやってます。 夜はお墓参りとか花火など。 毎日こんな感じ。 平凡だけど夏休みって感じがする…

深夜、飲み会からの帰りテクテク歩いて帰る。 空を見上げるとやたらと星がきれいだ。 よーく見てると流れ星もよく見える。 さすがこの辺は星がよく見えるんだね〜。 とおもたらペルセウス座流星群ってのがきてたのかぁーーーー 嫁に電話すると川崎でもバリバ…

今回帰郷したものの、特にどこかに行くとかの予定はなく とにかく心の疲れを癒すのが目的。 何も考えず近所を散歩とか山を散策とか・・・ なんか良いよね〜この感じ。癒されるね〜 つーか暑いっ!!!!! なんですか?この気温! これじゃぁ暑くて、心が癒され…

富山県 砺波「真白」

散々呑み食いしつつも〆はラーメンになってしまう・・・ 「となみ人情屋台村」内にあるこの店、 実は味はあんまり憶えていないんだけどね。 不味い!!って記憶がないから酒飲んだあとまずまずではないかと。 お湯に醤油ってほどでもないよww 麺が中太で食べ応…

友人と飲み。 お好み焼きのよっちゃん→弁慶の最狂メタボコンボ。 パワフルですなww ウチらくらいの歳になると、飲みの場での話題は「子供」と「健康」が中心。 今が人生折り返し地点なのか、それともとっくに過ぎたのかはわかんないけど 孫の話とかしながら…

富山県南砺市福野「円城」

実家に帰ったら即「円城」です。 ここのモツ煮とラーメンを食べて、ようやく帰ってきた感がする。 甘〜い醤油スープは未だに他では出会わない味。 ここと〆奴だけのプレミアムです。 ちなみにこの日は息子の誕生日。 誕生日会を円城でやるとは幸せな奴じゃの…

この日から夏休みです。 去年は夏休みがなかったので2年ぶりですねww 息子が先発で行っているので、娘と二人で羽田から出発。(嫁は仕事) 娘は4歳だけど、結構飛行機の運賃ってするんだよね〜。 36歳 ・・・17000円 4歳 ・・・10000円と、こんな感じ。;; そ…

市原市「ちばから」

徹夜明け、異臭を放っている男衆が昼飯として選んだのが 千葉県の二郎亜流店である「ちばから」。 梅乃屋に並ぶ千葉の宿題店だったんで楽しみだったんですわ。 開店30分前に着いたんで灼熱の中待つことになったが 海ほたるの徹夜作業に比べれば「待ち」の…

毎週木曜日はもはや恒例になりつつある海ほたる徹夜の日です!orz 今回は幾分手応えがあったんで、何とかなるかなぁ〜 と思ったり思わなかったり・・・・ とにかく普通の人の何倍も海ほたるに行っているんで、 さすがにもうおなか一杯です。勘弁してくださいね。

去年の夏に引き続き息子が一人で飛行機に乗って富山へ遊びに行くので 羽田まで送りに行く。 まぁしばらく寂しいけど、一人いないだけで格段に負担が減るのは事実ですね。 去年は「ぼくのなつやすみ」を地で行く体験をいっぱいしたようなので 今年も楽しんで…

川崎区「ラーメン花月」

去年期間限定で提供されていたラーメン二郎のパクリ「ラーメン太郎」 その太郎がパワーアップし「ラーメン新太郎」として帰ってきた!・・・らしい 濃い醤油豚骨に大量の化調、背脂とニンニクにモヤシ、そして極太麺。 必要条件がそろっており、実際見た目も味…

東京で夏休み前半の風物詩といえば ポケモンラリーですキッパリ! 普通に仕事で電車に乗っていても車内や駅はコレの参加者ばっかりで 見た感じ年々エスカレートしている状況です。 ということで今年初参戦しました。 とりあえず目先6コのスタンプを押せばポ…

千葉 中央区「麺場 喜久屋」

徹夜明けの海ほたるから木更津経由で帰る途中にあった店。 味噌専門店です。 北海道、九州、信州の味噌から選択できます。 最近流行っているすごく濃厚な味噌だけど、今風のミソ味ではないなぁ。 なんというか垢抜けない味噌ラーメンって感じです。 炙ってあ…

本日も張り切って海ほたるで徹夜です!! そろそろ飽きてきましたよ、ここも・・・ww しかし頑張ったけど、今回もgdgdでしたわ orz 外的要因で上手くいってないので 部隊の空気は悪くないが、疲れは100倍きてます。 体は眠いが空調が効きすぎで寒すぎ。絶対…