お台場 冒険王



CMやらめちゃイケやらで情報垂れ流している冒険王


それに洗脳された子供らが連れてけ連れてけうるさいもんだから
行くことになった。







フジテレビ到着10時。


予想通り 人大杉・・・・orz







しかも酷暑!







着いて一分で後悔し始めたよww




とにかく広いんでどこから行こうかと悩んだが
とりあえずスタンプラリー完走を目指してブラブラ。




お約束ですwwww







まず目の前のフジテレビ内に27階から球の展望台へ。







西遊記とかゲゲゲの鬼太郎をエリアを見学
(ゲゲゲは結構イイよ)









で、フジテレビを出て橋を渡った向かいにある冒険ランドには


ちびまるこのメリーゴーランドやら





これはドラクエの館(です)





ネプリーグでクイズを楽しんだり(空いている割には面白い







まーー広くて暑いんで体力が持たね・・・


水筒にお茶を入れてきたんだけど瞬殺。
需要過多で価格高騰してる200円のペットボトルを4本ほど買う羽目になった。






そしておそらく一番人気であろうめちゃバケ体験コース









近くに行ってみると・・・







・・・待ち4時間以上(アナウンスでは6時間)






愛・地球博かよっ!!


無理です!死人が出ます。




しょうがないんで見学コース(体験コースの人を上から眺めるだけ)を選択したものの
あまりの人の多さと視界の悪さに自分らだけでなく周りもあきれていた。
あれは酷すぎる。体験コースも地雷くさいな。










最後にスタンプラリーの景品であるアイスを貰いに行こうとして偶然通りかかった
のだめカンタービレ」のエリアが空いていたので入ってみた。







期待していなかったがこれが良かった!!

360度の音響システムを駆使したサウンド


子供も楽しめる のだめと千秋のかけあい。




そして交響曲第7番・・・正直感動した!!!鳥肌ktkr!


のだめ最高!そしてベートヴェン最高!








で、総括。


結論としてネタとして行くのはいいが とにかくシンドイ。
事前に評判のいいものをセレクトして行かないと体力が持たないうえに
ババを引く羽目になるので注意。







あ〜疲れた。
また来年も連れてけ言われるんだろ〜な・・・