2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小伝馬町「ぽっぽっ屋」

とりあえず二郎(堀切)系ということで行ってみたが、旨いよこれ。二郎の暴力的部分を排除して一般人も食べやすくアレンジしてある。 特徴は半生風ゴワゴワ麺と刻み玉ねぎで、玉ねぎの甘みが二郎風スープに 加わりウママママーでんがな。ただ、量が少ないた…

川崎「天下一品」

いわずと知れた有名チェーン店。 コッテリ中華そばは賛否両論あるが、俺は何気に好き。なんか吉野家の牛丼みたいにたまにモーレツに食いたくなるんだよなー。コッテリという割にはとんこつ系のギトギト臭と比べ胃に優しい(気がする)ので酒飲んだ後もナイス…

蒲田「ラーメン二郎」

ココの二郎はいわゆる直系では無く、堀切系と呼ばれる「二郎アレンジ」ラーメン。 確かに直系とは味も麺も違うが、ベクトルの方向は同じで基本は押さえています。店内の暗い雰囲気はかなり期待できそうです(笑)二郎お馴染みのコールトッピングですがヤサイ・…

大崎「平太周」

強烈な背脂がウリのこの店。 体調最悪だったが近くにたまたま寄ったので行かざるを得ない(笑)出てきたものは予想通りの背脂満載で真っ白のラーメン。 そのまま食べて見ると見た目に反してクドくは無いが 店員から激しく「かきまぜてから食べてください」と…

川崎「ラーメン二郎」

私は元々ラーメンは好きなのだが、 2年ほど前まで「ラーメン二郎」という単語すら聞いたことがなかった。 そのうち川崎にラーメン二郎ができるということで、 ネットで調べてみるとなるほどなかなかディープな固定客を持つ ラーメン屋という事がわかり興味…