大崎「平太周」

nulf2003-01-13

強烈な背脂がウリのこの店。
体調最悪だったが近くにたまたま寄ったので行かざるを得ない(笑)

出てきたものは予想通りの背脂満載で真っ白のラーメン。
そのまま食べて見ると見た目に反してクドくは無いが
店員から激しく「かきまぜてから食べてください」との声。
そんなに怒らなくてもと思ったが言われた通りにしてみるとなるほど底から濃いスープが出てきて
大量の背脂と混ぜると良い感じになった。

味的にはさほど語るほどのものではないが濃い目の味と大量の脂と大量のニンニクによって
やけに後を引き、人によっては十分中毒になり得るものである。

かなーり健康的にはよくないであろうと思われるだけに会社の近くになくてよかったよ(笑)
あとモノがモノだけに腹持ちはよいが、値段の割に量は少ないように思う。

  • 特製ラーメン ★★★★☆