2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉市 中央区「ラーメン あや」

最近話題のこの店。ようやく行くことができました。 この看板の色・・・期待せざるを得ないですなwwww 限定30食の「牛スジラーメン」 盛りかたが芸術的ですね。センスが感じられます! これでも並ですか・・・ww 野菜が凄すぎてなかなか麺にたどり着かないですが…

骨折してから2ヶ月ちょい。 一応骨折は完治しずいぶん楽になったもんだが 実は話はもっとややこしくなっていて・・・ もともと折れた指ってのが病気だったらしく病名は内軟骨腫。 ちょっ腫瘍て…w 殆どが良性らしいのだが、そればっかりは開けて調査しないとわ…

横浜 関内「元祖博多もつ鍋 せい吾」

関内のもつ鍋屋さんで飲み。 http://www.hakatamotsu-seigo.com/ もつ鍋はヘルシーな食べ物で焼酎との相性も良いということで 若い人やOLにも支持されているみたいで、 おしゃれな店内にはオヤジは少ないですね。 ただモツ自体は脂身が付いた本格的なオヤ…

知らない人は知らないと思うけど 毎年川崎区では日本最大級のハロウィンパレードが行われています。 川崎区では年始の川崎大師と、このハロウィンが人の集まり具合が最強です。 チネチッタの辺りは朝の通勤ラッシュ並みの混雑。 クラブ主導のイベントなんで…

港区 新橋「てしごと家」

この日は部長の送別会。 送別会って言っても隣の部に移動するだけなんだけどね…w この部長とは新事務所に越してから10ヶ月だけの関係だったんだけど 色々と部署の改革について話し合ったり、 時には朝まで一緒に飲んだりして、充実した期間を共有できたと思…

この日、第一回の労使交渉。 会社の偉〜い人たちとの話し合いの場となるわけですが この日は要求書を提出する段階で、まだまだ和やかムード。 それでも初めてなんで緊張しましたよ・・・ これから11月下旬にかけ、こんなのが週1か週2のペースで行われます。…

川崎区「喜座衛門家」

すっかり存在を忘れていた喜座衛門家。 川崎に引っ越したばかりの頃は良く行ってました。 個人的に定番である「えび塩めん」 プリプリの海老ワンタンの食感は相変わらず良い感じだけど ただそれだけですね・・・ 息子が食べた「生ニンニク麺」 しょっぱい醤油ラ…

大田区 蒲田「歓迎」

前日の大会に引き続き、この日は研修会。 職場での「働き甲斐」についての研修です。 グループ討議でみんな熱く議論を交わしておりとても有意義な が、本部の私は討議に参加できず・・・ 今回は身近な話題だっただけに なかなか活発な意見交換ができたと思いま…

この日から泊まりで組合の大会です。 場所は珍しく木更津でした。 全国の委員を迎えに羽田に行きます。 第一ターミナル久々だけど、第二と比べるとなんか暗いね・・・w 羽田からアクアラインを通り木更津まで30分くらいかな?意外と近い。 海ほたるにも寄りま…

WiiFit

ここのブログ見て誰もが思うことなんだろうけど 絶対体重管理してないだろう、コイツ! と思ってるんだろうなぁ・・・ まぁその通りなんだけどねwwww ということで遅まきながら「WiiFit」買いやした! 意外とデカいな。収納に困りそう・・・毎日やるからいいのか?…

この3連休、一人で富山に行っていた息子を羽田まで迎えにいく。 到着まで小一時間ほど待ちがあったので、展望台に行ってみました。 日が暮れる間際の空港は素晴らしいですね〜 その雰囲気、美しさを味わうために ゴツいカメラを持った人やカップルなどで賑…

川崎みなと祭り

娘と川崎みなと祭り&ちくさんフェアへ。 川崎駅から無料シャトルバスが出ているのですが、猛烈に並んでいました。 この祭り、こんな人気あったのか? まぁ殆どが年配の人でしたが・・・ww ちくさんフェアの試食目当てですね。 7,8年前に行ったときはイマイ…

自宅「六厘舎」

東京一の行列店である「六厘舎」のつけ麺が ようやく楽天で手に入れることができました。 どれだけ待ったことか・・・ http://www.rakuten.co.jp/rokurinsha/796071/ 3人前2250円。送料は860円。1人前1000円オーバしてますねw 店舗ではつけ麺850円。 1時間も…

川崎区「たんと」

ウチの近所にある隠れ家的「粉モノ屋」。 ミルクせんべいに挟んで食べるもんじゃ焼きは十分ツマミになりますな。 アイデア勝負のモチ餃子も絶品ですよ。 ビールが止まんねw

千葉市 中央区「とかげ」

協力会社の人らと飲みに行きました。 場所は久々に千葉「とかげ」 料理は文句なしに最高ですね。 ピザと餃子は人生でもトップクラス。 マグロのカマが久々に出てきたのは嬉しかったですね〜 ↑トイレ型の皿に乗った「かりんとう」。悪趣味ですねwwwww で、調…

港区 田町・三田「むらさき山」

狭い路地なのに、飲食店が密集しておりやたら活気のある道。 そんなところに この店があるので、事前に調べておかないと辿り着けません。 ライトな豚骨醤油で非常に食べやすいラーメン。 魚系とのダブルだろうけどトンコツが前面で魚は弱く 見た目ほどのコッ…

港区 新橋・汐留「汐留らーめん」

日テレの一階にあり、毎日通勤で通るものの、 今の事務所に引っ越してからは一度も訪れていない。 まぁ観光客相手の店という意識もあったのだが 事務所から近い貴重なラーメン専門店ということで、先輩と実に4年ぶりに行ってみた。 火曜日は油そばの日。 と…

大田区 糀谷「萩中公園」

大田区萩中の萩中公園、通称「ガラクタ公園」へ。 昔から何度も通っている公園だけど飽きないねぇ・・・ むしろこの公園の難易度から言って 適齢期はこれからって感じかなw この日はあまり天気が良くなく、途中から雨が降ってきたんで 公園脇の駄菓子屋へ逃げ込…

川崎区「東天閣」

最近のお気に入り「東天閣」 とにかく美味しいです。 高いかなと思う価格もボリュームを考えるとそうでもないだな。 問題は車で行かなくてはいけないので ビールをどちらが飲むかで夫婦で揉める事くらいかな・・・ これって非常に重要な事なんですよね〜ww

運動会

この日は娘の運動会 運動会といっても保育園のは学芸会に近くかなりほのぼのムードです。 (年長のリレーだけはガチ!あれは熱い!) そしてウチの娘のクラスの最大の見せ場「EXILEダンス!」 ・・・ちょっと込み上げるものがあったな。 構成を考えた先生、エライ…

新橋「天狗」〜「養老の瀧」

この日は同じ課の後輩の送別会。 いつもの如くウチの送別会ってのは主役そっちのけで、 そこらじゅうでバカやってるんだよな。 まぁ今回辞めた後輩も、昔からバカやって一緒に飲んでた奴なんで、 こんな飲み会もいいんではないかと…