千葉市 中央区「ラーメン あや」



最近話題のこの店。ようやく行くことができました。







この看板の色・・・期待せざるを得ないですなwwww












限定30食の「牛スジラーメン」







盛りかたが芸術的ですね。センスが感じられます!


これでも並ですか・・・ww




野菜が凄すぎてなかなか麺にたどり着かないですが
二郎と違いしっかり味が付いているので
野菜炒めを食べている感で食べ易いですね。









牛スジ特有の香りがたまりませんな。


食感もゼラチン状のものもあればガム状のものもあり
これぞ牛スジって感じで楽しめます。


関東ではなかなか牛スジ自体食べる機会がないからね。











麺はかなり弱い・・・


野菜と格闘している間にノビそうなくらいですが
スープのマイルドさを考えると、これくらいがバランス的にいいのかもしれない。






野菜は多いけど、麺が細くそんなに量が多くないので
破壊力はそれほどではありませんね


そもそも器が小さめです。






トンコツ感がもう少しあって、極太麺だったら言うことなしですが
このコストパフォーマンスには脱帽せざるを得ないっす。


午後には作業があるのでニンニク投入は見送ったのだが
入れると印象が変わるかも。




アットホームな暖かさを感じる接客もナイスですよ。



  • 牛すじラーメン野菜ダブル(700円)★★★★