2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座「唐人凧」

土曜日だけとサイトがオープンしたばかりの休みということで課の人間全員出勤。 とりあえず大きな問題もなく無事に一日が終わったので せっかくみんなそろっていることだし課の予算が余っていたので 慰労も兼ねて銀座の唐人凧へ繰り出した。 ちょっと高級っ…

木場「よってこや」

木場に「よってこや」があることは知っていたが いつもスルーしていた。 いくら事務所から近いとはいえ わざわざランチで食べるもんでもないしねぇ。 しかし、この日担々麺セール最終日ということで 初めて行ってみることにした。 セール最終日なんで混んで…

この日、朝3時半に起き軽くシャワーを浴びる。 そして4時。 自宅のPCからレジストラのコンパネにアクセスしDNSサーバを変更する… そう、 この日 例のプロジェクトが本稼働を迎えたのだ。 6時に出社し、 15時オープンに向けて最終チェック。 で、1時間…

恵比寿「らーめん瞠」

珍しく恵比寿で仕事だったんで、店を検索し評判の良かったこの店に行ってみた。 超濃厚な鰹ダシで強烈に主張する個性的なラーメン。 猛烈にうめ〜。 しかし、つけ麺のつけダレのようなスープの濃さは賛否が分かれるところか。 メンマは極太でゴリゴリして旨…

川崎「よってこや」

期間限定で新メニューの2つの担々麺が 800円のところ500円で提供されるとあって、 家族総出で押しかける。貧乏症なんで・・・w 真っ赤なスープの赤担々麺を頼む。 見た目ほど辛くなくてマイルドな口当たり。 スープにマンゴー入りを謳っているだけあって フル…

川崎「安安」

嫁が飲み会で、しかも家には何も食べるものがないということで 息子と娘の意見を統合した結果、晩ご飯は3人で焼き肉に決定。 (子供らに希望を聞くと寿司か焼き肉の二択なんだが・・・) いつもお馴染みの「安安」へ。 最初は楽しく食べていたが、そこは六歳と…

この日は私の誕生日。 新しいこの国の首相と同じ誕生日だった。 これは地味に嬉しい。 なんか良いことあるかなぁ・・・ と、昼飯時に唐突に「ハナぢ」が吹き出した。orz Yシャツにベットり。 濡れタオルでしつこく拭いたけど、なんかのびただけで余計目立ってき…

王子「みの麺多」

麺が多いから「麺多」っていう店名だっらしいんだけど それだけだと愛想がないとのことで「みの(味の)」を付けて 「みの麺多」になったらしい。ホンマかいな。 こんなふざけた店名だが、結構な有名店なんである。 見た目はこれまた大勝軒っぽいが、 食べて…

川崎「萬楽」

自分が川崎に引っ越してきた8年ほど前 川崎の有名ラーメン店といえばココ、アホーメンだった。 まるまるのニンニクがゴロゴロ入っている。 量は思ったより多くないが、丸ごとのインパクトは結構凄い。 ただ、火が通っているので臭いがキツくなくて割と万人…

川崎「めじろ」

休日出動するのもいい加減慣れたが、 今週は睡眠を妨げる人々が家にいないので 久々に昼前まで寝ることが出来た。 ちょうど昼時だったんで会社行く前に ラーメンシンフォニーへ寄ってみる。 ラーメンシンフォニーもだいぶ人出が落ち着いてきたようで、 開店…

川崎「スシロー」

スシローで寿司予約してお持ち帰り。 嫁子供が実家に帰った時に行う楽しみの一つである。 約30組待ちの状況の中、持ち帰るのはなかなかの優越感である。 ビール片手に一人で「うっめ〜」とやる。これ最高。 それにしてもスシロー、殺人的な混み具合です。 待…

千葉「八角」

千葉で仕事。 ハマりそうな仕事だったにも関わらず意外とすんなりいったんで 今年飲みに行っている回数ではダントツのヒットマン氏と八角で一杯。 20時過ぎだったので満席かも・・・と思ったが 予想に反して空いていたのでホッと一安心。 しかし瞬く間に激混み…

川崎「ラーメン二郎」

昨日から嫁の遅い夏休みをとり、子供らを連れて実家へ帰っている。 貴重な独身生活。 ついノンビリしてしまう。 この日も1時近くに帰宅したものの 週の真ん中なのに夜更かししてしまう。 ・・・・・・・ ・・・・・ ・・ ・ 起きたら10:30 あははは・・・笑うしかない。 昨日…

まぁ世知辛い世の中だけど たまには笑いましょうよ。

茅場町「さんば」

旧ぽっぽっ屋だが いつの間にか名前が変わっていた… ぽっぽっ屋時代に本店とトラブっていたらしいけど関係あるのかねぇ。 まぁ店名が変わってもラーメンが変わらなければいい、と思ったが・・・ 麺は特徴であったゴワゴワ感は低くなりただの太麺になってしまっ…

シューマッハ引退か…感慨深いなぁ。 あまりにも思い出が多く書ききれないので Wikipediaを読んで懐かしんでください。 かなり面白いんで。 Wikipedia-ミハエル・シューマッハ 今でこそF1界のあらゆる記録を塗り替えているが、 この人も色々あったなぁと改め…

オレンジタイフゥーーーーン

夜は東京ドームへ久々の野球観戦。5、6年ぶりかな。 しかも珍しいことに家族と共にである。 席は二階席。恐ろしく高く吸い込まれそう。 高所恐怖症の人は厳しいだろうな。子供らはあまりのスケールに呆気にとられている。 当初は子供らもいるし4イニング…

毎年恒例になっているF通労組連合綱引き大会。 今年で第8回目で今まで5回は参加している。 最初の3回はすべて予選落ちだったんだけど 去年は予選を突破しベスト8に残る成績を残した。 今年はちょっとマジで狙おうということで13人での参加。 他チーム…

木場「らーめん上々」

ラーメン専門店が少ない木場では貴重な店。 何回か行っているが、そんなに飛び抜けて美味しくもないが 不味くもないので意外と使える店じゃないかと最近は思い始めた。 この日食べたのは塩野菜ラーメン。 塩ラーメンとしては割と喰える部類だと思う。 麺は市…

銀座「高田屋」

19時からの打ち合わせを終え飲み。21時半スタ。 スゲー久しぶりに飲む先輩営業さん2人。 昔は月二回は飲んでたメンバーだが今回は1年以上ぶり。 3人とも仕事が忙しすぎて廃人状態だが、 酒が入ると復活するタイプ。 おもろいわ〜 ただし問題点あり。 …

フリーザ電車。ギガワロス http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/790904.html

神田「大斗」

名前は違えど大勝軒の関連であることはすぐわかる。 ただ一般的な暖簾分けの店と比べ個人的には 一回り美味しいと思って気に入ってる店である。 具が多く、特にめんま大量に盛られており 大勝軒の欠点である「飽きる」という点が改善されている。 ちょっとス…

唐突にドラえもん一巻を買ってみる。 これ、子供のために買ったんじゃなくて 単純に自分が欲しかったから。 当時リアルで持ってたんだけどなぁ… 当然だが、あまりにドラえもんの姿形が違いすぎて笑える。 ヨーヨーといい、最近懐かしいものを欲するようにな…

青ファンタスーパーヨーヨー ゲト。 これが当時愛用していた奴。 つーか、いつまでヨーヨー買っとんねんって言われそうだけど、 懐かしいし楽しいし、ささやかなストレス解消にもなってるんですわ。 とりあえず同じのが出るまでは買い続けるつもり。

振り返るまでもないけど今年1月から8月の忙しさは尋常ではなく 間違いなく入社してから最凶レヴェルのものであった。 しかも9月に入ってもあまり状況は変わってない… そんな中、 8月のブログ、フルエントリー達成ヾ(^▽^)ノ ブログ始めて二年とちょっと。…

川崎「和民市場」

久々外食。 もともと外食が多い我が家だが、嫁の勤務の関係で 最近は家で食べることが多かったので久々である。 外食といっても居酒屋ってところが民度が低そうで鬱になりそうだが 色々食べられるからよく行く。 和民市場はワタミの海鮮メインな店。 安くて…

三日くらい前に娘が保育園で三輪車から転落したらしく 腕をパンパンに腫らしていた。 とりあえず保育園の先生が近所の町医者に連れて行き診てもらうと 打撲という診断がでたので湿布を貼って様子を見る。 しかし三日たっても一向に腫れが引かず 嫁の努める総…

神田「トツゲキラーメン」

何年か前にこの店がオープンしたばかりの頃、 奇抜な店名と店頭に貼ってあるラーメンのポスターにつられ 入ったものの、醤油にお湯を入れただけのような安っぽいスープに やつけられた記憶があり、それ以降は遠ざかっていた。 この日、神田での仕事が昼まで…