毎年恒例になっているF通労組連合綱引き大会。


今年で第8回目で今まで5回は参加している。


最初の3回はすべて予選落ちだったんだけど
去年は予選を突破しベスト8に残る成績を残した。


今年はちょっとマジで狙おうということで13人での参加。
他チームは大体6〜7人程である。


試合毎にメンバーチェンジを許されるというルールを突いたインチキ頭脳作戦だ!





素人の綱引きなんて所詮パワーじゃなくスタミナ。
最初は圧され気味でも充分逆転可能。


なんと予選4戦全勝でリーグトップ通過。
準々決勝も勝ちベスト4へ。


準決勝は過去7年全て制覇している強豪とあたり敗退した。
相手が相手だけに悔いは残らず。強すぎ。


3位決定戦も大逆転で勝利。やりました!!






それにしても綱引きは熱い!!
今回は特に逆転が多く、連覇していた強豪も決勝で敗れたこともあり
異様な盛り上がりでした。






その日の昼、子供のスイミングがあったので
決勝が終わった後一足先に帰る。


そしてあの後、かな〜り豪華な立食パーティーがあったらしい・・・・orz